ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


ポニョ弁当 バケツ入りバージョン
2008年09月12日 (金) | 編集 |
CIMG2333-111.jpg

息子のお弁当です。
こちらは平面で^^
よく見かけるバケツの中のポニョ。
バケツにこだわってみましたよ~。
100円ショップでシャボン玉が入ってる小さなバケツを見つけました。
ホントは緑のバケツですけど、黄色しかなく・・・。
雰囲気だけでも。
バケツごとラップで包んで、ビニタイで結んで持たせました。
こちらも未知の味パプリカを食べてくるかどうか・・・と思っていましたが
完食していました^^
よく頑張りました


ついでに、これは私の弁当。
NEC_0698.jpg
顔だけポニョ~^^
お昼休みに職場のMさんに見せたら
「何コレ?!」
だって・・・。
彼はポニョじたいを知らなかったらしいです・・・@@



【ポニョ】

顔:ハム
目:カマボコ、海苔
髪の毛:お弁当シートにんじん、トンカツソース
手・体:パプリカ赤

おかずはお姉ちゃんととほぼ一緒です。


↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





コメント
この記事へのコメント
以前カウプレの時に参加させていただきました(;^ω^A
その後読み逃げばかりでスミマセン(ToT)ゞ

かわいいポニョのお弁当、息子さん大喜びだったでしょうね。パプリカも食べられてスゴーイ!!
うちにも3才の息子がおりますが、野菜は殆ど受け付けません。困りものなんですが、こんなお弁当だったら食べてくれるかも・・・と思います。(私はとても作れませんが・・・)
いつもキャラ弁と山口のグルメ情報楽しみにしてます~。
2008/09/13(土) 16:47:24 | URL | チビしず #-[ 編集]
ポニョは平面しか無理だと思って諦めてましたが、立体でもとっても可愛く出来るんですね!!
平面もバケツが良い仕事していて、とっても素敵♪
職場のMさんがポニョをご存知なかったなんてもったいない~(>_<)

ぽち☆
2008/09/14(日) 00:13:10 | URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
e-461v-315v-315v-315
すごいっ可愛いv-405誰が見てもそっくり~~e-420e-266e-291バケツinぽにょe-302に百票e-280e-278v-425リアルだな~v-398これぞぽにょって感じのアイディアですe-287脱帽v-363v-308

パプリカって、甘いよねe-265しかもコンソメで煮てある・・(手かけてるv-352v-425)美味しかったと思いますょv-433
ほんと、全部上手っe-343
2008/09/14(日) 00:51:58 | URL | imo #-[ 編集]
か~わ~い~い~♪♪♪
バケツの中から上目遣いで見ているポニョ、とってもリアルですね☆
パプリカを完食してくれたなんて息子さんスゴイ!
作った甲斐がありましたね!!
やはり男性にはポニョは浸透していないんですね~(^^;)
小さい子のいる母達の間では結構盛り上がっているのになぁ。
2008/09/14(日) 04:51:22 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
おはようございます♪
ポニョかわいいですね。
本当にバケツに入ってる♪
リアルでナイスです(o≧▽゚)o
2008/09/14(日) 08:43:57 | URL | akko #-[ 編集]
こんにちは
バケツから顔をのぞかせてるポニョ。
映画を思い出しましたー。
そのままそっくりだねv-266
髪の毛も丁寧ですばらしいですー。
2008/09/15(月) 11:51:57 | URL | 恐竜ママ #-[ 編集]
かわいいねぇ。
バケツにこだわるなんてすごーーーい。
しかも2人分も作ったんだね~。
鈴ちゃんのこだわりが感じられるわ~。
2008/09/16(火) 09:47:50 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
うわ~かわいい♪
バケツも凝っててすごいですね★
自分のお弁当もポニョを作るなんてすご~い♪
いつも、私のお弁当は寂しい感じです。。。
たまには誰かに作ってもらいたいなぁ~
2008/09/17(水) 12:37:10 | URL | ルミ #-[ 編集]
うちの子はポニョ見たことないのに、幼稚園で教わってくるみたいで、歌をエンドレスで歌ってくれます。。。
ポニョの表情、とってもかわいい!!
パプリカ食べて来れるなんてすごいね!!
ウチの晃はピーマン入れた日は「ママのお弁当、まずい!」と言って帰ってきます(泣)
ピーマン以外は食べてるんですけどね(笑)
2008/09/17(水) 13:01:18 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
可愛い~♪
こんばんは!初めまして☆
コミュニティから訪問させていただきました☆

ポニョとっても可愛く出来ていますね~!
お弁当開けたらニコニコになっちゃいますね!
2008/09/17(水) 21:01:19 | URL | mame #-[ 編集]
キャラ作るだけでもすごいのに、バケツまでの発想が素敵~e-278
これは私が作ってもらっても嬉しいよ(笑)

ポニョの絵本見に行ったけど、ホントピンキリあるね。
結局、息子達はポケモンだのトミカだの・・・・ポニョには目もくれずe-263
2008/09/17(水) 23:56:49 | URL | kobito #-[ 編集]
e-41チビしずさんへ

コメントありがとうございます~^^
とってもうれしいです。
グルメ情報を楽しみにしてくださってるってことは
山口の方かしら・・・?!
最近はグルメは別館のほうに載せていることが多いです。
よろしければそちらもぜひ!!

野菜、うちの息子もなかなか食べませんよ~。
保育園では食べてるみたいなんですが
家では断固拒否です・・・。
お姉ちゃんもそんな感じでしたが、
最近になっていろいろ食べられるようになりました。
嫌がられてものけられてもちゃんとお皿には盛ってますよ^^
お互い頑張りましょう!!



e-41sattyomuさんへ

ポニョ、意外と簡単でした!!
色も少ないし、顔も単純で・・・。
でも平面の方が簡単でした。
ポニョ、知らない人なんていないと思ってましたが・・・。
よっぽどTVCMとか見ない人なんでしょうか・・・。
びっくりしました。



e-41imoさんへ

100点ありがとうございます~^^
バケツ、緑を探したんですけどね~・・・。
見つかりませんでした。
パプリカ、甘いけど見た目ピーマンなんで
どうかな・・・と思ってました。
娘いわく「ギリギリ食べれた」そうです。



e-41おとぼけママさんへ

バケツの中にはごはんが入ってて、
真中にゆかりふりかけがサンドされてます^^
結構自分でもお気に入り~♪
パプリカ、よくぞ食べてくれた!!って感じです。
園ではやはり周りにつられて食べるみたいです。



e-41akkoさんへ

ポニョと言えばバケツ!ですよね☆
結構簡単にできて
自分でも気に入ってるんですよ~!!



e-41恐竜ママちゃんへ

髪の毛はカッターで切りました。
結構根気要りましたよ~。
でもハサミよりきれいにできるから、
これからカッター修行します!!



e-41豆太郎。ちゃんへ

豆太郎。ちゃんのポニョもかわいかったね~!!
やはりジブリキャラはウケがいいわ(笑)
先生にも喜んでもらえました^^



e-41ルミさんへ

私の弁当も普段はさみしいですよ。
これ、立体ポニョ失敗した時のために
前日に仕込んどいたんです。
もったいないので私の弁当にのせてみました^^



e-41ひかるママさんへ

あ~、晃クンの泣き顔が目に浮かぶ(笑)
そうですよね、パプリカって形ピーマンだもん。
子供達も苦労して食べたみたいですよ~。



e-41mameさんへ

ご訪問ありがとうございます^^
とってもうれしいです。
お弁当は月1度なのであまり記事がありませんが
またよろしかったら遊びに来てくださいね!!


e-41kobitoさんへ

近かったらお弁当差し入れするのに~(笑)
ポニョの本、探しに行ったんだね~^^
ポケモン、トミカ・・・わかるわかる(笑)
うちも絶対違う本に行きそうだもん。
2008/09/22(月) 18:46:40 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
