ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


リラックマ&コリラックマ弁当
2008年10月16日 (木) | 編集 |


今日のお弁当、娘のリクエストはコリラックマでした。

・・・・・・こんなに好きなキャラなのに。
ナゼ似ないんだろう・・・T_T
私の愛が足りないのかしら(苦笑)


【リラックマ】
顔:オタフクソースまぜご飯
鼻の白いところ:白ご飯
目・鼻・口:海苔
耳:チーズ

【コリラックマ】
顔:白ごはん
鼻の白いところ:チーズ
目・鼻・口:海苔
耳:ハム

【おかず】
さつまいもとにんじんのオレンジジュース煮、卵焼き
ウィンナー、ミートボール、エビマヨ、ブロッコリー
はなっこりーの豚肉巻き、りんご



お・ま・け その1↓
NEC_0751.jpg
娘が朝作ってました。
題「ネコの看護婦さん」
ストローを勝手に引き出しから出して、チーズ抜いて
ハサミでチョキチョキしていました・・・。


お・ま・け その2↓
NEC_0737.jpg
スーパーでもらいました^^
サントリーの500mlペットボトル4本買うと1つもらえるゴミ箱です。
他にもまめごま、次の日ケロリなど、
サンエックスさんのキャラがいろいろありました^^
うーん、やっぱりキャラものに弱い私・・・



↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
リラックマにしたんだね。
そっくりだよー。かわいいよう!

娘ちゃんも上手。器用だね~。

うちにもペットボトル4本でもらえる
ポニョのバケツがあるよー。
私もキャラにほんとっ弱いみたいです!
2008/10/17(金) 01:12:12 | URL | 恐竜ママ #-[ 編集]
おはよ~です(´∀`)
リラックマもコリラックマも似てるよ~。
うちの娘厳しくてこの前作ったコリラックマ
幼稚園から帰ってきたら、今日のコリラックマ
なんか顔違くない?
って言われました~。
ネコの看護婦さんすっごくかわいい♪
リラックマのゴミ箱もかわいいね~。
ぽち☆
2008/10/17(金) 10:15:33 | URL | akko #-[ 編集]
似てますよ~
似てますよ~
可愛いです♪
分かります~おまけ付だとついつい多めに買っちゃいますよね(汗)
2008/10/17(金) 12:55:14 | URL | ルミ #-[ 編集]
充分似てるじゃないですか!!
「愛が足りない・・」ってところで噴出してしまいました(笑)
かわいいし、私も次回はリラックマにしようかな~。
味付けご飯、美味しいですものね。

娘さんもママを見ているからか上手ですね。
ナースキャップのところがいい感じですね♪
2008/10/17(金) 13:48:19 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
ホント充分似てるから大丈夫よ!!
鈴ちゃんのブログは、私のお弁当作る意欲の源・・・作ってるか??と聞かれますと、聞かないで(笑)

遠足が近いので、鈴ちゃんのお弁当カテゴリーでちょっと勉強させて頂くわ。
2008/10/17(金) 15:56:21 | URL | kobito #-[ 編集]
そっくりだと思います~!!
でも、たしかにリラックマって難しいですよね^_^;
私も未だに納得いくリラックマを作ったことがないです。。。
娘さんが作られた「ネコの看護婦さん」すっごく上手~☆
帽子が看護婦さんの雰囲気出てますね!
さすが、鈴ちゃんさんの娘さんですね♪

ぽち☆
2008/10/17(金) 17:32:39 | URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
e-244恐竜ママちゃんへ

とりあえず、一番似て見えるショットの
写真を使ってみました^^
いや~、リラックマは難しい・・・。
ポニョのバケツもかわいいね~^^
私は見かけなかったから誘惑されなかったけど
みてたら絶対買ってたな(笑)


e-244akkoさんへ

子供ってチェック厳しいんですよね、特に娘(笑)
最近は娘に加えて、息子までストロー持って
チーズ抜いてます・・・。
義母の前でやられたら
「食べモノで遊ぶな~!!」って
怒られそうです・・・。


e-244ルミさんへ

似てますか~?!
ありがとうございます^^
こういうおまけってすごい魅力ですよね。
私も
「ジュースは遠足の時に持っていくし
コンビニで買うよりスーパーで買った方が安いし」
って自分を納得させて買いました(笑)


e-244ひかるママ さんへ

茶色のご飯、
うちではオタフクソースが定番です。
二人とも気に入っちゃって~。
実家でやったらじいじに気持ち悪がられました・・・。
ばあばは特大ボトル買ってきてくれてました(笑)
ナースキャップね、
私がりんごの皮をハート型に切ってた残り。
こんな風につかうんだ~って
娘の作品を見てその発想にビックリしました^^
子供のアイディアっておもしろいね!


e-244kobitoさんへ

弁当、じゃんじゃん作っちゃって~^^
遠足弁当ぜひUPしてね!!
私の意欲は、月1だからなんとか保ててますが
これが毎日とか週3とかだったら絶対ムリ!!


e-244sattyomuさんへ

リラックマって単純そうで本当に難しいです~><
何度作っても失敗しちゃいます。。。
娘に加え、息子までストロー使いだしました。
末恐ろしいです(笑)
2008/10/20(月) 18:33:40 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
