ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


山口キャラ弁同好会 第2回オフ会in秋芳梨狩り&BBQ
2008年09月09日 (火) | 編集 |
日曜日は、山口キャラ弁同好会の第2回オフ会でした~!!
(第1回の様子はコチラ →  )

今回は、ご実家が梨農家というひかるママさんのご好意で
美祢市秋芳町での梨狩り!!
そして秋吉台家族旅行村でのバーベキューということになりました。

メンバーは、

ひかるママさん(+パパさん、子供さん3人)
のりJ゛さん(+パパさん、子供さん3人)
新しくメンバーになられたむめもさん(+子供さん2人)
私(+子供2人)

の4家族。
豆太郎。さんは、都合により残念ながら欠席でした。

みんなで集合して、まずは梨狩りです。
今が旬の二十世紀梨。
CIMG2305-1.jpg
梨園はこんなかんじでたくさんの実に袋がかけられています。
驚いたのは、梨の木や葉っぱにすーんごい数のセミの抜け殻が・・・。
セミの最盛期には、目をつぶって網を振り回しても10匹くらいとれるとか。
おかげでひかるママさんはセミが苦手だそうです・・・。
子供たち(特に男の子)は大喜びでしたが^^

梨は上に持ち上げると簡単にもくことができました。
その場で剥いて食べると、みずみずしくて美味しい~!!
ひかるパパさん曰く、家に持って帰って食べるよりも、
もぎたてのほうがやっぱり美味しいとのこと。
私は梨が大好物なので、幸せ~^^
2個くらいその場で食べちゃいました♪
カゴいっぱい取ってみんなで分けたのですが、1家族20個以上になりました。
さらに、ひかるママさんのお母様のご好意で、
ぶどう1房、リンゴも子供の数だけいただきました。
CIMG2322-1.jpg
(運搬中に傷がつくので、袋ごと持ち帰りました)
どうもありがとうございました~!!


続いて秋吉台家族旅行村に移動。
雨の日のことを考えて、幹事のひかるママさんが
屋根付のバーベキューハウスを予約してくれていました^^
のりJ゛パパさん、ひかるパパさんが炭をおこしてくださっている間、
お待ちかねのみんなのお弁当披露です~!!

今回のテーマは「食欲の秋」
前回はできなかった、みんなのお弁当勢ぞろい写真!
CIMG2313-1.jpg



私作
CIMG2304-1.jpg
ヤマハ音楽教室のキャラクターたち。
食欲の秋・・・うーん、何だろ?!と考えて真っ先に思いついたのがコレでした。
ウィンナーのきのこで少し秋らしく。


のりJ゛さん作
CIMG2314-1.jpg
お月見おにぎり。子供さんもお手伝いされたとか。
前日もオフ会(昼~夜8時まで)で、二日連チャンのBBQだったそうです^^
お疲れ様でした。


ひかるママさん作
CIMG2315-1.jpg
もみじキティがカワイイ^^
重箱2段で豪華です!!


むめもさん作
CIMG2316-1.jpg
キャラ弁をはじめられてまだ少しなのに、この出来!すばらしいです~。
ピカチュウのかわいさもさることながら、ゆかりふりかけを使ったぶどうにナスビがグ~~^^

CIMG2321-1.jpg

今回はメインがバーベキュー、さらに子供の食べる量は少量かな・・・と思い
私はおにぎりと少しのお肉しか作っていかなかったのですが、
他の方のはどれも力作! それにいろいろ用意されていて気合が違う!!
すごかったです。

その後、施設内のスーパージャングルという遊具で閉園間際まで遊び、オフ会終了となりました。
子供たちは帰りの車の中で5分もたたないうちに爆睡でした~。
途中いろいろハプニングもあったのですが・・・
それぞれの方のブログでも報告されていると思います。
ぜひ見てみてくださいね~

ひかるママさん → ひかるママのお弁当日記

のりJ゛さんさん → おべんと日記

むめもさん    → まい ほびい いず はんどめいど


次回は3~4月頃、幹事はのりJ゛さんで、山口市内での開催となる予定です。
お花見できるかな~?!
山口のキャラ弁仲間の皆さん、よかったらメンバーに入りませんか?!
ブログなどはされていなくてもOKです。
お待ちしてま~す!!


↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
可愛いお弁当だねぇ。
YAMAHAのキャラだー!!って見た瞬間に思った!
可愛い~。そっくり。
ウィンナーのきのこちゃんも可愛いねぇ。

それにしても皆すごい力作だね・・・
ひかるママさんのところにも書いたけど
この力作を見ると私は行かなくて正解だったかも(汗)

それにしても大きな梨園とBBQ。楽しそう~。

次回はお花見なんだね~行けるといいな。
2008/09/09(火) 09:27:01 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
梨狩りにBBQ~☆
すっごく楽しそう!!
お弁当も皆さんすごく凝っていて素晴らしいです♪
鈴ちゃんさんのぷっぷるちゃん達、そっくりで可愛い~!!
私も作りたくなっちゃいました^m^
次回はお花見ですか~^^
楽しみですね♪

ぽち☆
2008/09/09(火) 13:28:06 | URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
日曜は本当にお疲れ様でした!!
ひかるはタマリンと手をつないで遊んだりして、とっても楽しかった見たい♪

結構歩いたけど、腰のほうは大丈夫でした?
帰ってから気づきました・・・(汗)ごめんなさいね。

次回のオフ会はお互い、体調万全で行きたいですね(笑)
2008/09/09(火) 14:42:58 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
日曜はお世話になりました。
楽しかったねー。
うちにとってはちょっとハードな週末だったけど(^◇^;)

栗、どうもありがとうございました。
今夜栗ごはんにして食べたら、すっごく美味しかった!
甘くてホクホク。
子供達も「おいし~!」とパクパク食べてくれましたよ~。


2008/09/09(火) 19:33:01 | URL | のりJ゛ #-[ 編集]
こんばんわ~♪
アタシも山口県民なら喜んで参加して
してた所なのに><!!
鈴ちゃんさんのお弁当食べたかったわぁ~(`・ω・´)p
久々のお弁当なのにやっぱお上手ですよね~!!
あたしちょっとでも休むと腕がなまっちゃって;
鈴ちゃんさんみたく感のいい人間になりたいわぁ~><

楽しそうなオフ会羨ましいな^^♪
ポチ☆
2008/09/09(火) 21:05:53 | URL | あ〜るママ #d0wZKxAo[ 編集]
鈴ちゃんさん、温かいコメントありがとうございました。
昨日、管理人閲覧でコメ送らせていただきました。

オフ会で楽しく美味しくお弁当にフルーツ!!
本当に羨ましいです^^

ぽちww
2008/09/10(水) 10:33:26 | URL | ペコ☆ちゃん #-[ 編集]
うわ~みなさんまたまた力作ですね!!
私はホント不器用だから、ただただ感心して食べたい・・(笑)

オフ会は私は経験したことないけど、そういう共通な仲間と家族で会って遊んで食べてってすごい楽しいだろうね。
ホント羨ましいなv-238
2008/09/10(水) 14:19:46 | URL | kobito #-[ 編集]
v-288豆太郎。ちゃんへ

豆太郎。ちゃんがこれなくて残念だったよ~。
梨とってもおいしかったよ~。
次回は絶対!来てね。
ウィンナーきのこ、作ってたらチーズがポロポロとれてきて、なかなか苦戦しちゃいました(汗)


v-288sattyomuさんへ

ぷっぷるちゃんは以前作ったことあるんですが
他のキャラははじめてだったので
なかなか楽しかったです^^
関西の皆さんに少しでも近づけるように、
山口でも輪を広げていきたいです~^^


v-288ひかるママさんへ

梨狩り、本当にありがとう!!
とっても楽しかった&美味しかったですよ~^^
ひかるちゃんとうちの娘、年の近さもあって、仲良くできたみたいでよかったです。
腰?!全然お気になさらず(笑)大丈夫でしたよ!
それよりひかるママさんの体調は大丈夫?!


v-288のりJ゛ さんへ

連日のオフ会お疲れ様でした^^
楽しかったです~。
バナナ、食べられなくてよかった・・・。
あれね、実は激マズだったの。
黄身混ぜただけで味がなかったから(苦笑)
次回は幹事ヨロシクです!

栗、喜んでもらえてよかった^^
明日もまた採りに行ってきます~!


v-288あ〜るママさんへ

私もあ〜るママさんの生キャラ弁が見たいです~!!
ぜひ大阪から遊びに来て!または遊びに行きたい(笑)
オフ会、楽しかったですよ。
幹事持ち回り制なので、気も楽。
これからも楽しく続けていきたいです~。


v-288ペコ☆ちゃんさんへ

管理人閲覧のコメも読ませていただきました^^
ご丁寧にありがとう。
また再開されたらぜひ教えてね!!
これからもまたぜひ遊びに来てくださいね。


v-288kobitoさんへ

kobitoさんも楽しい会があるじゃないですか~^^
大人になって新しい友達作るのってなかなか難しいけれど、こうやって少しづつ輪が広がっていくのがすごくうれしいです。
共通の趣味があるし、子どもたちも似たような年齢だし。
オフ会、これからも続けられるといいな~。
サライの会を目指しますよ(笑)
2008/09/14(日) 00:13:14 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
