ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


またまたインフルエンザです
2009年02月27日 (金) | 編集 |
水曜日、保育園にお迎えに行くと
娘のおでこに冷えピタが・・・。
どうも夕方から発熱したらしい。
発表会疲れかな~?!なんて思っていたのですが、
木曜日に小児科に行くと、
「一応流行ってるから」と、
また鼻グリグリっとインフルエンザの検査されました。

結果・・・・・・インフルエンザB型でした><

この前A型になったばかりなのに~・・・。
1年に2回もインフルエンザにかかったのもはじめて。
なんてついてないんでしょう・・・T_T

まあ、今回も熱はすぐ下がり、食欲もまあまああるので
たいした病状ではありません。
タミフルもでませんでした。

保育園では今インフルエンザ大流行中とのことで
昨日息子のお迎えに行った時も
年長さんはお休みの子がとても多かったです・・・。
発表会で全員そろったのが奇跡的!!

今日も娘と一緒に私もお休み。
前回と同じく、仕事が忙しくない時期でヨカッタ・・・。
娘はひとりでマイデスクで絵を描いたり勉強したりしているので
私も、たまっていた家計簿をつけたり
写真の整理をしたり。
手提げバックも今のうちに縫っておかなくちゃ!!
家にいればいたで、やることは満載です~。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
鈴ちゃんこんちわぁ~~♪
娘ちゃん大丈夫~~??
↑読んだ限りでは大丈夫そうだけど。。
インフルって聞くとドキッ w(・Θ・;)w!!っと
しちゃうね^^;
お仕事辛くなるから
うつらないように十分気を付けてね!

↑読んでおおいにうなずくあたしw
家事ってさ、終わりがないよね!!;;
ここまでしたら完璧ってラインがないじゃない?
休みも勿論ないしさぁ~;
まぁ偉そうに言うほど真面目にしてないんだけどw
家計簿ちゃんとつけてるのね!
鈴ちゃんってほんとにしっかりしてるわぁ~^^;
あたしとは天地の差があるな。。w

ぽち★
2009/02/27(金) 12:18:36 | URL | あ〜るママ #d0wZKxAo[ 編集]
鈴ちゃん、こんにちは。
ごぶさたしちゃいましたが、お元気ですか、
いや 娘さん、インフルエンザなんだよね。
鈴ちゃんもうつらないよう 気をつけてね。
娘ちゃんも軽いみたいなので、早く治りますように!!

↓も読んできましたー。
発表会、読んでるだけでじーんだよ。
ランドセルしょって もうお姉さんだね。
これから来月には卒園式だよね?
大判ハンカチといわずにタオルもってって、
娘ちゃんの晴れ姿みてきてね!
また報告待ってます~。

ではでは、ほんとお大事に。
2009/02/27(金) 13:59:23 | URL | 恐竜ママより #-[ 編集]
え~っ!!今度はB型にかかってしまったのね><
でも、症状が軽そうでよかった。
早く治りますように。
うちの小学校ではインフルエンザは、もう下火なのだけど
新聞には昨日も、市内の小学校の学級閉鎖の記事とか載ってから
まだ流行ってるんだぁって思ってたよ。
気をつけないといけないね><

私、家にいつもいるのに、まだ息子の手提げバッグ途中までで
放置してるわ(;^ω^A
ついつい後回しにしちゃって。
家にいたらいたで、ちゃんと計画たてないとダメだね。
鈴ちゃんみならって、てきぱきしなきゃ~!!
2009/02/27(金) 14:14:59 | URL | チビしず #-[ 編集]
おお、また流行ってるんだ・・・インフルエンザ(^-^;
しかも次はBなのね~。
AもBも引き受けてあげるあたり、ココロが広い(笑)
どうしてもうつっちゃうもんね~あ~入園後がおそろしいv-12

鈴ちゃんさんって本当に働き者だよね~。
私だったら一緒にダラダラしちゃうけど(笑)
お大事にねv-343
2009/02/27(金) 14:53:56 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
かなりご無沙汰!!
もう前からさかのぼって読んだよv-218

発表会、やはりウルウルするよね。
最後に近づくにつれて、あーもう終わってしまうんだ・・・保育園生活もあとわずかと親が悲しくなってくるねv-408

インフルエンザ、こちらは先月がピークでしたがどうやら第二弾もきてるらしいv-356
次男のクラスでは、同じA型にわずか2週間足らずでまた感染したんだって。
まだまだ油断できないね~。
鈴ちゃんも頑張ってね。
2009/02/27(金) 15:38:48 | URL | kobito #-[ 編集]
え~~!今度はB型だなんて・・・><
型に関係なく効くワクチンを早く実用化して欲しいものだよね。
発表会の後だったのが不幸中の幸いだったのかな・・・。
娘ちゃん早く良くなってね。
そして鈴ちゃんさん始め家族に移らないように頑張ってね!!!
2009/02/28(土) 09:33:42 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
あらら。
うちの近所にもA型とB型やった子いるよ~。
発表会あとでよかったね~。
ぽち☆
2009/03/02(月) 09:55:32 | URL | akko #-[ 編集]
辛いですね・・・
B型も流行っていると病院の先生言ってました・・・
早く元気になりますように☆
2009/03/02(月) 12:49:36 | URL | ルミ #-[ 編集]
おぉ~!再びインフルエンザ?
大丈夫???
子供の風邪が一番辛いよね~。

4月まであと少し、準備が色々あって大変だね。
私も来年は入学&入園の準備でアタフタしてるだろうな~。
2009/03/02(月) 13:47:22 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
こんにちはー。
お元気ですか。コメありがとー。

もう娘ちゃんは大丈夫かな。
息子君にはうつってないといいけど。
鈴ちゃんもうつらないよう、体大事にね!
2009/03/02(月) 19:12:34 | URL | 恐竜ママ #-[ 編集]
☆あ〜るママちゃんへ

すっかりレス遅れちゃったね~><
もうすっかり元気になってます。
3~4月は仕事が忙しいから
(特に年度替わりは)
病気になられるとちょっとツライかな~><
実家が近くにあってこそ今まで乗り切れた感じだよ。

家計簿はネットの家計簿付けてるの。
携帯からも入力できるんだよ~。
でもめんどくさくてついついまとめて・・・。
あまり収支の管理はしてないの(苦笑)



☆恐竜ママちゃんへ

卒園が近いので、
なんかもうさみしくてさみしくて~・・・。
今のうちに病気になっておいて
よかったのかも。
卒園式で欠席なんてかわいそうだもんね・・・。
インフル、今もまだ園で流行中。
予防接種、来年は考えちゃうなあ・・・。


☆チビしずちゃんへ

こちらではまだまだ流行してるみたいよ。
下の子にうつらなかったのは幸いだなあ~。
ていうか、もしかしたら発表会前の熱・嘔吐が
実はインフルエンザだったのかも?!
病院も検査したり検査しなかったりなの・・・。
チビしずちゃんの手提げバッグ、楽しみにしてるよ~!!


☆おひさまハハさんへ

「ココロが広い」に大爆笑!!
そうね、そういう風に前向きに考えるようにしよう(笑)
入園後はやっぱりいろんな病気にかかるだろうね~。
でも、体質とかあるから、一概に言えないし。
何より、よく食べてよく寝るのが健康の秘訣かな?!


☆kobitoちゃんへ

卒園を前に、もう病気はコリゴリだよ~><
考えたら卒園式まであともう数日しかないし・・・。
寂しすぎる~T_T
発表会も涙涙、参観日も涙涙、
卒園式もこりゃ大涙だ~。


☆おとぼけママさんへ

そうなの!!
発表会にみんな参加できたのがホント奇跡的!!
前後はインフルエンザで欠席者続出だったからね~。
やっぱり最後だから気合、だったのかな?


☆akkoさんへ

発表会に出られて本当によかったです。
やっぱり最後だしね・・・。
中には無理して出てたコもいたみたいです。
まさかインフルエンザに2回もかかるなんて・・・><
娘もつらかっただろうなあ。


☆ルミさんへ

症状がABどちらの時も軽かったのが幸いでした。
予防接種のおかげなのかな・・・。
子供の病気はホントにつらいですよね。


☆ひかるママちゃんへ

熱で真っ赤な顔してると
ホントかわってあげたいくらいだよ~。
大人は少々の無理がきくけど
子供はね・・・。
卒園まであと少し。
元気に保育園に通ってほしいものです。


☆恐竜ママちゃんへ

息子にはうつらなかったけど、
今になって思えば
検査をしなかったからわからなかっただけで
発表会前の発熱がインフルエンザだったのかも・・・?!
あとは、親にうつらないことを祈る!!
今年は父母ともに予防接種してないんだ~><
恐竜ママちゃんも気を付けてね!
2009/03/05(木) 18:31:32 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
