ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


フランス菓子パリ壱六区のカマンベールチーズケーキ
2008年10月27日 (月) | 編集 |


ステキなプレゼントが届きました^^
札幌在住のスズランさんから、北海道のスイーツ。
フランス菓子パリ壱六区」というお店の
カマンベールチーズケーキです。

NEC_0764.jpg

丸い箱に入っていて、ぱっと見
ホンモノのカマンベールチーズのような形。
スポンジ生地とレアチーズ系のやわらか生地で
すごく美味しいケーキでした♪
4等分するとちょうどいい大きさに^^
家族みんなで美味しくいただきました。
スズランさんありがとう☆

スズランさんとはWMブログつながりで
もう2年くらいお付き合いさせていただいています。
この春、転勤で北海道へ引っ越していった私の妹と
実はおうちが劇的に近い!!ということがわかりました。
遠い遠い北海道。
たぶんブログ上のお付き合いだけで、
お会いすることは難しいだろうな・・・
なんて思っていたのだけど、
こんな偶然があったなんて~@@
不思議なご縁です。
夏に帰省した妹に山口土産をあずけたのですが
そのお礼に、と、スイーツを送ってくださいました。
本当にありがとネ^^

私は学校も就職も結婚も山口から出たことなくて
結構せま~い世界で生きてきたのだけど、
ブログをはじめたことで全国各地にお友達ができて、
実際会うこともできたりして
自分の世界が広がったなあって思います。
これからもブログを通して
いろんな人とつながっていけたらいいなあ^^


↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログへ




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
美味しそう~
うわ~美味しそう~♪
私もたべた~い(笑)
2008/10/28(火) 12:53:27 | URL | ルミ #-[ 編集]
ホントですよね~
むちゃくちゃおいしそうです^^

ネットってホントつながりを感じますよね。
私も地元からほとんど出ないけど、
鈴ちゃんのような山口の旬な話題を聞けたりと、
本当にうれしい限りですよ^^
これからも、私と仲良くしてくださいね♪
2008/10/28(火) 19:13:45 | URL | まりん #-[ 編集]
こちらこそ~。
無事に届いてよかったです。
私も同じWMで
お話できる鈴ちゃんさんは
遠くても、とっても近く感じてます♪

これからも、どうぞどうぞ
よろしくお願いします!!!
2008/10/28(火) 19:35:44 | URL | スズラン #-[ 編集]
おはよ~(^▽^)
おいしそうなチーズケーキだね~。
チーズケーキ大好き♪

自分の世界が広がったっていうの分かります。
本当にそうだよね。
これからもどうぞよろしく(*´m`*)
ぽち☆
2008/10/29(水) 09:53:57 | URL | akko #-[ 編集]
こんにちは!
わあ、なんておいしそうですてきなケーキ。

そうだよねー。ブログしてると日本全国いろいろな
場所の方とお話する機会があって、
いろいろ知ったりもするよね。
ブログをはじめる前は、想像してなかったので、
うれしく思ってます。

こちらに来られることがあれば、ぜひぜひ
遊びましょうねー!
2008/10/30(木) 12:54:00 | URL | 恐竜ママ #-[ 編集]
チーズケーキ大好き~♪
食べたい食べたい><
なんかパッケージからして
美味しそうだね( ̄~; ̄)

あたしもそうそう~w
ずっと大阪だから世界狭いよ~w
でもブログ初めて
山口の鈴ちゃんさんと知り合えたんだね^^
たとえブログやってたとしても
その中でも知り合う人って
限られてくるし。。。
出会いは大切にしたいもんだね^^v
2008/10/30(木) 20:15:48 | URL | あ~るママ #d0wZKxAo[ 編集]
v-266ルミさんへ

これ、ほんとに美味しかったですよ~^^
近頃はいろんなところの美味しいものが
お取り寄せできたり贈り物にできたりして
便利ですよね!!


v-266まりんさんへ

私もまりんさんをはじめ、多くのWMの方と出会えて
それぞれに忙しい日々を送りながら
仕事に育児に頑張っている姿に
いつも励まされています!!
こちらこそこれからもよろしくお願いします~^^


v-266スズランさんへ

ホントにありがとうございました^^
美味しかったですよ~。
いろいろ偶然があったりして、
広い日本だけど狭いです。
これからも妹ともどもよろしくね♪


v-266akkoさんへ

チーズケーキ美味しかったですよ~^^
キャラ弁はじめてから
キャラ弁仲間も増えて
本当にうれしいです。
こちらこそよろしく~☆


v-266恐竜ママちゃんへ

そうだね、次に上京?!することがあったら
ぜひお会いしたいなあ^^
山口ってなかなか来る機会ないと思いますが、
恐竜ママちゃんもぜひこちら方面にこられることがあったら
立ち寄ってね!!


v-266あ~るママ さんへ

北海道スイーツってだけで美味しそうだよね!!
本当に美味しかったしね♪
この年になってなかなか新しいお友達って作りにくいから
こういう出会いの場がすごく大切に思えます。
大阪は妹が住んでたけれど
私は1回行ったっきりで、転勤してっちゃった・・・。
また大阪行きたいなあ!!
2008/11/04(火) 18:33:56 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
