ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


入学準備 ☆ ハンドメイド編@手提げバッグ
2009年03月02日 (月) | 編集 |
CIMG2860.jpg

娘がインフルエンザで保育園を休んでいる間に・・・
手提げバッグを完成させました!
先日作った上履き入れと同じ感じで。

外側のポケットは、少しギャザーを寄せて
くるみボタンを付けてみました。
本当は赤系のくるみボタンにしようと思っていたのだけど
娘が「これがいい!!」というので水色に白の水玉模様のボタンに・・・。
中布は青い水玉模様です^^
CIMG2861.jpg
縫い目がチョー雑なので
アップ写真を載せるのはちょっと・・・(汗)

おやつも食べず、黙々とミシンをかける私の横で
娘もふとん針に糸を通して、あまった布でチクチク・・・。
ショルダーバッグを作っていました@@
CIMG2857.jpg
でもね。
私がちゃんと教えたわけではなく、
自己流で適当に縫っていて、縫い目がかなり雑なので、
中にお菓子を入れたらすぐ袋が破けてしまい、
キイィ---って怒ってました(苦笑)


娘のインフルエンザは幸いすぐ熱も下がりました。

が・・・

今度は私がぎっくり腰に・・・><
土曜日に、いきなり腰の筋がピキーーーーってなったと思ったら
みるみる間に痛くなりました・・・。
動けないほどではないけれど
歩くとやっぱりつらいです。
座れるだけまだましかな・・・。
半年くらい前にやった尾てい骨痛のときは
立つ・歩くのはいいけど、座るのが辛かったので、
運転もままならず。。。
ぎっくり腰はくせになるというけど本当ですね・・・。
半年~1年に一度はこういう痛みに襲われる私・・・。
やっぱり体力・筋力が落ちてるのかな~・・・。
夫には「太りすぎじゃあ」ってさんざんヒドイこと言われました・・・


おまけ。
先日娘と餃子を作ったのですが・・・
CIMG2865.jpg
私作、娘作、どちらかわかりますか~?!

実は、右の形のいいほうが娘作!!
ギャザーの寄せ方がすごくうまいのでビックリ!!
私が教えたわけではないので
たぶん私の母にでも教わったのかな・・・?!
私のは、これでもか!!ってくらい中身を入れるので
おデブ餃子になってます・・・。
今になって、料理のうまい母に
全然料理を教わらなかったことを後悔している私です・・・



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ぎっくり腰は大丈夫かな?私も経験ある。
つらいよね…。むりしないでゆっくりしてね。

かばんかわいいなあ。本当器用なんですね。
娘ちゃんのバックもすごい♪
これからますます上手になるかも。楽しみだね♪
腰 お大事にね。
2009/03/03(火) 00:48:33 | URL | 恐竜ママ #-[ 編集]
かわいい~!
ほんとセンスあるわ~。
女の子らしいバッグだね!
そしてムスメちゃん!!縫い物ができるん???
きゃ~負けた・・・(笑)
しかも餃子まで・・・。
負けた(笑)
いいお嫁ちゃんになれそうだねえ~v-22
2009/03/03(火) 11:18:16 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
鈴ちゃん、腰痛そうだね><
早くよくなりますように!!
私も二年前からたまに痛くなることあるよ~。
やっぱ年なんかねぇ><

手提げバッグ、凝っててかわいい♪
上履き入れとセットでいいなぁ~。

娘さん、ちくちく出来きたんだ!!すご~い。
危ないからって、うちではまだ触らせてないんだよ。
でも、そうやって遠ざけるの考えものだなぁって思ったよ><
2009/03/03(火) 11:47:01 | URL | チビしず #-[ 編集]
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
手提げバッグかわいい~。
私も作らなきゃ~。
まで生地かってないんだけど・・・。
娘ちゃん餃子上手~♪
将来楽しみだね。
料理もできてお裁縫もできて素敵な女性になるよ~。
腰お大事にね♪
ぽち☆
2009/03/03(火) 12:05:19 | URL | akko #-[ 編集]
すご~い!
娘さんとっても器用ですね☆
料理も上手になること間違いなしですね♪
私もバッグを作ろうかと思ってるのですが、何からはじめて良いの分からなくて・・・
時間もないので焦ってます。
2009/03/03(火) 12:27:26 | URL | ルミ #-[ 編集]
鈴ちゃんこんちわぁ~♪
手提げバック、前のとお揃いだぁ~!
やっぱ可愛い~(*´ェ`*)ポッ

娘ちゃん何でもやろうとする所がいいよね!
そうゆう子は絶対上達も早いよ~♪
↑の餃子なんてプロ並だもんww
手先がもの凄く器用なんだろうね~@@!
将来が楽しみだわ♪

ぎっくり腰お大事にねーー!
筋力の低下あたしもです^^;

ぽち★
2009/03/03(火) 14:23:39 | URL | あ~るママ #d0wZKxAo[ 編集]
娘さん、2回もインフルエンザにかかってしまったんですね(>_<)
しかも鈴ちゃんさんもぎっくり腰だなんて。。。
早く良くなりますように。。。

バッグ、可愛いですね!!
細かい所まで可愛く手が加えてあって、娘さんも喜ばれたでしょうね^^
うちも早く準備しないと^_^;

ぽち☆
2009/03/03(火) 14:44:46 | URL | sattyomu #-[ 編集]
♪恐竜ママちゃんへ

心配してくれてありがとう。
快方にむかっています^^
お菓子作り熱がすっかりさめて
今はミシン熱(笑)
まあこれもどこまで続くやら。
もっと他にいっぱいやることありそうだけどね・・・。


♪おひさまハハさんへ

私は独身時代一切家事ができなくて
今も苦労してるから、
娘には今から頑張ってもらうわ(笑)
でも教えるのが私じゃあちょっと・・・ね^^
餃子は完全に負けました・・・><


♪チビしずちゃんへ

うちもね、危ないものはまだ持たせる勇気がなくて、
包丁も持たせてなかったんだけど、
私の実家に遊びに行くと
母が上手に教えてくれるんだよね~^^
針も、意外に上手につかえててビックリ。
ただ、使った後にポイって放置するので
そのつど怒るんだけど・・・(汗)
あと、下の子がいなかったからってこともあるかな。
息子がいると「僕もー」ってなって
危なさそうだからね。
まあなにごとも経験よね^^


♪akkoさんへ

akkoさんもバッグ作られるんですね~^^
楽しみにしています。
娘、いいお嫁さんになれるかな?!


♪ルミさんへ

バッグは、手芸屋さんでプリントもらったり、
ネットでもいろんなサイトで
作り方紹介してますよ~^^
ハマるとこれも結構面白いです^^


♪あ~るママちゃんへ

うふふ^^おそろいにしてみたの~^^
娘もね、
私がまったく家事とか苦手なもんで、
今から女の子らしいことさせないとね~(笑)
餃子はホント、負けた・・・ってカンジ。
いつもハサミとかセロハンテープもって
いろいろ工作作ってるから、
手先が器用なのかな~?!


♪sattyomuさんへ

インフルにぎっくり腰、
次は何がくるのか・・・とおびえてます(苦笑)
バッグ、いい加減な性格がモロにでてて、
縫い目も雑だし、形もちょっとイビツ?!
ちゃんとサイズはかってないのが
バレバレです(苦笑)
2009/03/06(金) 08:55:05 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
