ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


入学準備 ☆ ハンドメイド編@上履き入れ
2009年02月13日 (金) | 編集 |
上履き入れ作りました^^

CIMG2797.jpg

保育園グッズはキャラクターものが多かったけど
小学生になるんだし、キャラはそろそろ卒業かな~?と思って
シンプル系の布を新しく購入することに。
これもかわいい、あれもかわいい・・・と
布やらリボンやら買ってたら、
かる~く5000円超えました・・・@@
絶対既製品買ったほうが安上がり(苦笑)
だけど、私もハンドメイドは好きだし(自己流だけど)
娘も自分が選んだ布だから喜んでくれるかな~^^
縫い目はガタガタですけどね(汗)

CIMG2804.jpg

100円ショップで買ったフェルトの花に
パールビーズを組み合わせて縫い付けてワンポイントにしてみました♪
こんなカンジで、手提げバッグも作ろうと思っています。



急にハンドメイドをはじめたその理由は。

先日お友達からステキなプレゼントが届きました^^
CIMG2795-1.jpg
手作りマスクにシュシュ、ピンクッションなどなど。
お友達のブログでずっと見ていて興味は持っていたのだけど
実物を見ると・・・ヤル気がフツフツと・・・(笑)
まだ引越しのダンボールに入っていたミシンを引っ張りだしました^^
一緒に入っていた山口ごま本舗の「ごまとたまねぎの肉たれ」、絶品でした!
これに鶏肉を一晩つけて唐揚げするのがお友達のオススメ。
実際やってみると、ホントに美味しい~!!
ここのお店、前を通ることがたまにあるので
今度寄ってみよう!と思ってます。
飴やポーチまで・・・もちろん娘に即奪われました(苦笑)
本当にありがとう~^^



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ






コメント
この記事へのコメント
うわあ~かわいい!
すごくセンスがいい上履き入れ~。
ああ、私なんかよりもてきぱきと作ったのね(笑)
私はどうも切羽つまらないとやる気が・・・。
とってもかわいくて、鈴ちゃんさんとムスメちゃんのセンスのよさが伺えます。
うちのも作ってほしいぞ(笑)ははは。

紹介してくれてありがとう~。
鈴ちゃんさんほどハンドメイド上手い人に送るのも失礼だったけど(笑)
マスクとシュシュはまるよ~(笑)
2009/02/13(金) 23:32:30 | URL | 青い鳥 #-[ 編集]
こんにちは。

春は お弁当箱のシーズンでもありますが、
お裁縫シーズンでもありますよね。
うちも保育園グッズの追加があって、
裁縫するんだー。
私も布をみてるといろいろ欲しくなり、
あきらかに作ったほうが安い値段になります。
でもミシンかけは、けっこうストレス解消になるし
できあがるとうれしいから辞められない~。
でも不器用なので、ほんとムダ使いとか思いますが、
鈴ちゃん、上手!すごいかわいい。
上手な人うらやましい。

お友達のプレゼントもまたかわいい~。
女の子が欲しがりそうなものいっぱいだね♪
2009/02/13(金) 23:42:31 | URL | 恐竜ママより #-[ 編集]
ご無沙汰してますっ
久し振りのカキコミにナリマスi-237
毎日チェックしてますょe-276v-252
入学、オメデトウゴザイマス~v-252
入学品準備懐かしいですっe-272
体育館シューズi-25と上靴i-220入れゎ、それぞれシナモンe-75とmpv-342にしましたv-353v-411
マダマダ綺麗に使ってマスヨv-344
後一年、余裕デスv-290
もうね、i-260MAMAIKUKOi-260とかに売ってマスよこういうのv-237v-425e-278e-280ハンドルのストライプがe-266色がe-349オシャレですぅe-287v-63v-433
センス良すぎv-290
・・私裁縫・ミシン放棄してるんで(笑)尊敬ですょi-228
いいな、娘さんe-312e-453
GOOD JOBe-287ですv-218
2009/02/14(土) 01:38:19 | URL | imoimo #-[ 編集]
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
うわばき入れかわいい~♪
私も新しいの作ってあげなくちゃ~。
案外買った方が安いんだよね。
ぽち☆
2009/02/16(月) 09:08:15 | URL | akko #-[ 編集]
きゃぁ、かわいい上履き入れ♪
鈴ちゃん、お裁縫、上手ぅ!!
バッグも同じテイストで作るのね、かわいすぎる~。
お花のワンポイントが効いてるね^^
・・・私もそろそろ通園バッグ作らなければ!!

山口ごま本舗のたれ、昨日ゆめタウンで偶然みつけて
「あーっ、これだ♪」っと買ってみました^^
まだ使ってないけど楽しみな味だな~。
私もこのお店、近くにあるから気になってたよ。
ここのごま油、東京で凄くヒットしたそうだね~。
2009/02/16(月) 11:27:29 | URL | チビしず #-[ 編集]
鈴ちゃんさんこんちわぁ~♪
うわぁ~~~!
お花のポイントがめちゃ可愛い~~!
これは娘ちゃん絶対喜んでくれるよ~♪♪
持ち手のストライプ、色合いがモロ好みだわぁ~w
ママのハンドメイド持って
元気いっぱい登校して欲しいね♪

ごまたれ旨そう~~~><
漬け込んでから焼くお肉って美味しいよね~!
たまねぎとゴマのタレなんて。。
食欲そそりまくりだよ~ww

ぽち★
2009/02/16(月) 16:24:24 | URL | あ~るママ #d0wZKxAo[ 編集]
v-22青い鳥さんへ

あのとき一瞬ハンドメイド熱がでたけれど
バレンタインのお菓子作りで一時中断(苦笑)
3月から残りの袋作りガンバリマス~!!
結構はぎれがいっぱいあるから、
シュシュも作りたいな~^^
本当にステキなものだくさんありがとうね♪


v-22恐竜ママちゃんへ

うふふ~^^ミシンって楽しいよね♪
でも技術がないから
私は袋くらいしか作れないんだけど・・・。
昔は家庭科より工作のほうが得意だったもんで・・・(苦笑)
正直、ミシンより電のこの方が得意だったよ!!
女の子服とか作れたらサイコーなんだけどね~。
型紙見ると・・・作る気なくすの(笑)
あ、ぞうきんも縫わなければ~!!
縫い物はじめると、新学期がはじまる~!!って気持ちになるよね!
恐竜ママちゃんも頑張って!!


v-22imoimoさんへ

褒めていただいてうれしいです~^^
ありがとう♪
遠目で見るにはいいんですが、
間近で見ると縫い目ガタガタですよ~(苦笑)
サイズとかも結構適当に縫ってたりするので。
娘も最近服や持ち物のこだわりがすごいので
本人の意向を聞かないと使ってもらえない予感が・・・(笑)


v-22akkoさんへ

そうなの!!
買ったほうが正直安いんですよね~・・・。
お店で、手提げバッグ、体操服入れ、上靴入れの3点セット、
それもディズニーキャラクター入りで、1000円で売ってました・・・。
まあでもそういうのって同じの持ってる子がいる可能性高いし。
何より、私が作りたいので(笑)


v-22チビしずさんへ

チビしずちゃんだったらもっとステキなバッグ作るんだろうな~って思うよ~^^
できれば参考にさせてもらいたいくらい!!
でも私には技術がないので、ムリかも~(苦笑)
今になって、家庭科ちゃんとやっておけばよかったと思うことだらけ。
料理にしても裁縫にしても編み物にしても・・・・。
ごま本舗、どっちの料理ショーかなんかで放送されたんだよね~確か。
フジとかでも売ってるけど
お店に行ったほうが商品たくさんあるんだろうな~。
このたれは野菜炒めに使ったら少しピリカラだったよ。
子供には注意かも。


v-22あ~るママちゃんへ

これできあがって娘に見せたらね、
「うん、かわいいじゃん」
って、なんとも落ち着いた反応が・・・(苦笑)
ま、でも気に入ってくれたみたいでよかったです。
持ち手のストライプ、私も気に入ってるの~^^
私ね、唐揚げの下味っていつも中途半端でね(苦笑)
あんまりうまくできたためしがなかったから
このタレは感動したよ~!!
少しピリカラだけど美味しいよっ!!
2009/02/19(木) 12:21:24 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
