ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


マラソン大会
2008年12月03日 (水) | 編集 |
保育園のマラソン大会がありました。

去年はゴムがゆるくてズリズリ下がる体操ズボンを
引っ張りあげながらテレテレ走っていた息子・・・。
今年は、本人の申告によると「今日も練習3等だった~^^」
え~ホント~?!と半信半疑で先生に確認すると、
どうも毎回上位に入っているらしい。
「○○クンは抜かしたけど、○○クンはどうしても抜かせれんのよ~」
と毎日報告してくれていました。
発言内容の真偽を楽しみに、応援にでかけました^^
準備体操もヤル気マンマン♪
年少さんは600メートル。
スタート地点ははるか遠くで見えないのですが、
一緒に走るのも大変なので、
ゴール地点でビデオをかまえてひたすら待つ!!
先頭は息子の言ってた通り、Kクンがぶっちぎり!
その後ダンゴになって数人がきましたが、
アレ?!息子は~~?!
10位前後くらいでやっと帰ってきました。
コース途中で見ていたらしいお友達のお母さんが
「息子クン、途中でこけて、靴も脱げて、
どこかのお父さんに靴はかせてもらってたよ~」
と話してくれて、よく見ると膝小僧流血・・・。
先生の話によると、
立ち止まって泣いていたけれど、
「お母さんがゴールで待っているから、頑張って走ろう!」
と声をかけたら、
泣くのをやめてまた走り出したということで・・・。
そのタイムロスを考えてあの順位だったってことは、
その後の追い上げが相当すごかったんだろうなあ・・・。
本人も「たくさん抜かした」って言ってたし。
ゴールですごく晴れがましい顔をしてたから、
こけたなんて全然気付きませんでした・・・(ケガにも)。
親バカですが、ウルウルきちゃいました。
じいじからは
「1等とったらキャビン付きのトラクターに乗せちゃるぞー!!」
と言われてましたが・・・
順位なんて関係なく、とにかくよく頑張ったね!!かっこよかったゾ~。

そして娘。
何位かはよくわかりませんでしたが、真ん中あたりでした。
こちらも順位よりも頑張って走ったことが何より。
年長さんは1キロ。
先頭の男の子はとにかく早い!!
絶対私より早い!!
先導する先生もかなりしんどそうに走っていました~。
オツカレサマデス。

これでまた保育園の行事がひとつ終わってしまいました・・・。
とは言え、12月はイベントが多く、子供だけの参加ですが
誕生会はもちろん、クリスマス会にお餅つきに・・・と
まだたくさん楽しいことが待ってます^^

私は・・・荷造りガンバリマス><


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
息子さんは運動神経がいいですよね!
転んでしまってもゴールまで頑張ったなんて・・・。
読んでいるだけでも健気でウルウルするわ・・・。
娘さんも、1キロもの距離を完走できたんですね^^
私は小学校1年生のマラソン大会は800Mでしたよ。
それを考えればよく頑張ったのですね~。

師走は何かと忙しいですが、荷造り頑張って~!!
2008/12/04(木) 05:56:52 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
マラソン大会、2人共頑張ったね。
転んでも走り続けるのは、親でない私ですから感動ものよv-406

うちの保育園も昨日お餅つきだった。
やはりクリスマス会もあるし、プライベートでもクリスマス会に忘年会・・・財布も忙しいわ。

お互い頑張ろうね。v-342
2008/12/04(木) 15:49:16 | URL | kobito #-[ 編集]
こけても諦めないで完走したライオン丸君も、最後まで一生懸命走ったたまリンも偉いね!

うちも昨日小学校の持久走大会の応援に行ってきたけど、両足の膝小僧流血状態でゴールして来る子もいて、見てるだけで涙出そうだったよ(;O;)
それにひきかえ、うちの長男はちんたらと走ってて、、、全く!( ̄。 ̄;)ブツブツ

母は荷造り頑張れ~~~ヽ(^0^)ノ

2008/12/04(木) 20:19:36 | URL | のりJ゛ #-[ 編集]
鈴ちゃんさんおっはよ~~♪
てか、ママンもうるうるぅぅ(〒_〒)
よく頑張ったね!!偉いぞーー!!
息子君、張り切っていいとこ見せようと
思ったんだろうね><;
それだけ早いんだもん!
こけて悔しかっただろうね~><;
でもでも、そうやって色んな事経験して
どんどんお兄ちゃんになっていくんだよね♪
結果が全てじゃないよ~ъ( ゜ー^)♪

親ばか万歳w
荷造りも勿論頑張れ~~ww
ぽちりんこ☆

2008/12/05(金) 08:29:27 | URL | あ~るママ #d0wZKxAo[ 編集]
すっごくマラソン大会頑張ったみたいだね~。
こけても頑張るなんてすごい!
自分の子ではなくてもウルウルきました。
保育園なのに結構長距離だよね。

鈴ちゃんさんのほうは、荷造り頑張ってるかな?
新居、楽しみだね♪
2008/12/08(月) 14:33:05 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
お~、すごい! ライオン君は、筋肉質だし、運動神経よさそうだよね。走るのが速いなんて、ますます見込みアリ。うちのチビは、補助つきの自転車さえ、まだヨレヨレしてるし、走るのもあまり早そうではないな~。そういえば、北海道は、雪のせいかな、小学校や幼稚園で「マラソン」などしないのよね~。冬の体育の定番なのに、ね。
2008/12/11(木) 16:20:15 | URL | にょろくん #-[ 編集]
e-399おとぼけママさんへ

園児にしては結構長い距離だなあって確かに思いました。
でもみんな天気のいい日は毎日練習して
頑張っていましたよ~^^
最後ラストスパートなんかかけちゃったりしてね♪
本当に、ウルウルものですね~。

荷造り、残すところあと1週間・・・。
あせっています><


e-399kobitoさんへ

うちのおもちつきは今週だよ~^^
12月は行事が多くて
毎週毎週何かしら子供たちにとっては
うれしいことばっかりだね^^
私もお財布はさみしいよ~><
年末の有馬記念に賭けます(笑)


e-399のりJ゛さんへ

そうそう。結構こけて流血してる子多いのよね。
お友達のお母さんが
「あのへん、砂があって罠になってるみたいよ~」
って言ってました。
自転車道でマラソンやるからね~。
でもみんなよく頑張ったよ。
私も荷造り・・・頑張らなくちゃ。
すんごくあせってます><


e-399あ~るママさんへ

うん、息子も自分で早いと断言してただけに
最後まで頑張りぬいたんだと思うよ~。
なんかまだ小さいのに、健気だよね・・・。
ああ、またウルウル・・・(笑)
なんか娘とは違って
男の子っぽくなったなあって最近実感です。


e-399ひかるママさんへ

結構長距離だよね~。
私はもうその距離走れないかも・・・(苦笑)
子供はホントに元気!!
荷造り、誰かヘルプ~><
ダンナはここへきて急に日曜も仕事が入って
全くアテになりません!!
仕事だからしょうがないけどね・・・><


e-399にょろくんへ

北海道はもっと早い時期にマラソン大会するところもあるみたいよ。
確かに冬は・・・雪でできないよね。
チビちゃん、どういう風に大きくなってるかな~。
うちの息子は徐々に男の子っぽくなってきて
こっちがビックリするよ~。
今度会うのが楽しみだね!!
2008/12/14(日) 07:12:07 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
