ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


コープからのお祝い
2009年01月26日 (月) | 編集 |
この土日は寒かった~!!
こちらも雪が積もりました
日曜日の朝は10センチ以上積もってたかな?!
新居の庭で初雪遊び^^
雪合戦に雪だるま作り・・・。
しっかり付き合わされました^^
しかし、単なるまさ土の庭、
雪だるまを作ろうと雪玉を転がしても
土がいっぱいついて、泥だんごに・・・><
雪も夕方にはだいたい解けてしまいました。
今日通りすがりに河川公園を見たら、
雪だるま、かまくら?!の残骸がたくさん
みんなしっかり雪遊びを楽しんでいたんでしょうね^^

娘もインフルエンザから無事復活!!
今日から保育園登園&仕事出勤再開しました~^^
私と夫は予防接種をしていないのでヒヤヒヤしていましたが、
今のところ他の家族にうつる気配もなさそうで、
このまま元気に冬を乗り越えたいものです。
しっかし、考えたら
娘、3年連続で予防接種したのにインフルエンザにかかったなあ・・・
高いお金払って予防接種してるのにねえ・・・。


さて、私は生協の個配を頼んでいるのですが、
今日届いた箱の中にこんなものが入ってました~。

たぶん、コープ共済に子供を入れているので
生年月日から今春入学がわかったんだと思うんですが・・・
鉛筆1箱。
それも全部にひらがなで名前が入っているんです!!
こんなお祝いがもらえるなんて知らなかったからビックリ。
これからたくさん使うものなのでうれしかったです^^

制服も先日買いに行ったし、
ランドセルは私の父母が買ってくれるとのことで、
娘の希望のランドセルを発注済み。(納品はまだですが)
机は義母が買ってくれるそうです^^
来月にはいよいよ仮入学があります。
小学校入学まであと2ヶ月ちょっと。
仕事もこれから4月まで忙しい時期に入るし、
保育園も発表会、卒園式などなどイベント目白押し。
あわただしい年度末になりそうです。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
遅くなっちゃったけど、50000HITオメデトウ!!
風邪ひいている間に終わっちゃってた・・・・・

コープのプレゼント、なかなかいいですね。
名前が入っているところが嬉しいよね。
行事に準備と忙しい日々が続きそうですね。
2009/01/27(火) 14:29:47 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
鈴ちゃんさんちの方は仮入学なんてあるんだね~。
名前入りのえんぴつ嬉しいね♪
ぽち☆
2009/01/28(水) 06:09:08 | URL | akko #-[ 編集]
ほんと、雪、積もりましたよね~。
なんと!河川公園にはかまくらも作ってあったの??
そういえば、あの雪で「かまくらも作りたい」って言ってた娘の言葉を思い出しました。
確かにあの雪の量だったら、小さいサイズのかまくら作れたかもしれないね^^

娘さん、治ってよかったね^^
せっかく予防接種したのにね><かかる時あるんだよね。
この冬は、2回で2500円の病院を見つけたので、そこで接種させたよ~。
同じワクチンなら少しでも安いほうがいいと思い^^

入学まで、あと少しだね。
新しいランドセル(何色にしたのかな?)に、学習机、
娘さん楽しみにしてるでしょうね~
2009/01/28(水) 13:36:03 | URL | チビしず #-[ 編集]
v-349ひかるママさんへ

風邪、どんなですか~?!
私も体調低空飛行中。
なんとかひどくならないでいるけど・・・。
また楽しい企画できたらいいなって思ってるので
今度は参加してね!
コープの粋なプレゼント、
小学校に入ったら絶対いるものだから
助かります~^^


v-349akkoさんへ

そうなんです!
仮入学、
親がいろいろ説明受けてる間に
子供たちは体験授業があったり、
交通教室があったりするみたい。
用品販売なんかも・・・。
まだいろいろとお金がかかりそうです~。


v-349チビしずさんへ

河川公園には、数日間雪の塊が残ってたよ~。
かまくらって、こっちではそんなに積もることないから
私も子供のころすごく作りたかったなあ。
いまどき、広い公園か田んぼくらいしか
作れそうにないけどね~。
予防接種250円のところ、知ってる!!
うちも去年そこで受けたんだ~。
でも二人ともインフルエンザかかちゃってね><
それに少し遠いから
今年は家に近いところで受けたのよ。
でもまたかかったけどね~><
まあ今年は軽くすんだから良かった。

ランドセルはね、
ビビットピンクっていう色らしい・・・。
またきたら紹介しまーす^^
2009/01/31(土) 09:55:11 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
