ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


凧あげうさぎちゃん弁当
2009年01月22日 (木) | 編集 |

お弁当紹介の続き・・・(本当は先週作ったものです)
娘のリクエストは、
「うさぎがうさぎの凧あげをしているところ」・・・でした。
なんかだんだんハードル高くなってきてるような気が・・・?!
ただ、既存のキャラではないので、
似せなくてはいけないってプレッシャーがない分
気楽に作れましたが・・・。

凧のひもは、カニカマの赤い部分を細くさいて
うさぎの手に刺しています^^
意外にも、食べる時パーツが崩れてなかったらしいです。
そのかわり、お弁当箱から少しはみ出てたうさぎの耳に
文句タラタラでした・・・


その娘ちゃん、
おととい夕方から発熱。
昨日保育園を休んで病院に行ってきたけれど
「のどが痛い」っていう割にはのども赤くなく。
風邪薬もらっただけ。
でもずっと熱は上がったり下がったり。
食欲もありません。
おなかも痛いっていうし・・・。
もちろん今日もお休みしています。
私も看病のためお休みです。
仕事が忙しい時期でなくてよかった・・・。
でも考えてみたら、今年度、
子どもの病気で有休とったことはありませんでした。
二人とも強くなったなあ・・・。


【うさぎ】
顔・手:白おにぎり
目:海苔
口・ほっぺ:ハム
耳:かまぼこ白、かまぼこピンク

【凧】
凧:チーズ、ハム
凧のウサギ:ハム、海苔
凧の持ちひも:カニカマの赤

おかずは牛さん弁当と一緒です^^


■ただいまプレゼント企画実施中■
   カウンターにもご注目!!


くわしくはコチラ → 

※プレゼント企画は締め切りました※

今現在、カウンター49912でした!
今日明日には50000HIT達成と思われます。
誰が踏んでくれるんだろ?!
ドキドキです~!!
見事50000HIT踏んでくださった方、
コメント欄で自己申告よろしくお願いします~!!


↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
鈴ちゃんさんこんちわぁ~♪
わぁ~~いわい♪
うさぎ弁コラボだぁ~(*≧m≦*)

てか凄い!!
うさぎがうさぎの凧あげしてるぅぅ@@!!
娘ちゃんリクに完璧に答えてあげる
鈴ちゃんさんは凄い><!!
ほんといいお母さんだなぁ~;;
うんうん。
子供ってどんどん強くなるね^^;
万年風邪ひき男だったお兄ちゃんが
今年は全然ひかないんだぁ~
お仕事休みとれて良かったね♪
看病頑張って~(○゜ε^○)v

ぽち☆
2009/01/22(木) 13:53:37 | URL | あ〜るママ #d0wZKxAo[ 編集]
こんばんは。
娘ちゃんは 大丈夫?
寒いし、体調崩しやすい時期だよね。
うちもまだ休むことあるけど、
だいぶ減ったなー。
保育園1年目を思い出すと涙がでるよう。

凧揚げしてて、カワイイ。
ハードルねー、うちもギラティナとかディアルガとか
どんどんむずかしいの言い出しちゃって。
全然作れないよう。

娘ちゃん、食欲も戻って 早く元気になりますように。
2009/01/22(木) 23:14:25 | URL | 恐竜ママ #-[ 編集]
おぉ~!私の訪問で「49998」ですよ!あと2つだ~。
凧上げうさぎさんか、確かにリクエストのハードル↑ですね(^_^;)
鈴ちゃんさんオリジナルウサギさんかわいいわ♪

姉弟で体が丈夫になっているのは一番喜ばしいことだよね~。
娘さんの具合はいかが?インフルとかじゃなくてよかったね。
早くスッキリ治りますように!!
2009/01/23(金) 07:41:41 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
おはよー(^^)
惜しい!(>_<)50001だったよー。
たまリンちゃん大丈夫?(v_v)
こっちはインフルエンザがかなり流行ってきたよ。
今年は予防接種を受けなかったので毎日ドキドキなの。
早く元気になってね!


2009/01/23(金) 09:21:22 | URL | のりJ゛ #-[ 編集]
50000カウント踏みました
おはようございます
先ほど50000カウント踏みました。
証拠画像を残そうと、コメントに戻ったら
50001になりましたが、
これって、ダメなのでしょうか?
とりあえず、おめでとうございます。
2009/01/23(金) 09:32:49 | URL | suko #-[ 編集]
v-530あ~るママちゃんへ

うさぎちゃん弁当、偶然のコラボうれしかったよ~^^
うちは月に1回しかお弁当の日がないから
なるべくリクエストは聞いてあげるようにしてます♪
時々ムリなのも言われるけどね~(汗)
あ~るママちゃんちのお兄ちゃんも
風邪ひかなくなったの~?!
男の子は女の子に比べて弱いっていうけど
最近うちの息子は娘より病気しないなあ。
病欠なしだもん^^
でもやっぱり元気が一番だよね~!


v-530恐竜ママちゃんへ

うんうん、入園1年目って毎月熱出てた~!!
うちは二人とも中耳炎モチだったし。
生後2か月とかだったから、
1歳まではすんごく病気してて、
3歳過ぎると二人とも病気あまりしなくなったなあ。
免疫がだいぶついたってことだよね~。

ディアルガとかって、ポケモンキャラのリクエストが多いの?!
キャラが多すぎて、私にはついていけないの(笑)


v-530おとぼけママさんへ

キリ番はムリでしたが、
プレゼント企画当選おめでとうございます^^
オリジナルのキャラって気軽に作れるので
結構簡単なんですけど、
単なる「ウサギ」とかじゃなくて
「凧揚げしてる・・・」とかがつくので
なかなか難しかったです・・・。
でも考えたら娘の保育園弁当もあと2回(たぶん)
リクエストにはなるべく答えてあげたいなあって思います。
来年度からはお弁当1個でよくなるので
1つのお弁当に集中できます!!


v-530のりJ゛ さんへ

おしかったね~^^50001!
インフルエンザ、大丈夫?!
私も今年はタイミングを逃して予防接種してないの・・・。
うつらないか心配だよ><
お互い、うがい手洗いで予防しましょう!!


v-530sukoさんへ

50000カウント、おめでとうございます!
連絡先等もありがとうございました。
プレゼント、楽しみにお待ちくださいね~!!

2009/01/26(月) 22:59:42 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
