ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


おひなさま
2009年03月04日 (水) | 編集 |
おはようございますー^^

昨日はコメ欄、メールフォーム、個人的にメール・・・などなど、
たくさんの方からご心配いただき、本当にありがとうございました。
中には、私が通えそうな近くの整体を紹介してくれるお友達まで・・・
涙が出るほどうれしかったです~

会社でも
「どうしたん?おばあさんみたいな歩き方して」
とか最初は言われましたが、
ぎっくり腰の大変さを分かっている方も多いので(苦笑)
コーヒーのコップを自分で下げてくれたり、
荷物を持っていただいたり・・・
いや~本当にありがたかったです・・・。

優しい人たちに囲まれて、私は本当に幸せ者ですね^^

おかげさまで、ぎっくり腰も少しづつよくなってきています。
昨日は、腰をかばうあまり、背中まで痛くなってしまいましたが、
今朝は症状も軽くなってきました。
完治までもうちょっと?!
無理せずに頑張って治しますね~!!
みなさん、本当にありがとう^^


さて。
昨日はひなまつり。
まあ特に何もしなかったので
新居の床の間に飾った娘のおひなさまでも。



ずっと実家に飾ってもらって保管までしてもらってましたが・・・(汗)
やっと自分の家に持ってこれました^^
でも、もう片付けなくちゃ娘の婚期が遅れちゃう~(苦笑)
今週末には片づけて、
かわりに少し早いですが息子の兜を出しちゃいます^^

昨日は腰も痛いし仕事の帰りも遅かったので
夕食は総菜で済ませちゃった・・・。
子供達と食べてたら、
同居の義母さんがはまぐりのパック持ってきてくれました。
「これ買ったんだけど、ひなまつりだから~お汁でも炊いて」って。
・・・て、賞味期限3日なんですけど・・・(それもデカデカと中国産と書いてあるし)
食べる物の差し入れは、うれしいときもあればそうでないときもあれば。
でもヨメとしては笑顔でいつも「ありがとうございます~」
同居、今のところうまくいってますよ~^^たぶん。

今日は、参観日。
では行ってきまーす^^


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
鈴ちゃんこん~~♪
だいぶマシになったみたいでひと安心^^
優しい人達に囲まれてるのは
鈴ちゃんが優しい人だからだよ~(*≧m≦*)

お義母様と同居かぁ~~~(汗
今のところ。。。?w
上手くやってるんだねww
そうゆうとこも凄いなぁ~~><
あたし絶対できないよ~;;
そんな状態で毎日キャラ弁作れない!
衝動買いだって出来ない。。Orz;
改めて尊敬ーーー(☆Д☆)♪

ぽちっとなw


2009/03/04(水) 13:36:04 | URL | あ~るママ #d0wZKxAo[ 編集]
少しよくなったのかな。よかった♪
でもまだまだ無理しないでね。

あったかい人に囲まれてるのは
鈴ちゃんのお人柄ゆえに、だね。

同居はいろいろあると思うけど、
無理しないで、鈴ちゃんのペースを
保てますように!
お大事にね。
2009/03/04(水) 15:14:07 | URL | 恐竜ママ #-[ 編集]
腰のほうはいかが??
ちょっと痛いなぁっていう時に、早めに対処しないと後々大変らしくて私もたまーに痛っという時があるんだけど放置・・・・。
ギックリ腰は、ホント癖になるみたいだしそれで父親は入院とかもしたぐらいなので、あまり無理しないでね。
こういう時、同居をうまーく使って寝込んでしまえーーー。

でも、食べ物の好みが違うとなるとそれはそれで心配だけどたまにはそういう時に、義母さんに甘えるのも良しよ。
2009/03/05(木) 13:51:41 | URL | kobito #-[ 編集]
↓の記事から・・・。ギックリ腰になってしまったんだね><
前回は整体に行ったら良くなっていたようだけど、今回は背中にもきちゃったのね・・・。どうか無理しないでお大事にしてね!!!

お雛様素敵~♪おっ、兜ももう出したんだね。うちも出しちゃおうかな~^^
お義母さんの差し入れ、賞味期限ギリギリ&中国産かぁ。確かに嬉しくなくても笑顔でお礼を言う方が印象がいいよね~。
私はすぐに顔に出ちゃうタイプだからきっと出来ないだろうな・・・。鈴ちゃんさんえらいよ~~!!
2009/03/05(木) 15:49:46 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
ぎっくり腰だったのかい(;。;)
色々無理をしてるんじゃない?
早く完璧に治りますように。

うちは同居じゃないけど、義父母の家が近いので一緒に食べる事が多かったの。
んで、何ヶ月か前のベーコンとかウィンナーとか食べる事もあったよ >_< ウヘ~
一応大丈夫だったけど(^_^;)
でも中国産は勘弁してほしいかも。。。

2009/03/05(木) 16:20:29 | URL | のりJ゛ #-[ 編集]
腰、だいぶ良くなったみたいでよかった。
女性って、出産や子供を抱えたりすることで
絶対、後々腰が痛くなるような気がするよ。
お仕事されてるから、なかなか休めないとは
思うけど、できる限り休憩して、腰を休めてね。

そっかぁ、お義母さまのご好意、「ありがたいけど、要らないんだけど(;^ω^A」ってこと
あるよね。
私も、ついつい笑顔で受け取っちゃうよ><
2009/03/06(金) 06:28:44 | URL | チビしず #-[ 編集]
◆あ~るママちゃんへ

いろいろ心配かけました。
腰もだいぶよくなって
まあまあ普通の生活が送れるようになったよ~^^
やっぱり健康が一番!だね。

同居はね、おうちブログに少し書いてるけれど
キッチン別、義母さんも働いてるってところが
うまくいけてる理由かな。
食事の好みが違うからね~。
私のキャラ弁も、共同キッチンじゃ
絶対できないしね!!


◆恐竜ママちゃんへ

いろいろ心配ありがとう^^
だいぶよくなってきたよ~。
同居ははじめてまだまだ1か月ちょっと。
先は長いから、無理しないのが一番だよね。
頑張ります~^^


◆kobitoちゃんへ

ぎっくり、だいぶよくなってきたよ~。
寝込みたいのはヤマヤマだけど
仕事が忙しい週になったからね~・・・。
それに、義母さん、私より朝早く出勤して
私より遅く帰ってくるから、
頼ろうにも頼れないっていうか・・・。
食事も、ひとり分は作るのめんどくさいみたいで
惣菜系が多いみたい。
まあそれでも、同居してる強みはあるから
これから頼れるところは頼っていこうと思います。
ありがとね~^^


◆おとぼけママさんへ

お帰りなさーい!!
ぎっくり腰、だいぶ良くなってきました~。
ホントつらかった・・・。
夫は全然ヘルプしてくれないし。
会社の人の方がよっぽど親切(苦笑)

食べ物の差し入れって、
ホントむつかしいよね~。
夫は「おかずわけてあげたら」っていうけど
やっぱり好みが違うしさ・・・。
私は賞味期限にはあまり厳しくないけど(ニオイで判断派)
中国産には多少気を付けてたから・・・。
まあそれでも食べ物粗末にはできないから
食べたけどね。
なのに、夫は「オレいいわ~」って食べなかったのよ~(怒)


◆のりJ゛さんへ

ぎっくり腰つらかったよ~><
多少の無理はしてしまったけど
まあなんとかよくなりました。
みなさんのあたたかい言葉に
ホント感謝感謝!!

のりJ゛さんちも義両親さんと
よくイベント一緒にされてるもんね~。
人によって食べ物に関するこだわりとか
好みが違うからね・・・。
買ってきてくれる気持ちはありがたいけれど
ホントに気持ちだけでいいです・・・って思うよ。
これがケーキとかだったら別かもだけど(笑)


◆チビしずちゃんへ

そうそう!!
出産後、体のあちこちにガタが来てるような
気がするわ~。
腰痛、歯・・・
ま、私の場合運動不足もあるけどね・・・><

同居嫁の会、最初の議題ですよ^^
やっぱチビしずちゃんもあるのね、そういうこと!
嫁としては笑顔で、がポイントよね~。
2009/03/06(金) 09:12:23 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
