ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


オーブンレンジ買いました~!!
2009年02月10日 (火) | 編集 |
同居の義母さんが
「レンジが欲しい・・・安いレンジ機能だけのを買おうか・・・」
というので、夫に交渉した結果、
我が家で使っていた10年もののオーブンレンジを義母さんにあげて
私用に新しいオーブンレンジを買うことになりました^^(ヤッタネ♪)

カタログを見比べ、お友達にも情報をもらい、
いろいろリサーチして電気店へ。

私の希望は

1・一番使うのはレンジ機能
2・でもたまにはお菓子作りもするから、オーブン用の角皿は2段欲しい
3・なるべく掃除が楽なもの
4・予算は5万円前後

ということで、結果、コチラになりました↓

CIMG2791.jpg

日立のヘルシーシェフです^^

シャープのヘルシオはレンジ機能に弱いそうです。それに高い~・・・><
私の中では最終的に

パナソニック「ビストロ」VS日立「ヘルシーシェフ」

になり、同等品で比べて、お値段が安かった日立にしました。
ちょっと予算はオーバーしちゃったけど・・・^^
角皿2段はモチロン、庫内が広い!
日立はレンジ用の角皿が取り外しできるので
お手入れも楽チン♪

なによりビックリしたのは、
最近のオーブンレンジはスチーム機能が付いていて、
冷凍ご飯や肉まんなど、ラップしなくてもふんわり~とできるそうな・・・。
もちろんレンジは皿が回らないし、
冷凍品と冷蔵品、一緒にレンジして同時にできあがるんだって!!
すごいなあ・・・。
そこまで機能を使いこなせるのだろうか・・・謎。
ちなみに、さっそく使って作ってみたメニューは
スチームグリルで焼いた「ハンバーグ」でした。

しばらくは説明書とにらめっこ状態ですが、
早く新しいオーブンでお菓子作りをしたいな♪とウキウキ。
夫には
「高いキッチンに高いオーブンレンジ、
さぞかし美味しいもんが食えるんじゃろうな~」
とプレッシャーかけられております(汗)
ガンバレ、私!!



お友達から素敵なプレゼントが届きました。
NEC_0896.jpg

東京ディズニーシーのダッフィーくんのマスコットです^^
とーってもカワイイ♪
娘に取られないように死守しなくては!(笑)
ブログを通して、いろんなお友達との交流が広がって、
本当にうれしい毎日です


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
へぇぇぇ!冷凍品と冷蔵品を一緒にレンジできちゃうなんてスゴイ!
ラップを使わなくていいのも、ラクだしエコだしいいね~。
家電商品って本当に日々進化しているのね~、感心。
「さぞかし美味しいもんが~」に笑ってしまいました(爆)。
私なんて引っ越した後も料理の腕が全く上がっていないから、
(むしろテキトーになって下がった??)耳が痛いです(^_^;)

鈴ちゃんさんはブログのお友達と上手に交流されているなぁって思います。
温かい心遣いの出来る、素敵な方なんですよね~~。
ダッフィーちゃん、よろしくお願いしま~す^^
2009/02/11(水) 06:08:53 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
ごぶさたです(^^;)
スチーム良さそうですよね。電子レンジって乾燥してしまうし。
私は5年前に買ったやつ(3万円くらい。さすがにターンテーブルはないけど)なので、それよりはだいぶ機能がついているんでしょうね♪
最初なので、ぜひ、色々試してみてくださいね!
2009/02/12(木) 14:50:12 | URL | chiexz #-[ 編集]
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
新しいオーブンレンジいいですね~。
これからまたお料理やお菓子のレパートリーが増えるのでは。
2009/02/12(木) 16:47:40 | URL | akko #-[ 編集]
鈴ちゃんさぁ~~ん♪こんばんわ!
とうとう買ったんだーいいねいいね~!
うんうん、希望書き出してくってのは
大事だよね!
電気屋さんだって助かるよねw
素敵なスイーツ画像も期待してますよ~♪

確定申告に必要な書類が足りなくて
今日法務局に行ってきたのぉ~;
姫連れての電車移動はつらかったわぁ~;
寄り道ばっかりするからだけどw
後は母の下書きを丸写して提出するだけ!w
あたしってばなんてお馬鹿なの~^^;

ブロ友さんからのプレゼント!?
ひゃ~~素敵だねぇ~♪♪
でもでも鈴ちゃんさんにプレしたくなる気持ち
あたしにも判るかもw

今日もぽちん♪
2009/02/12(木) 18:43:47 | URL | あ~るママ #d0wZKxAo[ 編集]
きゃー、すっごくうらやましいニューオーブン!
しかもスチームがでちゃうなんて
蒸し器いらずなんだね。
今のレンジはすごいなー。

↓の入学体験の読んだよー。
保育園と学校って全然違うから
親もとまどうよね。
うちもこども達 保育園で、小型園なので
学校ではびっくりすると思います。
でも、子供って順応性が高いからすぐなれるよね。
がんばってねって、娘ちゃんに伝えてね。
応援してるよー。
2009/02/12(木) 22:16:16 | URL | 恐竜ママより #-[ 編集]
こんにちわ☆
オーブンレンジ、私もほしいです~
うらやましいなぁ~
お菓子作りが上手な人に憧れます☆
2009/02/13(金) 12:48:01 | URL | ルミ #-[ 編集]
新しいレンジ、良いですね~!!
お料理するのも楽しくなっちゃいますね♪
それにしても、最近のレンジって色々便利な機能が付いているんですね~☆

ぽち!
2009/02/13(金) 13:11:32 | URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
わ~、新しいオーブンレンジなのですね♪
そうそう、最近のはスチーム機能が充実してるよね~
うちは2年前に結婚したときに買ったオーブンレンジが壊れて、
パナソニックに買い換えました。
今回鈴ちゃんの候補に落選したビストロです^^

それにしても結婚10年にして、家電製品が次々に
ダメになった気がするなぁ。
引越しに伴ってテレビも替えたし。
お金がいくらあっても足りない!!
ビデオカメラも最近動きが怪しいし><
今度は何が壊れるんだろう~と、恐ろしいですTT
2009/02/13(金) 14:55:36 | URL | チビしず #-[ 編集]
v-135おとぼけママさんへ

ホント、ここ最近の家電製品はすごいね!!
この2年くらいで、かなり買い換えましたよ~。
あと新婚当初から残ってるのは
冷蔵庫とエアコンくらいかな・・・。
いや~、ホントよくお金使いました・・・(苦笑)
ダッフィーちゃん、大切にしますね~♪
ありがとうー^^


v-135chiexzさんへ

今のところ、スチームは一回使ったこっきり(苦笑)
水入れるのがめんどくさくて
普通のレンジとオーブンしか使ってません。
機能が多すぎても使い切れません><


v-135akkoさんへ

オーブン機能、バレンタインで大活躍!!です。
土日でかなりオーブン使いました・・・。
板チョコ何枚刻んだことやら・・・(笑)
やっぱり2段皿は便利です~!!


v-135あ~るママちゃんへ

その節はいろいろアドバイスありがとう!!
結局日立にしたけれど
バレンタインで大活躍してるよ~^^
また画像UPできればいいなー。

法務局お疲れ様~。
小さい子連れては本当に大変だよね。
でも、ウン万円もかえってくるんだし
頑張らなくっちゃね!


v-135恐竜ママちゃんへ

スチームね・・・まだ1回しか使ってないの(苦笑)
いちいち水入れるのがめんどくさくてね~。
レンジとオーブン以外は、
どうやって使っていいのか
まだ説明書をよく読んでないし(笑)
機能使いこなせてないです・・・。

小学校、どの親も初めての子供はドキドキだよね。
娘も頑張ってくれることを期待してます^^


v-135ルミさんへ

新しいオーブンで、いろいろお菓子作ってますよ~^^
すっかりお菓子作りにはまっています。
ダイエットなんて全然できません(苦笑)


v-135sattyomuさんへ

レンジは冷凍食品のあたためが主で
なかなかお料理には使いこなせてないです・・・。
説明書見たらいろいろのってるんですけどね。
機能が多すぎて本当に覚えきれませ~ん><


v-135チビしずちゃんへ

チビしずちゃんちはビストロなのね!!
ブランドイメージで比べるとやっぱり
パナソニックなんだけどね。。。
我が家はTV、インターフォン、FAXと
最近パナ製品が増えてきてます~。
前使ってたレンジはナショナルのだったんだ。
10年超えてもぜんぜん壊れないし。

でも我が家もこの2年くらいで
家電の買い替えすごかったよ~。
壊れる前に買うってパターンが多かったけど。
あと買いたしもあったしね。
いくらかかったか考えると・・・恐ろしい。
我が家は次は娘が下敷きになったブラウン管TVと
冷蔵庫があやしいです・・・。



2009/02/15(日) 16:24:26 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
