ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


自転車スイスイ~♪
2009年01月08日 (木) | 編集 |
この年末年始のお休み中にビックリしたこと。

それは、いつの間にか娘が補助輪なしで自転車に乗れるようになっていたこと!!

春~夏にかけて挑戦はしたものの、
結局挫折して、片輪だけ補助輪を残した状態で乗っていました。
それが、あまりにスイスイ乗っているので
「これならいけるんじゃない?!」
と片輪もはずしてみたら難なく成功!!
それからというもの、実家の周りの車通りの少ない道を
自慢げにスイスイ走っています。
お正月に娘だけでお泊りした時には
おばあちゃんと長い距離をサイクリングしたとか・・・。
寒さにも負けず、元気元気!!です。


そして。
まだまだ補助輪なしでは乗れない息子に、
1ヶ月早いお誕生日プレゼントとして
おばあちゃんが新車を買ってくれました^^
NEC_0869.jpg
いつも娘や親戚のお下がりばっかりの息子・・・。
とっても喜んで、こちらも暴走族のように猛スピードで走り回っています。

ただ、自転車は2台ともまだ私の実家においてあるので、
パパに
「早くおうちに自転車置き場作ってよ~!!」
と催促している二人。
外構工事はまだ手付かずなので、
これからいろいろ決めないといけません。
まだまだおうちづくりは続きます~!!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます☆
遅れてすみません。
そして今年もよろしくお願いします♪
冬に自転車が乗れるなんてすご~い!
こちらは雪があるので乗れません。
でもたまに自転車に乗って買い物に出かけてる人がいるのですが、すごく危ない!!
雪道の運転は危険ですよ~(汗)
2009/01/09(金) 12:38:56 | URL | ルミ #-[ 編集]
自転車うれしいでしょうね。
うちも長女、長男は幼稚園の時に買って乗れるようになってるのですが次女には買ってあげていないのでいまだに乗れません。
置き場所にも困るしでも乗れないのは可哀そうだし・・・悩んでます。

遅れましたが
*・゜Happy★Birthdayヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
2009/01/09(金) 18:27:31 | URL | akko #-[ 編集]
こんにちは!
おお!補助輪はずれたんだね。
それに新車もかっこいいね。
二人目は、どうしても上の子のがあって
そのまま使いがちだから
新車、すっごくうれしいだろうね。

おうちづくり、楽しそうだなあ。
ゆっくりがんばってね。
2009/01/10(土) 01:35:57 | URL | 恐竜ママ #-[ 編集]
コロが外れて良かったね~。それはうれしくって乗り回したくなるよね^^
親がついて練習するのって大変だものね。
うちの娘も急に乗れるようになったタイプで、
みんなビックリでした^^
息子さんの自転車かっこいい!!
うちの息子ってば、「ピンクの自転車が欲しいぃぃ!!」って
じぃじ達にねだってます(;^ω^A
それだけはダメだってじぃじ達も拒否してます(笑)

お誕生日だったのね~☆おめでとう♪♪
鈴ちゃんにとって素敵な一年になりますように(*^^*)
2009/01/10(土) 16:55:14 | URL | チビしず #-[ 編集]
補助なし自転車、急にで乗れるようになっちゃうんだね~。
そうか、片方だけ補助輪を取るという段階法があるのねっ。
スイスイ乗れると楽しいものねぇ、おめでとう^^
息子さんは運動神経がいいから、補助無しで乗れる日は近かったりして?!

そっか~~外構工事はこれからかぁ。
別館の方もちょこちょこおじゃましますね^^
2009/01/11(日) 01:08:41 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
今頃だけど、明けましておめでとうございます!
でもって、遅くなったけど、お誕生日おめでとうございます!
もいっちょ、新築にお引っ越しもおめでとうございます!
まだあった!たまリンちゃんの補助輪なし自転車乗れるようになったのもおめでとう!
ライオン丸くんの新車もやったね!
たくさんおめでたいことがあって、羨ましい限りだわ。
一個分けて。。。出来れば新車か新築が、、、年はいらないから(≧m≦)
今年もよろしくお願いしますm(__)m

2009/01/11(日) 17:49:43 | URL | のりJ゛ #-[ 編集]
鈴ちゃんさんおっはよ~~♪
おお!!
憧れの補助輪外し!!ww
うちのお兄ちゃんまだなの。。;
このままいくと下にさき越されそうw
そっかぁ~、1つだけ付けてれば
怖さも半分になるかな?
いい事聞いちゃったーww
ありがとう♪♪
子供達の自転車ブーム☆
駐輪場所、早く欲しいだろうね~ww
2009/01/13(火) 08:19:42 | URL | あ〜るママ #d0wZKxAo[ 編集]
遅ればせながらあけましておめでとう!
今年もよろしくね♪♪

自転車スイスイ!?
それは凄い!!!わが娘にも頑張ってもらわねば・・・
と思って3連休決意したけど、あまりの寒さで断念(汗)
来週はできるかなぁ。

お家だいぶ落ち着いたかな???
遊びに行くのが楽しみだわ♪
2009/01/13(火) 09:49:48 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
v-283ルミさんへ

そうですよね・・・雪国では冬に自転車乗れませんよね~><
雪道の運転、こちらでは慣れない人が多いので
たまに路面に積もるとすんごく渋滞します。
私はスタッドレスにかえてますが、
こっちでは持ってない人も多くて。
ホント危ないですよね~。
誕生日メッセージありがとうございます^^
こちらこそ今年もヨロシクです。


v-283akkoさんへ

うちの息子も、長いことお姉ちゃんのお下がり三輪車に乗ってましたが、
ようやくマイ自転車を乗りこなせるようになりました^^
逆に、お姉ちゃんが、弟の新しい自転車にやきもち焼いちゃって・・・。
ま、順番なんでしょうがない^^
雨をしのげる場所に置かないとさびちゃいそうってのもあるけど、
うちの周りより実家の周りのほうが車通りが少なくて安全、っていうこともあって
ずっと実家に置きっぱなしです・・・。
誕生日メッセージありがとうございます^^


v-283恐竜ママちゃんへ

うちも異性の姉弟だから、
なんでもお下がり・・・ってワケにはだんだんいかなくなってきたよ~。
パジャマなんかはお下がり着せてるけど(笑)
おうちづくりは、ココへ来て一気にスピードダウン(苦笑)
夫に任せたのが間違いだったか?!
早く境界・駐車場・さしかけしないと落ち着かないです~><


v-283チビしずさんへ

私は正直、家の打ち合わせが忙しくて
全然練習につきあわなかったよ(苦笑)
おばあちゃんが頑張ってくれたカンジ・・・(笑)
息子くん、ピンクの自転車かあ~。
「赤」ならかっこいいのがあるのかも?!
女の子が「青」とか「水色」って言ってもあまり違和感ないのにね~。
誕生日メッセージありがとね♪


v-283おとぼけママさんへ

片方だけ補助輪ってちょっと危ないカンジもしたけどね。
(片方に曲がるときこけそうで)
補助輪が両方にあると、
無意識のうちに体重移動をしてこいでしまうみたいで
どうしてもこけてしまうの~。
徐々に慣らしていったからか、
あまりにすんなりはずせたのでホントビックリしたよ。
外構工事、まだ何もしてないんだよ~><
早くしないと、外構工事用のお金使っちゃいそうでコワイ。
別館は、キッチン紹介中です^^
またのぞいてみてね^^


v-283のりJ゛さんへ

いろいろお祝いメッセージありがとう!
今年もヨロシク~^^
新築はローン払ってくれるなら(苦笑)
年は・・・だんだん若くなっていくハズなんで(笑)
おめでたいことばっかりじゃなくて
今年はダンナが本厄なんだよね~。
ま、本人全然気にしてないみたいなんでいいけど~。


v-283あ~るママちゃんへ

うーん、補助輪片方だけってのも最初は怖がってたよ。
どうしても体重移動しながらこいでるみたいで
ついてない方に体重かけたり曲がったりするとこけちゃうの。
やはり、足がちゃんと地につくってことが大事みたい。
うちはチビちゃんなのに最初に無理して大きめの買っちゃったからね~><
最近やっと足がつくようになったから、乗れるようになったのかも?!


v-283豆太郎。ちゃんへ

こちらこそ今年もヨロシク~^^
この寒い冬に自転車はツライよね(苦笑)
この前もサイクリングにつき合わされたけど寒かった~。
子供はなんてあんなに元気なの・・・><
雪降っててもおかまいなしだもんね。
家は落ち着いたよ~。
まだ義母さん来てないけど・・・。
来たらどうなるかなあ・・・ドキドキ。
ぜひ遊びに着てね~^^
2009/01/20(火) 17:47:47 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
