ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ディズニーオンアイス プリンセスドリーム
2008年09月23日 (火) | 編集 |
NEC_0718.jpg

7月から毎週日曜日にハウスメーカーとの打ち合わせを続けていましたが、
やっとほぼめどもつき、久々に打ち合わせのない日曜日。
この夏は子供達もあまりおでかけに連れていってあげなかったし・・・
ということで、娘がずっと行きたがっていた
ディズニーオンアイス 広島公演へ行ってきました!!

最初は土日祝日ETC割引で昼間も半額になっているので(くわしくはコチラ
車で行こうかな~と思っていたのですが、
子供たちはまだ新幹線に乗ったことがなくて、乗りたがっていたので
新幹線で行くことにしました。
朝からあいにくの雨・・・。(それも雷雨)
広島についても雨だったので、タクシーで広島グリーンアリーナへ。

今回のディズニーオンアイスは、
アリエル(リトルマーメイド)、シンデレラ、ジャスミン(アラジン)
白雪姫、ムーラン、オーロラ姫(眠れる森の美女)
ベル(美女と野獣)
の、7人のプリンセスたちがでてきます。
ミッキーやミニー、ティンカーベルも登場しました。
おなじみのディズニー音楽、そしてステキなスケーティング。
初めて見るディズニーオンアイスでしたが、
とっても楽しかったです~!!
アラジンのジーニーがイナバウアーしてました。
公演中は写真やビデオNGなので、こちらは開演前の会場。
とっても幻想的でしたよ~^^
NEC_0717.jpg

会場は、プリンセスドレスを着た女の子たちがたくさんいました^^
娘もドレス欲しがったのですが・・・それはサンタさんに頼んでくださいってことで・・・。
待っている間、ポップコーンやかき氷、綿菓子など、たくさん売りに回ってきます。
ポップコーンの香り・・・ディズニーランドの香りでした(笑)
かき氷売りのお兄さんを呼び止めてかき氷を買ったのですが、
アリエルのカップ(持ち帰れます)に入ったかき氷、値段を聞いてビックリ!!
なんと1800円です~
「やっぱりいりません」とも言えず・・・。
チケットもS席1枚5800円。
3歳以下は無料だったけれど、それでも3枚で17400円。
そのくせ、夫は途中で寝てるし

終了後、タクシーのってまたすぐ新幹線で帰りました。
せっかくの広島、私だけならあちこちいきたかったんだけどなあ~・・・。
子連れなのでしょうがないですが。

高くついたおでかけでしたが、まあ娘が喜んでくれたので、よしとしましょう~。

(それに私だけ金曜日にゴチソウ食べたもんで、ちょっと心苦しかったので。エヘ


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ













スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おお!私たちも2週ほど前にディズニーオンアイスにでかけました。
カキ氷は、ガマンしてしまいました。
けどあのカップはかわいいよね♪いいな。

美しくて、楽しかったよねー。
レポまだ書いてないやー。最近 全然アップできてませんー。

お子さんたちは シンカンセン+ディズニーとで
楽しいことてんこもりだったね!
シンカンセンはどうたったかな。

おうちのほうもめどがついたようで、
こちらも楽しみいっぱいだね!
2008/09/24(水) 01:08:11 | URL | 恐竜ママ #-[ 編集]
おーー!!行ってきたんだねー!!!
楽しそうだなぁ。
新幹線で行って、更にはディズニー。
みんな大喜びだったでしょ!?

しかし・・・チケット代も結構するんだよね。
チケット代見て我が家は断念したもの。

そうそう。
男の人ってこういうのあんま興味ないんだよね。
うちもだよ・・・・
だからディズニーとかは絶対に旦那は連れて行かないと決心している私。
行くなら子供と2人か友達誘って女同士で行ったほうが絶対に楽しい(笑)
2008/09/24(水) 11:12:03 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
おぉ~!いいな~。
子供より、私が見に行ってみたいのよね~。
でも、ウチの場合、3対2で男の子の人数のほうが多いから、多数決で負けそうです。。。。
息子なんて、始まる前に飽きそう(笑)

金曜のご馳走もおいしそう♪
2008/09/24(水) 13:38:47 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
ディズニーオンアイスを見に行ってきたのですね~。
お姫様がたくさん出てきてお姉ちゃんは大喜びだったでしょうね☆
ミッキー達も出演したんだ~。
しかし入場料もさることながら「かき氷1800円」は高い!!!
私は「要りません」って言っちゃうかも・・・(^_^;)
金曜日のごちそう、拝見しましたよ~。あわび美味しそう・・・。うっとり。
2008/09/24(水) 13:58:26 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
こんにちわぁ♪
わぁ♪
楽しそうですね。
コマーシャルとかではよく見ますが、女の子はとっても
喜びそうですよね。
2008/09/24(水) 16:19:37 | URL | akko #-[ 編集]
私も娘がいたら、観に行きたいのよ!友人は毎年、娘と一緒に観に行っていてすごい羨ましいなぁと(≧ε≦)

席も高いが、かき氷すごい値段だね( ̄・・ ̄)
さすがディズニー(^w^)
でも娘ちゃんが喜んでくれてるなら、結果オーライだね。
2008/09/24(水) 22:18:16 | URL | kobito #-[ 編集]
e-343恐竜ママちゃんへ

恐竜ママちゃんも行ったんだね~!!
こちらは隣の県までいかないといけないので
お金もかかりました~><
TDLがこれくらいの距離だったら
絶対通うと思うけど(笑)
ホントに楽しいショーだったよね!!
カップ、ミッキーバージョンもあったよ~。
アリエルの人形も買ったんだけど
2700円・・・。高すぎ><


e-343豆太郎。ちゃんへ

ホントチケット高いよね~。
かといって県内でこんなイベントないしさ。
今年はプリンセスだから特に行きたがってたんだよね。
男の人ってどこも一緒?!(笑)
うちもダンナじゃなくて母と行きゃよかったな~ってあとで思ったよ(笑)


e-343ひかるママさんへ

ああ~、男対女ね(笑)
確かに人数じゃ負けちゃうわね。
だけど、そこは行きたいという情熱でカバー(笑)
結構息子も楽しんでたよ~。
というか、照明とか舞台装置とか、氷けずる車?とか
そんなんばっかに興味示してたけどね。
御馳走おいしかったです^^
女将劇場もサイコーだったよ!!


e-343おとぼけママさんへ

かき氷で1800円はないと思わない~?!
サンリオのハーモニーランドでも
カップ付きで5、600円くらいよ><
ま・・・それがディズニーマジックなのかもしれないけど。
プリンセス、女の子はとっても喜んでました。
おとぼけママさんちも娘ちゃんが大きくなったら
これから一緒に楽しめますよ~^^


e-343akkoさんへ

そーなんです!!
CMの影響なんです・・・。
隣県でしかやらないのに、ご丁寧にCMだけはキッチリ流してくれるので・・・。
でも楽しかったですよ!!


e-343kobitoちゃんへ

息子クンにはプリンセスドリームじゃいやがられるかな?!
違うディズニー作品だったらいいかもね。
トイストーリーとかニモとか。
いままで確かいろいろあったよね~?!
娘と一緒にショーやライブを楽しめそうなので
これからが楽しみだよ^^








2008/09/30(火) 18:45:25 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
