ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


せんせいありがとう弁当 卒園編
2009年03月12日 (木) | 編集 |


娘のお弁当。
お別れ遠足でした^^
通常の園行事としては、最後のお弁当の日。
ということで、担任の先生や保育園に感謝の気持ちをこめて、
せんせいありがとう弁当です。

前日までに、
「先生と、娘ちゃん二人のお弁当がいいな~」
と、担任の先生と娘からリクエストされていたので
エプロン姿の先生と、制服姿の娘を^^

実はこれが完成形ではなく、
肉巻きの上に保育園のシンボルマーク、
そして、先生へのメッセージプレートを名前入りで入れています。
こちらの完成形は、パスワード制のおうちブログの方で
こっそりUPしようかと思っています(苦笑)

今回はリュックの揺れにも耐えて、
なんとかパーツも維持してくれていたようです。
担任の先生、園長先生などにも喜んでいただけたみたいで
よかった~^^

息子のお弁当はコチラ↓
CIMG2891.jpg
真ん中が息子、両隣が先生のつもり・・・。
どっちがどっちかな?!自分でもよくわかりません

「今日は息子くんのより、娘ちゃんの方に力が入ってましたね~」
って先生にはバレバレでした(苦笑)
一応、最後ですからね~。

おかずはいつもとあまり変わり映えしませんが、
ハムの桜の花、ウィンナーときぬさやのチューリップ、
お弁当シートのクローバーやお花など
春をイメージしたつもりです^^

カップにハムをクルクル巻いていれたお花のカップは
お友達のあ~るママちゃんに教えてもらいました^^
簡単なのに、華やかなお弁当になってよかったです♪


最後最後といってはいますが、
実は3月30、31日も年度替わりの特別保育でお弁当持ち^^
こちらが本当の保育園ラスト弁当(@娘)になります。
「次はランドセル弁当?!一年生弁当?!」
と早くもリクエストされていますが・・・
仕事も超大忙しウィークなのでどうなることやら・・・
ボチボチ頑張ります


ちなみに、去年のせんせいありがとうべんとうはこちら → 
娘の担任の先生は同じ先生です^^見比べてみてね☆


卒園式まであと2日!
こんな時に、娘、謎の頭痛で欠席です・・・T_T
明日は登園できるかな~?!


↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
凄い!!
凄いですねー(*>ω<*)
うちも4月から保育園なので見習いたいです。
といっても給食があるのでほとんど
作らないですけど
でもこんな完璧には絶対できないw
2009/03/12(木) 11:15:58 | URL | SANA #0Bfg1HDE[ 編集]
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
素敵なお弁当だね~。
先生嬉しかったでしょうね。
娘ちゃん大丈夫?
早く治るといいね。
ぽち☆
2009/03/12(木) 13:58:14 | URL | akko #-[ 編集]
娘さん大丈夫かな?
明日は登園できるといいね。

鈴ちゃん、ほんと凄いわ~。
お花がいっぱいで、
どのパーツをとっても可愛すぎる!!
春のアイデアいっぱいだなぁ。
先生も感激されたでしょうね^^
2009/03/12(木) 14:33:45 | URL | チビしず #-[ 編集]
今年も先生への感謝の気持ちをこめてお弁当作ったんだね~!去年と見比べてみたわ。先生の髪の結い方、去年と変わらないみたいだね^^
完成形のお弁当も気になるので別館あとで見に行きます☆

頑張り屋さんの鈴ちゃんさんだから、月末&年度末の多忙を極めても娘ちゃんのリクエストに答えるのでは・・・などと予想している私です。
なぞの頭痛?!早く良くなりますよに・・・!!
2009/03/13(金) 14:07:11 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
まさに保育園最後のお弁当♪ですね!!
娘さんへの気持ち、先生への感謝、園での思い出がいっぱいあふれている感じがします^^
娘さん、頭痛なんですか??
早く良くなって無事卒園式を迎えられますように。。。

ぽち☆
2009/03/13(金) 14:31:44 | URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
こんにちは。

すみずみまで、心のこもったかわいいお弁当。
先生も娘ちゃんもカンゲキだっただろうなあ。
ハムの花束も、きぬさやチューリップも
どれもすっごくかわいい!

娘ちゃん、大丈夫だったかな?
早くよくなりますように。

2009/03/15(日) 00:25:32 | URL | 恐竜ママ #-[ 編集]
もうすごい!!の一言ですわ。
私は4/1~16までお弁当作り・・・いかに保育園の給食が有りがたかったか痛感してます><
鈴ちゃんのように、全てキャラには出来ないが毎日だから所々鈴ちゃんの見ながら取り入れて行こうかと=3

頭痛は大丈夫かな?
無事に卒園式終わったかな~。
2009/03/16(月) 15:43:39 | URL | kobito #-[ 編集]
No title
v-22SANAさんへ

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。
うちも月1回だから頑張れたキャラ弁です。
毎日はとてもとても・・・。
給食は本当にありがたいです!!
またぜひ遊びにいらしてくださいね。


v-22akkoさんへ

先生方には、喜んでいただけましたよ~^^
娘の頭痛、結局なんだったのかな?!
緊張してたのかなあ?
なんとか治りました^^


v-22チビしずちゃんへ

先生に頭痛のこと話したら
「卒園式で緊張してるのかな~」って・・・。
最初に卒園証書もらうことになってたからね^^
なんとか治ってよかったです。
お弁当、先生にも喜んでもらえてよかったよ!


v-22おとぼけママさんへ

そうなの!!
お団子頭がトレードマークなので
作りやすかったの~!!
他の先生はどうもうまく作れない(苦笑)
年度末、どうなるかな~。
今頃になって、思ってもみなかった事態が・・・。
忙しさ倍増ですよ~><


v-22sattyomuさんへ

本当に園や先生には感謝です。
思いっきり気持ちを入れさせていただきました^^
卒園式も無事終わったし、
入学式までドキドキワクワク・・・ですね!


v-22恐竜ママちゃんへ

ビアハムが型抜きしにくくてね~。
でも、桜って普通のハムよりビアハムのイメージなの(笑)
ラスト弁当は、忙しいときなので、
簡単かつカワイイ弁当にしたいなって思ってます。


v-22kobitoちゃんへ

毎日のお弁当、学童用かな?
保育園は給食サマサマだったなあ。
保育園の学童は給食があるので
小学校の給食が始まるまでの間も夏休みも
弁当作りはありません~^^
ネットで検索したら
簡単なのにカワイイレシピがいっぱいでてくるから
ぜひ試してみてね!!
私もまだまだ修行中だけど
お役にたてたらうれしいな~^^

2009/03/20(金) 10:29:03 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
