ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


実るほど
2008年09月06日 (土) | 編集 |


実るほど こうべを垂れる 稲穂かな


今日は稲刈り日和です。
実家の田んぼの稲刈りの手伝いをしています。
暑い~~!!
でも、うれしい収穫です。

さらに、田んぼのすぐそばに栗の木があるのですが
そこで大量に栗をゲット!!
NEC_0694.jpg
栗ごはんにして食べよ~^▽^

明日は山口キャラ弁同好会第2回オフ会です。
今回は梨狩り&バーベキュー^^
楽しんできまーす



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
v-22
稲刈りとか田植えとか本当に大変なお仕事と思います。
お疲れ様です!
でも、とれたての新米や栗~。いいなあ。
私、好物が栗なので、もう目が輝いちゃった。

オフ会で梨狩り?それは楽しそう。
お弁当は持参かな?あ、でもバーベキュー
あるのだものね。
楽しそうだね!おもいきり楽しんできてねー!!

2008/09/06(土) 23:24:14 | URL | 恐竜ママ #-[ 編集]
うわ~、こうべ、垂れてますね~!!
鈴ちゃんさんも手伝いするんですね、暑い中お疲れ様でした!
栗もおいしそう~。あぁ、栗ご飯・・・食べたい・・・・。
昨日はキャラ弁同好会だったのですね。
BBQはお子さん達も喜びそうだしきっと楽しい
オフ会になったことでしょう☆
日記UP楽しみにしていま~す♪
2008/09/08(月) 09:35:00 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
すんごいねぇ。
日本の四季だね~。
こういうのを間近で見られるって、今じゃあんまりないから
いい経験だよね~。

意識しなくてもいい食育だよね~。
すばらしい。

栗もすごーーーい。
たべたい~。
栗好き一家としては、この栗の量にただただ羨ましくなるばかり(笑)

オフ会行けなくて残念・・・
感想聞かせてね!!
2008/09/08(月) 10:14:49 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
新米で作る栗ご飯♪
美味しいだろうなぁ~☆
昨日はオフ会だったんですね!!
きっと盛り上がったでしょうね^^
レポ楽しみにしてますね♪

ぽち!
2008/09/08(月) 13:07:19 | URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
v-34恐竜ママちゃんへ

稲刈りとか田んぼ仕事、昔は嫌だったけど
今はお米ももらってるんだし、
頑張ればダイエットになる?!なんて思ってるよ~^^
だけど、実家で美味しい料理ごちそうになるから、
全然やせないんだけどっ(苦笑)
栗も母が栗ごはんにしてくれました。
美味しかったよぉ~!!

オフ会、楽しかったです^^
記事UPしてるのでぜひ見てね~!!



v-34おとぼけママさんへ

秋の味覚、美味しいですよね~^^
新米はまだ食べていませんが
栗ごはん、美味しかったです!!

オフ会、実家稲刈りの中、遊びに行かせてもらいました^^
楽しかったです~。
もちろん夫は稲刈り要員として差し出しましたよ(笑)



v-34豆太郎。ちゃんへ

こっちは田舎の農家の娘だからさ(笑)
何もめずらしいことなんてないんだよね~。
でも、今頃どうやって野菜やコメがなるか
知らない子も多いらしいし、
食べ物を大事にしてほしいから、
こういうのを見せるのもいい経験だと思ってます。
・・・息子は農機具ばっか見てるけど~(苦笑)
オフ会、来れなくて残念だったね。
実は栗、持ってって分けたんだ~。
今度会えたら、そしてまだ栗があったらあげるわ^^


v-34sattyomuさんへ

まだ去年のお米があって
新米は食べてないのです~。
でも、栗ごはんは母が作ってくれました^^
うちのはもち米少し入れてモッチリしてます。
美味しかったですよ^^
2008/09/09(火) 18:44:59 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
