ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008クリスマス弁当
2008年12月19日 (金) | 編集 |


12月のお弁当は、やはりクリスマスらしく。
sattyomuさんのところでお見かけしていた
丸おにぎりのトナカイさんを作ってみました。
鼻の赤ウィンナーは、パスタでとめてあります。
角は、その辺にあった子供の食べ残しのプリッツをブスっと刺して・・・。

ゆきだるまは、うずらの卵二つの上部分を少し切り落とし、
パスタでつなげました。
カニカマの赤い部分でマフラー、海苔で顔をつければできあがり^^
簡単です。
だけど、帽子を付けなかったからか、
てるてる坊主のように見えるのは私だけ・・・?!
あと、ちっさいので、顔を付けるときにイライラするんだよね(苦笑)

クリスマスリースは、
カップにスコッチエッグを入れ、
その周りにゆでて小さく分けたプロッコリーを丸くなるように入れます。
カニカマや丸く抜いたハムなんかで飾り付けて出来上がり。
こちらも簡単ですよ~♪

クリスマスマカロニ、すっごく前に購入していたのですが
やっと使うことが出来ました~^^
とってもかわいいのでお気に入りです☆

今週は引越し直前のため、
冷蔵庫の中身を空にするべく、
買い物らしい買い物も特にせず・・・。
こんなタイミングのお弁当の日なので、
冷凍食品やレトルト食品を詰め込んじゃいました・・・。
夕飯も残り少ない食材で、何にしようか考える毎日。
この土日は、子供たちを実家に預けて
必死に荷造りせねばーーー!!

そして明日は待ちに待った新居の引渡しです^^
これといったトラブルも特になく、
予想以上の出来に感激もひとしおです♪
ああ~、早く新しいキッチンが使いたい!!


【トナカイ】
顔:オタフクソース混ぜごはん
目:海苔
鼻:赤ウィンナー
角:プリッツ

【おかず】
ウズラのゆきだるま、
クリスマスマカロニのコンソメ煮
スコッチエッグとブロッコリーのリース
ウィンナー、プチからあげ、卵焼き
星ポテト、さつまいもの甘煮、いちご


↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
かわいい~!
新しいキッチンも有効に活用できそうだなあ、鈴ちゃんさんなら。
引越し、大変だけど楽しみだねv-22
2008/12/20(土) 05:54:47 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
鈴ちゃんさ~~ん!!
もうお引越し終わった!?
大変だったでしょ~~!!
この年末の忙しい時期に><;
とりあえず、お疲れ様~~o(*^▽^*)o
新居で素敵なクリスマスを迎えてね☆

バタバタの中、こんな素敵なオベント作るなんて
ほんとに凄い!!
あたし引越し前はお休みしてたも~ん><;
心から尊敬しちゃうわぁ~^^;
そうそうww
うちも最後は冷蔵庫食材在庫一掃処分メニューだったw
お引越し完了記事、楽しみに待ってるね(○゜ε^○)v  

ぽちっとな~☆
2008/12/22(月) 11:12:45 | URL | あ〜るママ #d0wZKxAo[ 編集]
素敵なお弁当だね。
引っ越しがんばって~♪
ぽち☆
2008/12/22(月) 13:42:47 | URL | akko #-[ 編集]
お弁当可愛い♪鈴の音がシャンシャンと聞こえてくる感じがするわ~。
お引っ越し前で忙しい時なのに凝ったお弁当作って・・・、
本当に尊敬です!

トラブル無く引き渡しまで無事に来られて本当によかった^^
そしていよいよお引っ越しかぁ~。私もドキドキする~!!
2008/12/22(月) 14:22:51 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
こんにちは
あったかい感じのかわいいお弁当~。
すみずみまでクリスマスでかわいい~!!

いよいよお引越しなんだね。
あたらしいおうち、おへや、キッチン、
楽しみいっぱいだね!
忙しくなるかと思いますが、体に気をつけて、
楽しいクリスマス&よいお年を。
2008/12/23(火) 00:59:41 | URL | 恐竜ママ #-[ 編集]
今頃、ダンボールに囲まれ、新生活をスタートしているくらいかしら?
無理して仕事行きたくならない程度に頑張って下さいね。
私もそろそろ、ハイウェイオアシスへ行ってきますわ(^^)
2008/12/24(水) 08:26:16 | URL | chiexz #-[ 編集]
v-3おひさまハハさんへ

まだまだ新しいキッチンは使いこなせないよ~><
特にグリル。
でもお湯が沸くのは早くてビックリ!!
お弁当グッズだけで、収納の引出ひとつつぶれちゃった(笑)


v-3あ~るママちゃんへ

うふふ。やっぱり使い切れなくて
実家の冷蔵庫に預かってもらったわ~^^
お米用の大きな冷蔵庫があるので、
そこに段ボールごと(笑)
新居ではしばらく中身の少ない冷蔵庫で
これまた困ったわ。
ボチボチ慣れていってます~^^


v-3akkoさんへ

引っ越し、次の日腰にきました~><
とりあえず台所まわりは一番に片づけたけど
まだまだ2階は手つかずです~><


v-3おとぼけママさんへ

人生初の本格的引越し、
なんとか無事に終わりましたよ~。
安心しました。
どっと疲れました・・・。


v-3恐竜ママちゃんへ

お引っ越し、無事に終わりました。
だけど、まだまだ片付けに年賀状に・・・
することたくさん!!
今年は年末年始の休みが多いので
助かってます。


v-3chiexzさんへ

段ボール、なんとか1階は片づけましたよ~。
最初はどうなることかと思いましたけど。
新居はまだまだ慣れないことがたくさんです・・・。


2008/12/28(日) 22:41:56 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
