ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


瀬戸内ジャムズガーデン
2009年02月18日 (水) | 編集 |
別館で少し前に紹介したのですが・・・
あまりに美味しかったので、こちらでもご紹介。

山口県と広島県の境あたりに周防大島という島があるのですが
そちらでジャムやマーマレードなどを作って販売されている
瀬戸内ジャムズガーデンさん。

お友達がお土産に買ってきてくれたこちら↓

ピオーネショコラジャムを食べたら、もう~めっちゃ美味しい!!!
ブドウがゴロゴロ入ってて、
甘すぎず、洋酒の利いたチョコの味が絶妙にマッチ!!
あまりの美味しさに、一人で食べきっちゃいました^^
あ、もちろん何回にも分けて、ですけど。
お友達にも宣伝しまくっちゃいましたよ~^^
HPを見たけれど、このピオーネショコラジャムは季節限定品らしいです。
まあここの商品すべてが、旬の果物を使っているので
作られる季節が限られているみたいなのですが。
他のジャムも試してみたい!と思ってHPを見たけど
すでに完売とのこと・・・。
で、市内で取り扱いされているというお店を
ついついハシゴちゃいました^^

CIMG2760.jpg

CIMG2818.jpg

これは野菜工房さんで入手。
栗ラムジャムや、東和金時バニラジャムなどは、焼きジャムといって、
パンに塗ってから焼くとほっくり、とろりとして美味しいらしいです!!
確かに、栗ラムはパンを焼いてから塗るとほっくり、美味しい~^^
はじめての食べ方に、驚きました!!
確かに栗とかお芋って、焼くとおいしいもんね♪
でもはっさくショコラマーマレードは、私はパンを焼いてから塗った方が好きだったなあ。
まあ、人それぞれ好みがあると思うので、
食べ比べするのも楽しいと思います^^

機会があったら、ぜひ食べてみてくださいね。
コチラでも販売されていますよ^^



瀬戸内ジャムズガーデン
http://www.jams-garden.com/

山口県大島郡周防大島町日前331-8
TEL&FAX 0820-73-0002



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
鈴ちゃんさんおっはよ~♪
さすがだなぁ~~
あたしジャムにこだわりなんてないもんw

葡萄とチョコって合うんだねー@@!
ちょっと食べてみたいかも。。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
焼きジャム絶対美味しそう><
芋、栗、かぼちゃ、大好き~~~♪♪
2009/02/19(木) 07:37:18 | URL | あ~るママ #d0wZKxAo[ 編集]
販売店の紹介ありがとう~~~♪
さっそくリンク先を見てみたら・・・。
都内にある!!感激!!
と言っても我が家から結構遠いので、
育児休暇中に行って買いだめしてきます(笑)。
ショコラ系も食べてみたいな~。ウットリ♪
2009/02/20(金) 01:58:30 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
おはよう♪
このジャム屋さん、前にテレビで紹介されたの見たことあるかも
(多分、そのお店だと思うんだけどなぁ)
でも同じ山口とはいえ遠いなぁっと思ってたんよ~!
そしたら近くにあるお店の名前が一覧に!!
うれしぃ~、鈴ちゃんありがとう、早速行ってみるね♪
2009/02/20(金) 08:28:41 | URL | チビしず #-[ 編集]
v-379あ~るママちゃんへ

私もこだわり全然なかったのよ。
お土産でもらったのを食べて、衝撃を受けたの~!!
ほんとに美味しかったからね~。
ぶどうとチョコの意外な組み合わせにはオドロキだよ。
TVとか雑誌でもいろいろ紹介されている有名店みたいです。


v-379おとぼけママさんへ

私も、販売開始日をねらっていたのですが・・・
次の日に買おうと思ってサイトを開いてみたら
もう完売でした・・・T_T
販売初日に購入することをオススメします!!
お店にはいっぱいあるらしいけどね~。
ショコラ系、やっぱり美味しかったよ^^


v-379チビしずさんへ

うんうん、近くではメイリリーで売ってるから
ぜひ行ってみて!!
ネットほど種類はないとは思うけど・・・。
聞いたら、品薄になったら注文するみたいなので
いつ入りますとか何が入りますとかは
わからないんだって。
私はどうしてもはっさくショコラが食べたかったので、
野菜工房さんでお願いして、
注文するときに一緒に取り寄せしてもらいました^^
やっぱり美味しかったよ~!!
2009/02/24(火) 12:56:26 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
