ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ポニョ弁当
2008年09月11日 (木) | 編集 |
CIMG2329-111.jpg

7月以来、久しぶりの保育園弁当です。
リクエストは二人ともポニョ。
なので、バージョン違いにしています。
いろんな絵を見せて、どんなのにする~?!って聞いて選びました。
こちらは娘のお弁当です^^
立体ポニョに挑戦!
髪の毛の色はお弁当シートのにんじん(オレンジ)では少し感じが違うので、
トンカツソースを塗り塗りしてみました。
(ちなみにのりJ゜さんはケチャップを塗ったそうです)
手・体のパプリカはコンソメで煮てみました。
早起きしてお弁当を見た娘はイヤそうでしたが・・・(未知の味のため)
頑張って食べてきてました~ 


ちなみに・・・
NEC_0692.jpg
本買いました。
(ホントは私がキャラ弁の参考にしたかったから買ったんだけど)
娘は大喜びで毎日自分で読んでいます^^

バージョン違いの息子のお弁当はまた後日!


【ポニョ】

顔:おべんと畑にんじん、ごはん
目:カマボコ、海苔
鼻・口:海苔
髪の毛:お弁当シートにんじん、トンカツソース
手・体:パプリカ赤のコンソメ煮


【おかず】

ミートボール、唐揚げ、ウィンナー、ブロッコリー
カマボコ、卵焼き、ハム、青のりポテト
冷凍ゼリー、梨



↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
わーーーーッ。
ぽにょ!!!
とんかつソースですかww
なるほど!!
そっくりですね~~^^

この本、私もほしくて。
でも家の近所品切れで><
まだ手に入らないのーーーー。。

ぽち
2008/09/11(木) 23:11:36 | URL | ペコ☆ちゃん #-[ 編集]
ポニョだ~~!かわいいですね~♪
息子に見せたら自分も食べたいって絶対に言いそう!
ポニョ、本と映画では内容が違うのかしら??

↓のオフ会、盛大でしたね!
鈴ちゃんさん始め、皆さんの力作弁当のスゴイことったら・・・。
家族ぐるみでのお付き合い、とっても楽しそう(^^)
2008/09/11(木) 23:17:26 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
ぽにょ弁だぁ~~!!
めちゃらぶり~ん♪♪
そっかぁ!
本買うって手もありますねーー!!ww
映画館に行けないからと
もう諦めてたんですよ~^^;
鈴ちゃんさん!ありがとう!!
全く思い付きませんでした~ww

ぽちん♪
2008/09/11(木) 23:29:21 | URL | あ~るママ #d0wZKxAo[ 編集]
立体ポニョー!!!!!
かわいいーーーー!
そっか、トンカツソースという手もあったね。
うーん私も立体バージョン作りたくなってきたよー。

本、うちも買おうかな。
私が欲しい・・・(鈴ちゃんと同じ理由で。。。)

2008/09/12(金) 11:10:33 | URL | のりJ゛ #-[ 編集]
かわいい~♪
ポニョだ~★
私も作った事あるんですけど、
髪のカットがうまくいきませんでした・・・
本もあるんですね♪
2008/09/12(金) 12:57:43 | URL | ルミ #-[ 編集]
こんにちは。
こんにちは。
ぽにょ そのままできてる~。
かわいい。
そっかー、とんかつソースをぬったのね。
そのほうがリアルだね。メモメモ。

私もポニョの本買ったの。
もちろん私のお弁当の子供たちが読むためだよ。ふふ。

ところで、下の果物のお弁当、スーパーかわいい&
ナイスアイデア~。
食べるのがもったいないくらいかわいいねい。
2008/09/12(金) 13:10:59 | URL | 恐竜ママ #-[ 編集]
ポニョすごいよ~。
キャラ弁はホント手が込んでいてすごい。

絵本出てるんだ。
知らなかった~。
うちも今度買ってみようかな。
2008/09/12(金) 15:00:34 | URL | kobito #-[ 編集]
おおっっっ*:`!!
ソースヌリヌリ +。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+

確かにオレンジよりはちょっと暗い感じやもんね^^

ポニョ見にいってないけど
携帯で曲おとしたのをいつも聞かして~~って
姉弟いっしょに踊ってるわwww
2008/09/12(金) 15:27:38 | URL | maruさん #-[ 編集]
e-68ペコ☆ちゃんさんへ

本、売り切れですか~。
人気あるんですね。結構高かったですよ。
こちらは山積みでしたが(笑)
トンカツソース、色も変わってよかったです^^
味も多少は変わったかな~?!
(お弁当シートって味イマイチなんだよね・・・)



e-68おとぼけママさんへ

この本、フィルムコミック?!なので、
絵も話も映画とまったくおんなじです。
見に行った映画のシーンが本でも読めて
娘は楽しいみたいですよ^^
オフ会、楽しかったです~。
みなさんのお弁当をじかに目に出来るいい機会。
すごく勉強になりますよ~!!
こうやってブログでお友達の輪が広がるのも
うれしいです!!
おとぼけママさんともTDLで会えたしネ♪



e-68あ~るママさんへ

この本、ストーリーまったく一緒だから
映画がDVDとかテレビ放送になったとき
面白くないかもよ?!
でも子供が小さいうちはなかなか映画館とかいけないですもんね。
ポニョの赤、最初カニカマにしようと思って大量購入してたんだけど、
パプリカの色が鮮やかで思ったよりキレイにできました^^



e-68のりJ゛さんへ

あのケチャップ塗り塗りはホントいいアイディアでしたよ~。
マネさせてもらっちゃいました^^
味も少しは変わったかな?!
本、いいでしょ~^^
でも高いよ(笑) 1700円弱くらいしたもん。
1回参考にするためだけに買うには
ちょっと高い買い物ね。
ネットで画像探すのが一番てっとり早いかも。



e-68ルミさんへ

髪のカットは、オーブンシートにイラストを写して、
お弁当シートの上に置いて一緒にカッターでカットしました。
はさみだとずれちゃって切りにくいので。
これだとまあまあうまく切れますよ!



e-68恐竜ママちゃんへ

恐竜ママちゃんも本買ったのね!!
いろんな種類があるよね~。ポニョの本。
オフ会の弁当も褒めてくれてありがとう~^^
他の方のどれも力作で、私の小さなお弁当箱が恥ずかしかった(苦笑)
次回は花見なので重箱かな~?!



e-68kobitoさんへ

ポニョは先生にもお友達にもウケたみたいです^^
かつ、パーツが少なく、マヨネーズ接着もうまくいったみたいで
リュックで揺れてもあまりずれてなかったそうですよ~。
本はいろんなのが出てますよ。
安いのから高いのまで。
これは絵も多いけど字もまあまああるので
1冊読みきるのに結構時間がかかりますよ~。



e-68maruさんへ

ソース塗ったら色も変わるし味も変わるよ。
お弁当シートの味ってなんだかイマイチだもんね・・・。
あの歌はTVでバンバン流れてたから
すぐ覚えちゃうよね~!!
子供たちも大好きだし。
うちもふり付で歌ってます^^
2008/09/17(水) 12:29:00 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
