ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


入学準備 ☆ ハンドメイド編@体操服入れ
2009年03月05日 (木) | 編集 |


入学準備の袋小物、最後の作品は体操服入れです^^
よくあるきんちゃくのリュックタイプ♪
机にかけられるように、手提げもついています。
これまた適当なサイズに切って縫ったので、
最後のひもを通す部分を縫うときに、
長さ40センチ以内という規定にあわせたら、
2種類の布の切りかえしのバランスがなんだか悪くなっちゃいました・・・><

CIMG2881.jpg

こちらは、100円ショップで購入したお花を縫い付けてみました^^
シンプルでいい感じかも~^^
ただ、娘に、このお花の下に名前ワッペンをつけろって言われています・・・。
雰囲気に合うワッペン探さなくっちゃ~><


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
鈴ちゃ~~ん♪
こんばんわ^^

↑体操服入れるの勿体無いぐらい可愛いねw
こんな巾着あたしも欲しい~~!
お弁当入れるサイズのやつ(*≧m≦*)
ポイントのお花がめちゃラブりん~(*´ェ`*)
最近100均でもハンドメイド雑貨コーナー
充実してるよね!
100均行くとなかなか帰れなくて
王子にうんざりされるのよ^^;
次はワッペン探しねww
頑張れ~~~d(@^∇゜)/♪

ぽち★
2009/03/05(木) 21:40:58 | URL | あ〜るママ #d0wZKxAo[ 編集]
連日がんばっているのね。
こちらもかわいいね。
色合いが女の子によくあってかわいい。
お花もついてるし。

腰はどう?
まだ無理しないで、週末ゆっくりしてね。
よい週末を!
2009/03/06(金) 13:53:11 | URL | 恐竜ママ #-[ 編集]
こちらも可愛いですね!!
優しいブルーの生地が私好みです^^
白い小花、100円ショップで購入されたんですね!!
全体的な雰囲気に合っていてすっごく可愛いです♪

ぽち☆
2009/03/06(金) 15:12:18 | URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
なんて!!
なんて凝っててかわいい~♪♪
紐を通すタック?の
赤いステッチがツボです!!!


入学式が待ち遠しくなりますね。
2009/03/06(金) 23:22:31 | URL | スズラン #-[ 編集]
●あ~るママちゃんへ

本当に最近の100均はすごいよね。
ハンドメイド系もいっぱいあるし。
で、次に探そうと思ったら
もう同じモノがなかったりね(苦笑)
ワッペン、ホントどうしようかな~。
なかなかいいのがなくて。
いっそ簡単なのを作ってしまおうか、
とか思ってます。



●恐竜ママちゃんへ

そろそろハンドメイド熱も下火に(苦笑)
熱しやすく冷めやすいの^^
腰はすっかりよくなりました。
どこぞのサイトでみたけどそのとおり、
1週間でキッチリなおったよ~。
もうコリゴリです・・・><


●sattyomuさんへ

私もブルーの生地が気に入ってたんです^^
でもこれは娘のお友達のところへお嫁入りしちゃいました。
喜んでもらえたらいいんだけど。
女の子ってホント好みがうるさいから・・・(苦笑)


●スズランさんへ

エヘ。あの赤いステッチのついたリボン、
手提げバッグと上靴入れを作った微妙な長さの残りが
ちょうど使えました~^^
入学式、待ち遠しいような、不安なような・・・。
親としては不安の方が大きいかなあ。

2009/03/12(木) 09:58:40 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
