ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


明日から入院です
2006年03月09日 (木) | 編集 |
ライオン丸、明日から入院することになった。薬も効きにくくなってきて耳垂れがおさまらないので、点滴入院することに。期間はたまリンの時を考えたら1週間くらいかな~とは思うけど、「症状が良くなるまで」という先の見えない入院。
今すぐに!っていうわけではないので、仕事の都合を考えてこのタイミングになった。早く良くなって退院できますように!
入院準備しなくっちゃ。

******

たまたま中耳炎について検索していて、「こどもの中耳炎と滲出性中耳炎について(寺本耳鼻咽喉科医院)」というサイトを見つけました。耳鼻咽喉科医師で自分自身の3人の娘さんも中耳炎で苦しんだ寺本先生のサイトです。中耳炎についての説明、Q&Aなども詳しく書いてありますが、それ以上に仕事・家事・育児に加えて中耳炎で大変だった生活がつづられていて、ウンウンとうなずきながら読みました。「WMにとって子供の中耳炎通院がどれだけ大変か、男の人にはわからない!!」そのとおり!大トトロにも読ませてやりたい内容です。今まで【働く→保育園→中耳炎→通院→入院】ということの繰返しで凹んでたこともあったけど、このサイトで励まされました。笑顔のお母さんでいられるように、手を抜けるところは抜きつつ、頑張っていこうと思います。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
中耳炎つらいですよね。
うちの上の子も保育園行ってる間は中耳炎に悩まされました。
入院なんですね~
鈴ちゃんさんも大変だろうけど頑張って下さい。
2006/03/10(金) 01:37:15 | URL | まちゃ #-[ 編集]
今日、入院なんですねi-241
働いているんですよね。。。ホント、お疲れ様です。鈴ちゃんも無理しないでねi-228

早くよくなって一日も早く退院できるよう、祈ってます。
2006/03/10(金) 19:39:03 | URL | りこっち #r6D7sOkg[ 編集]
大丈夫なんですか??
中耳炎になるコは本当に多いみたいですが
取りあえず今のところ姉妹はなってません。
これからそぅcがなるかも知れないし、姉妹だってなるかも知れない(><)
中耳炎は長い付き合いだと友達に聞いてます。
頑張って下さい (__)
早く退院出来ること祈っています。
2006/03/10(金) 21:51:51 | URL | rika #-[ 編集]
私も中耳炎のことでネットでいろいろ調べていました。子供の中耳炎は繰り返すし、長引いてしまうので鈴ちゃんさんの様にWMならとても大変だと思います。入院生活、頑張ってくださいね!!
2006/03/11(土) 06:09:52 | URL | みいこ #p5viccLg[ 編集]
中耳炎・・・大変ですね。うちのチビも1歳前に中耳炎でしばらく病院に通ってました。半年くらい毎週通いました(T-T)長かったです。
早く良くなるといいですね。お大事に~。
2006/03/12(日) 22:19:02 | URL | ムラサキ(はもひ) #-[ 編集]
みなさんありがとう!
無事に退院できました。今回は短期間でよくなってよかったです。仕事も金曜午前中・月曜日の1.5日休んだだけですみました。
中耳炎は長期戦。下の子はよくなってもチューブ入れて穴があいてるからまた鼻水が出たら耳だれが出るはず。上の子も薬だけで治ってくれたらいいのだけど。親は二人とも中耳炎なんて縁がなかったのになあ。やっぱり保育園に入れてるからかな~と思いつつ、こればかりは仕方ないです。通院に励みます。
みなさんもお気をつけて!
2006/03/14(火) 09:19:24 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
