ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ちくちくヨーヨープレート
2009年03月20日 (金) | 編集 |


ちくちくヨーヨープレートを買ってみました^^
プレートに布を挟んで、ハサミで切って
穴のとおりにチクチク縫って絞れば・・・
CIMG2933.jpg
こんな感じのカワイイお花の出来上がり~^^

まだまだ作り方に慣れていないので
ギャザーがうまく寄ってませんが
薄い布で作った方が作りやすいみたい。
中途半端に残った布も、これでまた使えそうです。
丸やハートのプレートもありましたよ♪

さっそく作ったお花、
娘に「かわいい~~☆」と奪われ・・・
CIMG2932.jpg
以前娘が作ったショルダーバッグに縫い付けてました。
しっかり縫っていないので今にもはずれそうなのはご愛敬^^


娘、卒園式は終わりましたが、
入学式までの間、私服で登園中。
これがなかなか大変><
まわりの女の子のファッションに刺激されて
毎日あーでもないこーでもないと・・・。
ああ、小学校制服でヨカッタ~!!とつくづく思う今日この頃です。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございましたー(*>ω<*)

あたしハンドメイド苦手なのでこんな可愛いのが
できて羨ましいです(*´ω`*)ポッ

応援ポチしていきますねー♪
ご卒園おめでとうございます♪
2009/03/20(金) 11:20:06 | URL | 天使が舞い降りた SANA #ixcoUkP6[ 編集]
(* ゜∀‘*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
おもしろいね。
こんなのあるんだね。
小学校制服なんだぁ。
こっちの学校は私立以外みんな私服です。
うちの末っ子も洋服にはうるさくて・・・・。
買い物行くたびに買ってとせがまれます。
ぽち☆
2009/03/21(土) 09:02:40 | URL | akko #-[ 編集]
わ~かわいいヨーヨーキルトだね!
やっぱり作るの簡単?私も気になってたのよね~。
お花の形になるんだぁ^^
娘さんの作ったバッグにすっごく似合ってて、可愛いさが増したね☆

そうそう、うちも制服でよかった~って思ったよ。
学校に行けば汚してくるし、女の子はほんと服選びが大変だものね。
いまどきの制服は洗濯ガンガンしても大丈夫だし、
すぐ乾くし、助かります^^
2009/03/21(土) 14:09:11 | URL | チビしず #-[ 編集]
へぇ~、ちくちくヨーヨープレートって初めて聞いたわ。不器用な私にも出来るかしら??いつか娘にも作ってあげたいなぁ^^
そうか~、制服だと服選びの手間が無いからいいね!特に女の子はファッションにこだわりがありそうだし、朝から一悶着あると大変だものね~。うちは保育園も小学校も私服だから・・・覚悟しておきます(^_^;)
2009/03/22(日) 04:23:08 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
こんにちわ~♪
鈴ちゃんさん、すご~い☆
仕事して家事して子育てしながら手作りしてるなんて!
憧れます~v-20
2009/03/24(火) 12:28:41 | URL | ルミ #-[ 編集]
v-252SANAさんへ

ハンドメイド、私も昔裁縫はあまり好きではなかったので
今になっていろいろ習っとけばよかったなあ・・・って思います^^
手作りのモノって、結構融通きくからいいですよ^^
ポチありがとうございます!


v-252akkoさんへ

私服の小学校は市内に1校くらい?!
こちらは小・中・高まで制服が主流です。
制服も買う時は高いけれど
毎日私服を考える手間も省けるし
経済的にもトータルでみると安いんでしょうね。
女の子はホントにおしゃれさんが多いですよね。
男の子と全然違います・・・。


v-252チビしずちゃんへ

うん、簡単だよ~^^
穴のとおりに縫うだけ。
しぼるのが少しコツがいるけれど
失敗はしないかな~^^
娘はパンフレットを見て
「ハートがよかった!!」って言ってました。

制服ね~、ホント買う時は高いのよね。
だってジャンパースカートなんて1万円越すし・・・><
でもトータルで考えたら安いのかも。
1着づつしか買ってないけど
洗い替えっているかな?
それとも一晩で乾くのかしら?!


v-252おとぼけママさんへ

これはホントかんたんだよ~^^
誰でもできるよ。
こんなん作るのは好きなのに、
雑巾は今になって作るの忘れてて
もう買おうかと思ってるのだけど(苦笑)

小学校、私服なんだね。
保育園、2歳児クラスまでは私服だったけど
男の子も女の子もこだわりがなくて
親の着せるままに着てくれたから
楽だったなあ。
今では考えられないけど・・・。
男の子ママに「女の子って大変ね・・・」って言われたよ(苦笑)
saraちゃんもすぐだよ~^^


v-252ルミさんへ

そろそろ仕事が忙しくなってきたので
名前つけ最優先で、ハンドメイドはお休みです・・・。
また時間ができたらいろいろ作りたいな~^^
市販品のバッグとか、表だけじゃなくて
裏の縫い目や布の合わせ方なんかもジーっと見てみて。
勉強になるよ^^




2009/03/29(日) 00:24:30 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
