ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ズーむすび第二弾
2008年12月15日 (月) | 編集 |
20081215181232.jpg

愛媛の鯛飯おむすびです^^
美味しいけれど、
もうちょっと鯛が多くてもよかったような・・・。

個人的には、
第一弾九州の焼きカレーむすびが食べたいです^^
投票で現在1位とか・・・。
前に食べた広島お好み焼きも現在2位のようです♪

* * * * * * * * * * * * * * * *

引越しまであと1週間となりました。
家中ダンボールだらけです・・・。
キッチンやお風呂周りはギリギリまで使うので
まだ全然片付いていません><
夫はちょうど仕事が忙しい時期になってしまい、土日も仕事。
週末、子供を実家に預かってもらって荷造りしてますが
一人ではなかなかはかどらないなあ・・・。
今度の土日でラストスパートかけてがんばります!!
土曜日が新居の引き渡し、月曜日が引っ越しデス^^

そんな中、娘がいきなりクリスマスプレゼントの変更を言い出しました@@
おもちゃの広告をみて、「太鼓の達人のDSが欲しい」と・・・。
まあそういうことは想定内で、いつもはギリギリまで買わないのだけど
今回は引越しでそれどころではないので、
カタログを見せて
「ホントにこれでいいのね?!これで最後よ?!」
と何回も何回も念を押したのに・・・。
「サンタさんはもう準備して出発しとるから、もう変更できんのよ」
とかなんとか言ってみたりしたのですが、
「いいや!まだ変更できる!!」
と言い張り、大泣き。

というか、それ以前に、
まだDSは早すぎるので買いません!!というのが母の主張。
「お正月のお年玉でWiiの太鼓の達人を買いなさい」
ということで、しぶしぶ承諾してもらいました・・・。
あ、でも実はまだWii買ったこと子供たちは知らないんですけどね・・・(苦笑)


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ズーむすび??出産してから一度もコンビニに
入っていない&TVも観ないからすっかり疎くなっている私ですが
どこのコンビニで手に入るのかしら??
焼きカレーむすびもお好み焼きも味見してみたい!!
一人で荷造りは大変だよね><ご近所だったら手伝いに行くのに~~。
娘さんのプレゼント。そっかぁ。Wiiで話がまとまったようでよかったね。
幼稚園児でもDSやっている子いるみたいだけれど、
私もまだ早いなぁと思うなぁ・・・。
2008/12/16(火) 14:33:31 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
うちはDSを今年夏に購入。
でもソフト1つしかないので、ごくごくたまにしかやってないよ。
ほとんどうちの旦那がやってますe-263
長男のクラスの友達宅は、willにDSとすごい揃っていてビックリ。私自身があまりゲームやらないから、あまり進めたくはないんだけどね。
でもクリスマスはDSのソフトではなく、ゴーオンジャーがいいというのでそれにしました。


2008/12/17(水) 14:30:53 | URL | kobito #-[ 編集]
こんにちは!
いよいよ一週間なんだ。
忙しいでしょ。年末だし仕事も大変だと
思います。
体に気をつけてね。

サンタさんは 忙しいから 締め切っちゃうよねー。
でも年長さんになるとやっぱりゲームが欲しいんだよねー。
DSとかWilとか小学生みんな持ってるものね。
ゲームに関してはほんとなやんじゃう~。

ではではまたね。
2008/12/18(木) 12:36:46 | URL | 恐竜ママ #-[ 編集]
i-268おとぼけママさんへ

ローソンとズームインがコラボして作ったおむすびなんですよ~^^
投票で一位になったのが全国発売されるんですって。

荷造り、結局一人で荷ほどきもすることになりそう・・・。
日・月だけ夫は休んでくれたけど。
まあボチボチ頑張ります。
うれしいお言葉・・・ありがとう!!
はげまされました♪

サンタさんから娘へのプレゼントはね~・・・別のモノです。
また来たら紹介するね!


i-268kobitoさんへ

私もゲームしないんだよ~。
っていうか、家に帰ってからゲームする時間なんてないしね。
まあでもなんやかんやで子供たちはまるんだろうなあ・・・。
Wiiのリモコン、息子に壊されそうだから、
600円で保険に入りました(笑)


i-268恐竜ママちゃんへ

うちの子はあまりゲームには興味をしめさなかったのに・・・
やはりいとこのお姉ちゃんとかが使ってるのを見て
欲しがったみたいです。
普段はやる時間ないのに~・・・。
あたたかい言葉、ありがとう・・・ウルウル。
荷造りも仕事もがんばるね~!!


2008/12/20(土) 00:38:13 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
