ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


入学準備 ☆ ハンドメイド編@体操服入れ第2弾
2009年03月09日 (月) | 編集 |
CIMG2885.jpg

またまた作りました、体操服入れ。
というのも、なんかまだいろいろ作りたくて~^^
娘の仲良しのお友達が
まだ体操服入れを用意してない・・・というのを聞きつけ、
作ってあげることに。

好きな色を聞いてみたりしたんだけど、
おまかせ!!とのことだったので、
ピンクのさくらんぼの生地に、
前回も使った生地を組みあわせてつくりました。

またまた100円ショップで買ったお花の飾り^^
CIMG2888.jpg

出来上がったのを見た娘が
「こっちのほうがいい!!」
と言い張り・・・。
前回作ったのをお友達にあげることにしました。
あっちの方が私は気にいってたんだけどな~。
まあ、本人がいいって言うんだからいっか~。

次は何を作ろうかな~^^


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
鈴ちゃんはキャラ弁だけじゃなくハンドメイドも得意だったのねぇ~。ホント感心!前作はお友達にあげちゃったのかぁ。そうそう上履き入れもスゴイ仕上がりだったよね。こちらもお花飾りが共通ポイントになっているのね~、かわいらしい^^
私は間違いなく既製品に頼ることになるわ・・・。情けなや・・・。
2009/03/10(火) 04:36:51 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
羨ましいです~
私も作らなくちゃいけないのにやばいなぁ~
まだ何からはじめて良いのか分からずにいます・・・
2009/03/10(火) 13:00:59 | URL | ルミ #-[ 編集]
こんちわぁ~♪

↑さすがの腕前だねъ( ゜ー^)♪
もっと作りたいって気になる所も凄い!
お友達に作ってあげるってよっぽどだよ!
ハンドメイドもほんとに好きなんだねぇ~~(*´ェ`*)
ピンクの面積が広い↑と可愛らしい雰囲気
になるのねぇ~♪
女の子が好きそうだわ~♪
2009/03/10(火) 13:15:26 | URL | あ~るママ #d0wZKxAo[ 編集]
かばんも体操服入れも上手だね~。
女の子ってピンクが好きだからこっちが良かったのかな?
ウチの娘もこっちを選びそう(笑)
私はブルー系のほうが好きなんですけどね。

ワンポイントのお花がまたかわいいね。
今後作成する為の参考にさせてね♪
2009/03/10(火) 13:29:28 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
こんにちは!
今日のもかわいいねっ。

女の子の好みは ママとイコールじゃないときが
多いよねー。
本人がいいんだから、って思うんだけど
でも腑に落ちないことがしばしばです~。

もうすぐ卒園式かな?
年度末だし、忙しくなるね。体に気をつけて、
がんばってね。
2009/03/10(火) 22:52:50 | URL | 恐竜ママ #-[ 編集]
☆おとぼけママさんへ

ハンドメイドはね~・・・
袋物でせいいっぱいです。
服とか作れない・・・。
縫い目はホント雑でね~(苦笑)
ハマると作り続けるけど、
もう正直飽きちゃった(笑)


☆ルミさんへ

正直買った方が安かったりして~(笑)
でも、作ってみると結構楽しいんですよね!
子供も喜んでくれるし。
ぜひ頑張ってみて!!


☆あ~るママちゃんへ

ホント、女の子ってピンクピンク・・・。
好みがうるさくって~(苦笑)
でも、もうハンドメイド熱は冷めたよ。
次は・・・ガーデニング?!


☆ひかるママちゃんへ

女の子はやっぱりピンクなのかな~?!
ブルーの水玉、かわいかったんだけどな・・・。
自分用に今度作ろうかな(笑)
お花やひも、結構100均で売ってます。
トーカイとか行くと高いのよね~。


☆恐竜ママちゃんへ

私がかわいいと思っても
娘は・・・。
好みが違うのよね~。
布選ばせたら「ええ~?!」っていう
組み合わせを選ぶことも・・・。
年度末忙しいのは恐竜ママちゃんもかな?!
お互い頑張りましょう!!
2009/03/16(月) 18:36:05 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
