ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


入学準備 ☆ ランドセル編
2009年02月25日 (水) | 編集 |
CIMG2840.jpg

頼んでいたランドセルが届きました~!!
私の両親からの贈り物です^^
数あるランドセルの中から娘が選んだのは、
天使の羽根の、色はビビットピンク。
ピンクピンクしているわけではなく、赤っぽいピンクです。
最初は「女の子だけの・・・」とCMをしている
『ラブピ』がいいと言っていましたが(ハートがかわいいので^^)
ランドセルを閉める止め具がワンタッチでガチャっとしまるやつがいいとか
いろいろ本人が言いまして・・・
結局モデルロイヤルになりました。
四葉のクローバーのモチーフがかわいい♪
CIMG2841.jpg CIMG2843.jpg

お値段は・・・ビックリ価格でしたが・・・@@
おじいちゃんおばあちゃんありがとう!!
大事に使わせてもらいます。

さっそく背負ってみると・・・
CIMG2852-1.jpg
娘はオチビちゃんなだけに、やっぱり大きいな~・・・。
教科書入れてちゃんと背負って行けるんでしょうか・・・?!
(フラッシュのせいですごくピンクに見えますね・・・)


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
この色とってもいい!!
うちの娘もこの色で決まりだ!って気が早すぎるわね^^;
ランドセルって結構値段するんだねぇ・・・。
うちもじじばばにお願いすることにしようっと。
ピカピカのランドセルで通学するのが楽しみだね~♪

あ、そうそうジャムはメールで予約しました。3/6販売予定みたいだね☆到着が楽しみですっ。
2009/02/25(水) 00:41:15 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
ランドセルステキですねv-266

うちの子が行く予定の小学校(と言ってもまだ先ですが)は「ランリュック」といって、ランドセルとリュックサックが一体化したようなものなんです。
うちの子の小学校は黄色のみ。

選択の余地なしです…

おちびはTVでCM見るたび憧れのまなざしですが、いざ自分が行くときにみんな御そろいの黄色じゃガッカリしそうですv-164
2009/02/25(水) 03:12:42 | URL | あみた~ば #IFdljVkg[ 編集]
わぁ~、ランドセル届いたのですね♪
ビビットピンク、ほんと女の子らしい、愛らしい色。
娘さん、新一年生がもうすぐそこだね~^^。
楽しみにしてるんだろうなぁ。

うちの娘のも天使のはねだよ~。
あの弘道お兄さんのCMに完全にひっかかって、
それしか目に入ってなかったもん><

ポチっと☆
山口ブログ、気になってたんだけど
私も登録してみようかなぁ~。
2009/02/25(水) 08:43:48 | URL | チビしず #-[ 編集]
鈴ちゃんこんちわぁ~~ん♪
ランドセルかぁ~~~!
春にはピカピカの1年生((o(^∇^)o))わくわく
鮮やかなピンクの可愛いランドセルだねぇ~♪
女の子はやっぱ↑こうじゃなくちゃねw
細かい所にこだわっちゃうのも
乙女心なのよね~(* ̄(エ) ̄*)ポッ
天使の羽、ネーミングからしてツボだわw

うちは来年。。。
いくらしたのかが気になるぅ~~><;

ぽちんw
2009/02/25(水) 13:59:41 | URL | あ〜るママ #d0wZKxAo[ 編集]
私のこういうピンク色のランドセルがいいなぁって思ってました~
まだまだ入学は先なんですけどね。
可愛い~☆
保育園で子供たちがおゆうぎするのってすっごい感動するって言ってました~
うちの子も4月から入園するので楽しみです。
でも3月は託児所とのお別れが待っててちょっと寂しいです。。。
2009/02/26(木) 12:38:52 | URL | ルミ #-[ 編集]
v-462おとぼけママさんへ

ランドセルも値段の幅がすごく広いし、
色も昔に比べたらカラフル!!
でもこっちは田舎なので
やっぱり女の子は赤系、男の子は黒が多いなあ。
どピンクじゃなくて、赤よりのピンクなので
あまり違和感がないよ。
でも重そう・・・。
こんなの背負って登校できるのかしら・・・。
ジャム、気にいっていただけてよかった!!


v-462あみた~ばさんへ

ランリュック、聞いたことあります~。
テレビで見たかな。
まあ、みんな一緒ならそれはそれで
仕方ないっていうか・・・。
でもランドセルのCMって
すごく流れてますもんね~。
おちびちゃんの反応、どうかな?!



v-462チビしずさんへ

ランドセル、1年生のうちは
黄色いシートかけるから
あまり色はわからないよね~(笑)
結構大きいから、
これに教科書入れて持って行けるのか・・・心配。
山口ブログ、登録はしてるものの、
全然チェックしてないんだ~(苦笑)
県内のお友達増えそうなんだけどね・・・


v-462あ~るママちゃんへ

自分の気に入ったものを買ったら
大事に使ってくれるかな~?!
思い出せば、私のランドセルは
弟とケンカしてかぶりつかれて
弟の歯型がクッキリついてたよ(苦笑)
値段はね・・・4万ちょい・・・かな。
お店によってすごい値段違うよ~。


v-462ルミさんへ

うふふ、女の子らしい色ですよね!!
私の時は「赤!」しかなかったような・・・。
今はいろいろ選べていいですよね~。
入園は楽しみだけど、お別れはさみしい・・・
気持ちわかります!!
私も、卒園がさみしくてさみしくて・・・。
ま、弟がまだ行くけどね~^^






2009/03/02(月) 18:20:50 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
