ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


スープカレー初体験☆
2008年09月03日 (水) | 編集 |


人生初!のスープカレーです。
市内初のスープカレー専門店、「SoupFULL」(スープフル)に行きました^^

ここのお店のオーナーさんは女性起業家さん。
さらに県の観光大使もされているそうです。
起業までの道のりをブログにされていて、
ずっと拝見させていただいていました。

ここのお店の場所、私が知ってるだけでも3回くらいお店が変わっています・・・。
こんな場所で大丈夫?!と最初は思ってしまったけれど、
お盆に行ったら満員で入れなくて、やっと今回行くことができました。
平日のお昼も結構人が多かったです。
店内もオシャレに改装されていて、
オーナーさんのセンスの良さが見えました^^

起業するって大変だと思うし、
市内初ってことで受け入れられるかどうか不安もあったと思いますが、
応援していきたいな~。
身近には「あんなサラサラなカレーはあまり好きじゃない」
と食べもせずに毛嫌いする人もいるけれど、
お野菜たっぷりで美味しかったです。
今回は飲んでないけど、コラーゲンジュースとかもあるらしく。
女性にはうれしいメニュー^^
ぜひ今度飲んでみたいものです。

お店のことはこちらでも紹介してます → 


さてさてここで質問。
みなさん、飲食店や喫茶店って、ひとりでお店に入れますか~?!
私は入れません><
あ、マクドナルドとかスタバとかは入れますよ。
ただランチやカフェってひとりでは行きづらくて・・・。
会社の男性に聞いたら

「一人の方が気楽。(特にラーメン屋とか)」
理由→他の人を待つのがキライ

という人がいて、エー?!って思っちゃいました。

ランチやカフェは誰かとしゃべりながら楽しくしたい私。
みなさんはどうですか~?!

↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログへ



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
雑誌だったかな~何かでみたよ~このお店。
起業ってすごいよね。
人につかわれるのがニガテな私だけど、人をつかう自信はもっとないし、自分だけでやるのも心細い(笑)
スープカレーは大好きなので、やっとそういうお店がきたのね~って思ったよ。

私も以前は1人でお店はニガテだったけど、喫茶店でバイトしてから平気。
とはいえそんな機会はあまりないけど。
案外人は人のことをみてないもんだし、お店側からしても特に何も感じなかったから。
さみしいひとだと思われたらどうしようって思ってたのよね、若いから自意識過剰だった(笑)

うちのダンナも人と話しながら食べたいんだって。
それももちろんわかるけどね~。
1人だと好きに時間を使えるというのもあるかなあ。
ただもろ家族づれが多いファミレスは自信ないな。
でも喫茶店とかでちょっとした読書とかするのって気持ちいいよ!
2008/09/03(水) 20:41:24 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
v-219はい!一人飯e-430大好きですw
いやむしろ一人の方が好きな時代があったですv-398比較的若くして母ちゃんになったのでv-511たまたま一人飯の機械に恵まれた時は、ウキウキでした~i-277一番思い出深いのは、高○屋の上に入っているカジュアルな「廻らない寿司屋v-377のカウンターでつまんできた事かなっv-353親切にしてくれた~v-377v-354
でも、今は、やっぱりみんなで食べたほうがいいな、と思うようになったかもしれない!歳のせいかにv-441
スープカレーv-363美味しそう!ただ・・・
お腹一杯になるのかな?それが、心配wv-398
うちの愚兄v-520好きでつよ、すーぷかれー。
2008/09/03(水) 21:47:28 | URL | imo #-[ 編集]
スープカレー美味しそうですね~~♪
私は食べたことがないので一度試してみたいな☆
隣に写っているご飯茶碗と比較すると、結構なボリュームなのかな!?
起業する女性って素敵ですよね~。ホント応援したくなっちゃいますね!

私も出来れば誰かと会話を楽しみながらランチしたいですが、
究極にお腹が空いてしまった時には一人でも店に入って
食べちゃいますよ~。背に腹は代えられない!?
でもそんな時はラーメン屋など、食べたらさっさと出る雰囲気の店を選びま~す。
2008/09/04(木) 03:19:19 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
独身のころは一人でも入ることもあったかな~。
でも、本とか持って呼んでました(笑)

今は家族と行くほうが楽しいしおいしく感じますよね。
(子供の食欲と騒がしさに手間を取られますけどね)

ここのスープカレーやさん、気になってたんですよね~。
私も行ってみたいな~。
2008/09/04(木) 13:52:07 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
鈴ちゃんさんこんばんわ~♪
スープカレー美味しそうだね~!!
野菜のエキスがたっぷり出てそ~^^
カレーはなんでも大好きです♪

勿論一人で入れますw
お金と時間さえあればねw
でも一人鍋と焼肉はちょっと寂しいかも~。。。;

2008/09/04(木) 21:20:46 | URL | あ〜るママ #d0wZKxAo[ 編集]
わあ。おいしそう。
カレーと名がつくとなんでも大好きなので
こういうとこ行きたい!
それに女性ががんばっているんですね。
なおさら応援したい。

私は、ひとりカフェがけっこう好き。
でも最近ぜんぜんだなあ。
もちろんお友達とおしゃべりしに行くのも
だーいすき。
2008/09/04(木) 21:38:24 | URL | 恐竜ママ #-[ 編集]
スープカレー、未経験者です~^_^;
食べてみたいとは思うものの、なかなか機会がありません。。。
鈴ちゃんさんの記事を見て益々食べたくなりました~☆
一人で喫茶店や飲食店ですか~
働いていた頃には何度かありますが、私も出来れば誰かと一緒がいいです^^

ぽち☆
2008/09/05(金) 13:01:19 | URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
スープカレーは未知の世界だった頃は、どんなんだろう・・と思っていたけどいざ食べてみると美味v-10
カレー味なら、子供も大好きな味だし野菜たっぷりで封のスープよりは食べてくれそうじゃない?!

私は一人でお蕎麦屋に入れるようになったけど、やはり1人は避けたいなぁ。
喫茶店とかファーストフードはまだ平気だけど、ご飯食べるとなると1人は寂しいからさっさと食べて出ちゃうカナ。
変な話、パソコンとかあって仕事という相方?とかあればまだいいかも(笑)
最近は、女性1人でも入れるような立ち食いそばとかも出来てるよね。

でもみんなが一番いいねv-218
2008/09/05(金) 14:08:52 | URL | kobito #-[ 編集]
v-285おひさまハハさんへ

ここのお店、結構雑誌やテレビで紹介されてるよね~。
私が行った日も朝テレビで紹介された日だったらしく
キレイなオーナーさんに
「何か見られて来られたんですか?!」って聞かれちゃった^^
ケーキセットとかもあるみたいなので、また行ってみたいな~。

あら、喫茶店バイト経験有なのね!
私はいろんなバイトはやったけど喫茶店はないなあ・・・。
あ、学食とかあるけど(笑)
そうか~、意外と気にされてないのね。
今度本もって行ってみようかしら・・・^^



v-285imoさんへ

おお~、カウンター寿司で一人飯とは!!
それはかなりの一人飯上級者ですね~^^
私回る寿司しか行ったことないかも・・・(汗)
スープカレー、私は気に入ったけど、
うちの夫結構好き嫌い激しい上にカレー好きなので
気に入るかどうか・・・。
これで家で作れるかどうかが決まります(笑)



v-285おとぼけママさんへ

スープカレー、美味しかったですよ^^
女性起業家向けの企業塾の募集なんかも時々見るんですけど
そのパワーってホントすごいと思います~。
私は一緒に行く相手がいなかったら
コンビニかファーストフードですねえ。
ブログに載せたくて
お店で写真撮るのがもっとニガテかも(苦笑)



v-285ひかるママさんへ

私は子供と外食するのがニガテで(汗)
ついテイクアウト選んじゃいますね~。
あとはショッピングセンターのフードコート^^
気楽なんで。
子供にナイショで友達や会社の人と外食することが多いので
子供たちには悪いんですけどね~(苦笑)
スープカレー屋さん、機会があったらぜひ!



v-285あ~るママさんへ

確かに、一人鍋・一人焼肉は・・・想像したら笑えるけど。
一人で入れるのね~。
時間とお金、モチロンそうだ!
私の場合、働いてるからランチは身軽に出やすいかも。
付近にあまり店がないのが悲しいけど・・・。
スープカレー、確か北海道発祥でしたよね。
具材ゴロゴロでホント美味しかったです^^



v-285恐竜ママちゃんへ

一人カフェ!!すごーい。
本読みながら、とかかな?!
時々見かけますよね。カッコイイ!!と思うけど
自分はなかなかその域に踏み出せないわ(苦笑)
カレーって万人うけするすごいメニューだよね。
家族みんな大好きなんだけど
スープカレーはどうだろう?!
簡単な作り方探してみようかな?!
私が作ると単なるカレースープになりそうだよ(笑)



v-285sattyomuさんへ

スープカレー、未体験なんですね。
お店もないのかな?!
すごく新鮮でしたよ~。
機会があったらぜひ食べてみてください。
レトルトなんかもあるんじゃないかな~?!
北海道物産展とかあったらありそうですね^^
sattyomuさんも誰かと一緒派ですか!
結構一人ランチ・カフェOKって人が多いので驚いていたところです^^


v-285kobitoさんへ

スープカレー、美味しいですよね~!!
ただうちの子は大きい形の野菜が入ってるってだけで拒否かも(苦笑)
野菜みじん切りのスープでさえ、細かい野菜よけてるもの・・・。
難しいところです。

女性一人で立ち食いそば!
それは都会の話かしら・・・。
篠原涼子サンがドラマとかでやってそうだね!(いや、やってたっけ?!)
こちらは田舎なのでとてもそんな雰囲気ではありません・・・。
私がそう思い込んでるだけかもしれないけど。
2008/09/09(火) 18:27:08 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
