ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


花粉症?!
2006年03月07日 (火) | 編集 |
先週からくしゃみはでるわは鼻水はでるわ・・・。きっと花粉症だろう。たまリンを産んでから最初のシーズン、副鼻腔炎で耳鼻科を受診したついでに検査をしたらスギ・ヒノキのアレルギー反応が出たのだが、授乳中なので薬が飲めなかった。去年は産後すぐで家に閉じこもっていたからかあまり症状が出なかった。今年はまた授乳中なので薬が飲めない。耳鼻科にはあんなに頻繁に通っているのに、子供第一で自分のはついつい面倒で受診していない。待ち時間も多いしねえ・・・。
たまリンも左耳がかゆいのか痛いのか、こすっているので「耳のお医者行こう」って言っても「いやだ!!」の一点張り。とりあえず明日予約を入れたので、どういう作戦で連れて行くか考え中。金曜はライオン丸の受診だが、ここへ来て調子の良かった右耳まで耳垂れが出始めた。抗生剤は下痢がひどくなったのでやめたのだが、点耳薬も効かないし・・・点滴入院になるかも・・・。それだけはなんとか避けたいんだけどな~。これから仕事も年度末処理でいそがしくなるし・・・。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
下のコ
上のコより下のコの方がやっぱり活発だよねぇ~。うちは女の子なのにのんcかなりパワフルで私、ついて行けない┗(;´Д`)┛
り~cとの姉妹喧嘩凄いです。どっちも引かない上にのんc歯を食いしばって向かって行きますぅ。
そぅcこんな姉妹について行けるのかしら?!
女の子が強い一家になりそうです↓
(ちなみに私も旦那より強いですから..笑)
2006/03/07(火) 18:06:20 | URL | rika #-[ 編集]
花粉症
私も花粉症です。
でも今年は楽な方でくしゃみも鼻痒も時々だけです。今年は引きこもり生活しないで済みそうです(v^^)
2006/03/07(火) 18:08:09 | URL | rika #-[ 編集]
私も・・・
私も今年、アレルギーが発覚しました。鈴ちゃんさんと同じように副鼻腔炎で通院した時に血液検査でわかったのですが、実際猫を飼っているのにアレルギー症状は何年か出ていたんです(>_<)放置してて悪化したのかな?
子供の中耳炎もかわいそうですよね。最近下のぷうちゃんがやたらと「ママー」とくるのでもしかしたら中耳炎なのかなぁ・・・。熱が出ない中耳炎てありますか?コメントで質問しちゃってスミマセン(>_<)
2006/03/07(火) 22:39:27 | URL | みいこ #p5viccLg[ 編集]
rikaさん・みいこさんへ
rikaさんへ

ホント、下の子はパワフルですよね。姉妹喧嘩、私も妹と年子だったのでよくしてたけど、その分大きくなってからも仲いいですよ。弟もいるけど、4歳はなれているせいもあってか、一人で泥遊びとかしてることが多かったな~・・・。よく怪我してたけどね。


みいこさんへ

熱が出ない中耳炎もありますよ~。うちの子達まさしくそれなんですけど、「滲出性中耳炎」といいます。本人も親も気付かないことが多いんですよ。うちは幸か不幸か赤ちゃんのうちに気付いたんですけど・・・。
サインとしては、テレビの音を大きくしていたり、呼んでも気付かなかったり(耳を手で押えて聞くような、くぐもった音になるらしい)、耳をよく触ったり。気になるようだったら小児科でも耳を見てくれる先生もいるし(ただし本当に中耳炎だったら耳鼻科に行かされると思います)、耳垢掃除も兼ねて耳鼻科受診するのもいいと思いますよ。
最近中耳炎が治りにくい、繰り返す子が多いみたい。うちも二人とも入院・手術までして苦労してます。
2006/03/08(水) 11:53:37 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
