ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


バナナチョコパウンドケーキ
2009年01月29日 (木) | 編集 |
お友達のチビしずさんが紹介されていたレシピで
バナナチョコパウンドケーキを作りました~^^

20090129122458.jpg

仏壇に供えてあった黒くなりかけのバナナが気になって気になって。
(義母が引っ越してくるまで、仏壇のお守をしています)
なんとか早めに使わねば~!と急に思い立ち・・・。
ホットケーキミックスと、卵、砂糖、サラダ油を使うレシピ。
この材料だとだいたい家にあるし、
思い立ったらすぐ作れるところがいいよね~!

チビしずさんと同じく、チョコチップがなかったので
家にあった板チョコをザクザク切って、1枚分まるまる入れました。
バナナもモチロン大量に^^

普通パウンドケーキってバターを使うけれど、
私はバターをやわらかく練るのがどうもニガテ・・・。
サラダ油を使うレシピは、とにかく混ぜるだけなので楽チンです♪
次の日に食べたけど、しっとりして美味しい~^^
子供たちにも大好評
あっという間になくなっちゃいました~。
やっぱりバナナとチョコの相性ってサイコーだよね♪

20090129122501.jpg

実はちょっとイヤなことがありまして。
怒りにまかせてガ~~~っと混ぜ混ぜ。
はぁーーースッキリ


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
すんごい美味しそうに出来てる~♪♪
作ってくれてありがと(*^^*)
そうそう、出来立てより翌日くらいがほんとしっとりで美味しいよね。

簡単だからついつい作ってしまって。。。
今年の目標の「ダイエット」は、どこえやら~~だよ(;^ω^A
2009/01/30(金) 08:28:04 | URL | チビしず #-[ 編集]
鈴ちゃんさんおっはよ~♪
美味しそうなチョコバナナパウンド~!
板チョコたっぷり美味しいよねぇ~♪
チョコチップより不揃いの板チョコ入ってる方が
美味しく感じるのはあたしだけ?w

嫌なことあった??
大丈夫かい?
美味しい物いっぱい食べて
ストレス解消だ~!
あたしはいつもそうしてる。。w

ぽちん★
2009/01/30(金) 11:19:32 | URL | あ~るママ #d0wZKxAo[ 編集]
バターの代わりにサラダ油を使うパウンドケーキのレシピがあるんですね!!
私もバターを練るのが苦手です^_^;
チョコもバナナもたっぷり入ったパウンドケーキ、本当に美味しそうです~☆

ぽち☆
2009/01/30(金) 13:22:07 | URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
おいしそう~!
バナナってすぐ傷んじゃうもんね~(^-^;
 
少しはすっきりしたかな?
ストレスをおいしいものを作るパワーにかえるとは、すばらしいわv-22
2009/01/30(金) 14:23:15 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
no subject
これは簡単で美味しそうなレシピだねえ。
バレンタインにもいいね。
ちょっと作ってみよ♪
あ、でも腐りかけのバナナがないぞ(^∀^;)
2009/02/01(日) 16:34:24 | URL | のりJ゛ #-[ 編集]
no subject
こんにちは。

これはこれはおいしそうv-10
お店に並ばせてもいいくらいだね。
新しいキッチンでのお料理はどうですか。

あらら、いやなことあったのね。
そういう日もあるよね...。
美味しいもの食べて、心癒してね。
2009/02/02(月) 00:10:13 | URL | 恐竜ママ #-[ 編集]
no subject
「バターの代わりに油」は、息子のアレルギーレシピによく登場するのよ~。
ホットケーキミックスを使うと美味しく出来るよね~。
チョコ&バナナは本当、相性ピッタリ。クレープしかり、屋台のチョコバナナしかり。
お菓子作りで発散できたかな~?!
美味しいもの食べて気分転換してくださいね・・・!!
2009/02/02(月) 00:25:27 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
e-78チビしずちゃんへ

ステキなレシピありがと~!!
あれからまたこのレシピで作ったよ。
子供たちにも好評。私も大好き。
またいいレシピったら教えてね!!
ホント、私もダイエットなんてできそうにないよ~(笑)


e-78あ~るママちゃんへ

嫌なことね・・・
実は犬も食わないという夫婦ゲンカです(苦笑)
1週間ひきずったわ。
もう仲直りしたけどね。
心配かけちゃってゴメンね~。
嫌なことがあるとついストレス解消に「食」に走る私。
だから痩せられないの~(笑)


e-78sattyomuさんへ

最近バターも結構高くなってたりして、
サラダ油ならカンタンだし安上がり!!
コクとかはどうかな~・・・。
バターの方が風味がいいのかも。
でもこのパウンドケーキは美味しかったですよ!


e-78おひさまハハさんへ

バナナ、黒くなった方が甘いって言うじゃない?!
そのままで食べるにはちょっと・・・って思うけど
ケーキに入れると気にならないよ~。
それに美味しいしね!!
嫌なことがあったら食べて発散する私・・・。
いつまでたっても痩せません(苦笑)


e-78のりJ゛さんへ

バレンタイン、私もひそかに思ってた!!
バナナの代わりに・・・
マーマレードとかでもいいかもね。
ぜひ試してみて~!


e-78恐竜ママちゃんへ

新しいキッチン、快適です!
収納力もあって見た目はスッキリ。
(引出の中はごちゃごちゃだけど)
作業エリアも広くて、
娘もお手伝いしてくれますよ~!!
あとは料理の腕が上がれば言うことなしだけど・・・。
恐竜ママちゃんが教えてくれるレシピ、
試してみなくっちゃ~!!


e-78おとぼけママさんへ

アレルギーレシピにも出てるんだね~!!
油はホント安上がりで手軽で・・・。
最近お菓子作りするのにバター買ったことがないよ(笑)
気分転換、しっかりしましたよ~。
ガーーーっと一心不乱に混ぜると疲れて忘れる(笑)
さらに美味しいものを食べて忘れる。
だからなかなか痩せませんが(苦笑)

2009/02/07(土) 07:46:05 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
