ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


大宴会とお土産
2008年11月04日 (火) | 編集 |
この3連休はなかなかハードスケジュールでした。
金曜の夜は会社の飲み会。
土曜の夕方から日曜日にかけては
毎年恒例、前職場の同窓会。
これだけは夫にも了解済みで、
子供を実家へ預け、毎年泊まりで参加しています。
今年は湯田温泉で宴会・宿泊でした^^
宴会場で会食。
ふぐ料理がたくさんでて、美味しかった~☆
その後は部屋に移動して、結局2時まで大宴会でした^^
私も日頃の職場の飲み会は飲まずに帰ることが多いのですが
久々にお酒を飲みました~♪

今年は全国各地に散らばっているメンバーが
それぞれお酒のおつまみ持参ということだったのですが
その中でも特に美味しかったのがコレ

名古屋名物、風来坊の手羽先

20081105115831


辛口もありましたが、普通のも私には辛い・・・。
でも美味しかったです~!!
少しあっためたらもっとおいしかっただろうなあ。


そして、まるしげの呼吸チョコ

20081105115834


20081105115836


なんでも、大阪北新地のホステスさんに人気とか?!
ノーマルと、抹茶ティラミス、きな粉ティラミスの3つの味。
濃厚だな~と思ったら、マスカルポーネチーズの味でした。
中にアーモンドが入っていて、めっちゃおいしいです!!

他にもたくさんお土産があって写真撮りきれませんでした(苦笑)

日曜日の午前中は萩焼き体験。
市内の窯元で、萩焼を作らせてもらいました。
近くに住んでいながら、私は実は初体験。
形を作るのがなかなか難しい~。
それでもなんとか2個小鉢を作りました。
焼きあがるのは1ヵ月後。
出来上がりが楽しみです^^

午後から家の上棟式があったため、
ここでみんなと来年の再会を約束して
私は先に帰りました。
家のほうも建て方工事が無事終わり、
上棟式(という名の顔合わせ)が行われました。
あっという間に家が建ってビックリ。
これからの内装工事も楽しみです^^

↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログへ




コメント
この記事へのコメント
お泊りで宴会なんて楽しいでしょうね!!
お酒のおつまみ持参も面白い♪
まるしげは近所にもあるのでチョコ探してみます^^

ぽち☆
2008/11/05(水) 23:02:24 | URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
なんとも楽しそうな宴会だね~
鈴ちゃんは飲める派??
今度一緒に飲みましょ。うふふ。

全国各地のお土産もおいしそーーー。
お酒飲みながらついつい食べ過ぎてしまいそうだよ~
2008/11/06(木) 10:46:19 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
ごくろうさまでした★
すっごく楽しそうでうらやましいです♪
ふぐって一度も食べたことがないんですが
どんな味なのかな~??
チョコもとっても美味しそう♪
2008/11/06(木) 12:53:07 | URL | ルミ #-[ 編集]
わあ。おいしそうなものいっぱいだね。
萩焼もすてき。
陶芸っていいよねえ。完成したらみせてね!
楽しみにしてます♪

おうちのほうも、着々と進んでいますね。
楽しみだねー♪
2008/11/06(木) 13:19:51 | URL | 恐竜ママ #-[ 編集]
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
宴会楽しんできたのね♪
チョコおいしそうね。
食べてみたい♪
おうちがだんだんできていくの楽しみだね。
2008/11/06(木) 13:49:10 | URL | akko #-[ 編集]
v-275sattyomuさんへ

お泊りで宴会、それも子供抜きなので
思いっきり飲んではじけてきました~^^
たまにはいいですよね~!!
まるしげ、お近くにお店があるのですね!
このチョコ、本当に美味しかったです。
3種類の袋、3人の女の子で分けてって言われたんですが
3種類とも食べたい私は、すべて3等分させてもらいました^^
もう全部食べちゃいました~・・・。


v-275豆太郎。ちゃんへ

え?!私?!
そりゃあもう、独身時代は「大吟醸のお吟」と呼ばれたくらいですから・・・^^
今度ぜひ一緒に飲みたいねえ~^^
今回は宴会後のおつまみオンパレードで
かなりのカロリー摂取と思われるよ・・・(汗)


v-275ルミさんへ

ふぐはあっさりしてますよ。
味は・・・正直あまりないかも?!
どうしてもつけるポン酢の味とかになっちゃいますね。
庶民の口にはなかなか入りませんが
それでも宴会料理などには時々出てくるのは
山口ならではなのかもしれませんね^^


v-275恐竜ママちゃんへ

萩焼、今回は形を作っただけど
本当は乾かしたりひっくり返して底を作ったり
焼いたり・・・すごく時間がかかるみたいだよ。
ちゃんとできてるかなあ~?!
焼く途中に割れてたりして?!
できあがりが楽しみです。
完成したらまた写真UPするね~☆


v-275akkoさんへ

宴会楽しかった~!!
一年に一度、一番はじけることができる恒例行事です^^
今年は金沢土産の梅酒をかなり飲みました~♪
温泉にも入ってシアワセでした。
おうちは着々とできてます。
こちらには写真は載せませんが
パス制のおうちブログにはバンバン写真載せてますよ~!!
2008/11/06(木) 23:28:28 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
