ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


ハロウィンは終わったけど・・・
2008年11月03日 (月) | 編集 |
この3連休はなかなか多忙なお休みでした。
その内容はまたあとで・・・。

子供たちがおばあちゃんと留守番してる間に作った力作!!



もうハロウィンは終わってしまったけど、
つるが登っていって、木の上になっていたかぼちゃを
高枝切りバサミで切り落とし、
娘がマジックで絵を書いて、
おばあちゃんが切り抜いて中の実をかきだしたそうです。

夜ろうそくをつけるとこんなカンジ!!
NEC_0795.jpg
なかなか幻想的~^^


【追記】

「つるが登っていって、木の上になっていたかぼちゃを」
の部分、勘違いさせてしまったようなので・・・。
かぼちゃの苗が、つるが伸びるにつれて
そばにあった木に巻きついて上に上に伸びていったのです。
そして、木の上のほうに巻きついたつるに実がなったというワケ。
わかりにくい書き方してすみませーん><
ちなみにそのかぼちゃの苗、
誰が植えたのかサッパリわかりません。
たぶん、野良ばえ?!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ








コメント
この記事へのコメント
カボチャってつるが伸びると木になるんですね?!
(何も知らなくてお恥ずかしい)
中身をくりぬくのって大変そうだけど、すごい力作!
手作りハロウィンカボチャ、素敵です(^_^)
Trick or Treat?!
2008/11/04(火) 10:41:45 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
すっごーい。
蝋燭をつけると雰囲気出るね~。
娘ちゃんの書いたジャックもステキだし、
一生懸命作ったおばぁちゃんもまたステキ!

新居にこういうの飾ったらステキだろうね~
2008/11/04(火) 11:09:19 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
おぉ~!すごい力作ですね!!

とっても素敵♪
立派なかぼちゃがなっていたんですね。
ウチも前の家の時には、以前生ゴミで捨てたであろうかぼちゃや小芋、トマトなどが生えてましたよ。
立派に食べれました(笑)
2008/11/04(火) 13:35:25 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
v-476どわぁぁぁぁぁぁv-12v-476v-12
初めてみたんですけど!こんな巨大なかぼちゃが民家にv-237v-236
凄すぎ・・v-315てか、ろうそく入れた写真見て涙目wv-352v-406v-352感動ですよ~ウルウルですぉぉぉv-510v-205v-206v-425ほんとに綺麗v-406
びっくり&感動ですe-266e-420e-278

10月頭に、ハロウィン弁当v-476v-386作ったり、サーティワンのハロウィンサンデーv-367で当たったパンプキンマスコットv-476ベビーカーに飾ったりしてたのにv-356v-40・・ハロウィン、気が付いたらもう過ぎてた(~_~;)
まぁ日本人という事でwイベントより、「オレンジ×黒」の、色の組み合わせがすきなんですよね~オサレですv-162
※ブログv-386は、パソコン詳しくないんでもっぱら閲覧専門ですv-15最近始めた、携帯のモバゲーのプロフ?にUPするようになりましたがv-212v-356

2008/11/05(水) 02:37:43 | URL | imo #-[ 編集]
鈴ちゃんさんおはよ~~♪
てか凄いねーー!!!
ちょっと感動しちゃったよ!
こんなのが家の前に置いてあったら
絶対楽しいね~♪
鈴一家は素晴らしいよ^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
家族でイベント楽しめるなんてすご~く
素敵だな~と思いました(*´∇`*)

ぽち☆
2008/11/05(水) 09:20:48 | URL | あ〜るママ #d0wZKxAo[ 編集]
v-476おとぼけママさんへ

いや~、書き方悪くて
勘違いさせてしまったようでゴメンナサイ><
つるが伸びても木にはなりませんよ~。
中身は、結構実がやわらかかったらしく
意外と簡単にくりぬくことができたそうですよ。
母も今年初めて作ってみたらしいですが、
来年は私もぜひ挑戦してみたいです^^


v-476豆太郎。ちゃんへ

ホント、夜ろうそくつけるときれいだったよ~^^
じいじがすぐ消したら子供たちから大ブーイングだった(笑)
来年こそは、私もチャレンジするぞ~!!
新居に飾って楽しもうっと♪


v-476ひかるママさんへ

生ごみの種から芽がでるのね~^^
うちのこのカボチャはゴミ捨て場でもないし・・・。
鶏のフンとかかな~?!ナゾです。
このカボチャは食べても美味しくなさそうだったよ。
でも外側のオレンジがすごくきれいで、
りっぱなオバケカボチャに変身したよ^^


v-476imoさんへ

オレンジ×黒の組み合わせって映えますもんね!!
ハロウィン、今年は結局私は何もしなかったなあ・・・。
実家の畑はいろんなモノが植えてあるのか勝手にはえてるのか・・・。
これからの季節はミカン狩りができます~^^
ブログ、携帯からでもUPできますよ^^
ぜひチャレンジしてみられては?!


v-476あ〜るママさんへ

私もお泊り宴会から帰って実家に迎えに行ったら
子供たちが「ママ見て見て~!!」ってきて
びっくりしました!!
和風な玄関が一気にハロウィンですよ!
でももう過ぎてたんだけど(苦笑)
頑張って作った母と子供たちの姿を想像すると
その場にいなかったのが残念(笑)
2008/11/06(木) 23:14:33 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
