ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


博多土産*チョコレートショップの焼き菓子
2008年10月20日 (月) | 編集 |

同僚、Aちゃんにお土産をいただきました^^
美味しいとAちゃんオススメ!の「チョコレートショップ」の焼き菓子です。
確かに、どれも美味しかったです~^^
特に左上の、四角いクッキーみたいなやつ。
サクサクで口の中でホロホロととけて、甘くてチョー美味しい~~^^
その下はハート型のパイ。
右側のはゆずとまろんというケーキ。
「ご家族みなさんで食べてくださいね~」ともらったときに言われたけれど、
あまりの美味しさに子供にあげるのはもったいなくて
ひとりで少しづつ食べちゃいました(苦笑)
Aちゃん、どうもありがとう^^

NEC_0735.jpg


↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログへ





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おいしそうですね~(^^)
『チョコレートショップ』 名前を聞くだけでテンションが上がってしまいます♪
博多に行く機会があったら、ぜひ寄ってみたいと思います!
2008/10/21(火) 00:06:35 | URL | 山下 #/qAnB.XI[ 編集]
おひさしです
口の中でホロホロとけて、というのすごい惹かれます!! 博多にはしばらく行く機会がないけど、旅行に行きたくなってましたぁ。
キャラ弁、相変わらずかわいいですね☆
今度、カテゴリーの弁当、しっかり勉強させてもらいまーす。来年から、キャラ弁作れるかは?ですが、弁当はたまに作らなきゃになったので(汗)
2008/10/21(火) 00:44:40 | URL | chiexz #-[ 編集]
おはよ~ヽ( ´з`)ノ
ひとりで少しづつ食べちゃうのわかる~。
ちょっとお高いものをもらった時とか私も内緒で
コッソリ食べたりします( ̄∀ ̄*)イヒッ
ぽち☆
2008/10/21(火) 09:54:07 | URL | akko #-[ 編集]
私もわかるよ~1人でチビチビ食べてしまうの!!
多々たまにやるよ(笑)
いろんなとこのお土産もらえて、鈴ちゃん羨ましいv-10
私も福岡に知人がいるので、今度頼んでみようかな~。
そしたらチビチビと1人で・・・ウッヒヒヒv-37
2008/10/21(火) 15:52:23 | URL | kobito #-[ 編集]
美味しいものを子供にあげたくない気持ち、わかります^^
食べても本当の美味しさが分からないだろうなぁと思うともったいなくて^_^;
博多ですか~
しばらく行くことはないと思いますが、もし機会があれば是非食べてみたいです~☆

ぽち♪
2008/10/21(火) 21:25:42 | URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
v-274山下さんへ

ご訪問ありがとうございます^^
チョコレートショップ、私は知りませんでしたが
とってもおいしいお菓子でした^^
もし機会があればぜひ行ってみてください。


v-274chiexzさんへ

来年からお弁当作り開始ですね~。
毎日?それとも週何回とかかな?!
私のお弁当でよければ
参考にしてください^^
テクニックも、ネットで検索したら
たくさんでてきますよ~^^


v-274akkoさんへ

あら、akkoさんも~^^
高級なものは特に子供には食べさせられませんね(笑)
私なんて、子供たちに内緒で
いつも会社でもらったお菓子食べてます~。
だから痩せないんだけど(笑)


v-274kobitoさんへ

今の会社でもたくさんお菓子もらうけれど、
前いたところは全国各地のお土産ものが
集まる会社だったから、
いろんな美味しいもの食べたよ~。
正直、広島のもみじ饅頭と
福岡のひよこは「もういいです」と思ってた(苦笑)
今考えると贅沢だけどね。


v-274sattyomuさんへ

そうそう、特に高級品だと
子供に食べさせるのもったいなくて^^
博多、私もしばらく行ってないですが、
隣の県なのでお土産をいただく機会は多いです^^




2008/10/24(金) 18:35:54 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
