ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


記念樹
2009年03月28日 (土) | 編集 |
CIMG2936.jpg

娘の保育園卒園&小学校入学の記念樹を、庭に植えました^^
木は、発表会でも歌った思い出の曲から「ハナミズキ」
花の色は娘の好きなピンクです。

植木屋さんに買いに行ってみんなで選んだ木。
本当は身長と同じくらいの高さのものがよかったけれど
残念ながらなかったので、手頃なものを。

落葉樹なので冬の間は葉っぱがありませんが、
新芽らしきものが少しづつ出てきています。
さらに、たくさんのつぼみがついているので
もうすぐきれいな花を咲かせてくれることと思います♪
とっても楽しみ

こちらの桜は5分~7分咲き程度、
高速道路も1000円になって、
絶好の行楽シーズンではありますが
我が家はレジャー費ゼロですので(苦笑)
ただいまガーデニングに夢中^^
木を植えたり、花を植えたり
庭の有効活用を考えながら土いじりしています。
これからはネギやパセリなどプチ菜園にも挑戦予定ですよ~^^


さて、4月1日からはついに新年度のスタート。
保育園は新学期がはじまり、息子も年中さんへ進級します!
娘はとりあえず入学式までは保育園にてつかのまの春休み(?!)
私の仕事は一年で一番忙しい1週間を迎えます@@
今年は想定外の人事により
例年以上の激務が予想されております~
その上、年度末の特別保育、年度初めのお弁当の日と
週に3回も子供たちのお弁当の日。
2個づつ作るのはこれでラストになると思いますが
果たして私の来週1週間はどんなことになるのかな?!

しばらくブログの更新、ブログの訪問もできなくなるかもしれませんが
落ち着いたらまた再始動しますので
それまでしばらくの間、待っててね^^



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ハナミズキ、私も好きv-22
我が家の花壇も、かなり寂しくなっているのでそろそろ花など植えようかと思ってるんだけどね~寒くなってくると手入れしないから、花とかも1シーズンのみで我が家に来ると可哀想なお花ちゃん達v-388

私も明後日から、息子と自分のお弁当と半月乗り切らないとv-355
お互い新生活、頑張ろうね。
2009/03/29(日) 23:34:20 | URL | kobito #-[ 編集]
フレーフレー!
記念樹なんて、ステキですね~。
一軒家・・・やっぱりいいなー。
木や花と共に、思い出が増えていきますね。
「ハナミズキ」、葉が茂り、花が咲くのを
UPされるのが、楽しみです。

お仕事、頑張ってくださいね~!!!
ちゃんと終わりがあるからこそ
頑張れますもんね。

2009/03/30(月) 00:02:21 | URL | スズラン #-[ 編集]
ハナミズキがお家にあるなんて素敵~。
この名前の響きも、お花も大好きです。
どんな感じに咲くのかなぁ~。
ほんと楽しみだね^^。
うちも引っ越したとき、何か植えとけばよかなったかなぁ。
花壇に、家庭菜園に楽しみなガーデニングの春だね~

お仕事、とっても忙しくなるのね。
頑張ってね!!
また遊びに来るからね~♪
2009/03/30(月) 08:56:54 | URL | チビしず #-[ 編集]
記念樹か~!私は考えつかなかったなぁ。
ハナミズキ、これから葉をつけ花が咲き・・・育っていくのが楽しみだね^^
給食が始まるまでのお弁当作り、そしてお仕事の超多忙期・・・。
想像しただけで大変そうだけど、頑張って乗り切ってね!!
そして体調だけは崩さないように・・・。応援しています☆
2009/03/31(火) 01:51:00 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
今頃大変な1週間をすごしているのかな?
無理しないようにね。
お弁当もがんばれ!

記念樹、綺麗な花が咲くといいですね。
家庭菜園も楽しみだね♪
2009/03/31(火) 14:41:30 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
v-300kobitoちゃんへ

ハナミズキ、レス遅れてる間に
咲きましたよ~^^
近々写真UPするね!
記念樹、いいですよー^^ぜひ植えてみたら?!
花壇も、自作で頑張ってます^^
結構あれやこれや花苗買ってたら
単価は安いのに、結構お金飛んでいく~><
給食が始まるまで、結構長いよね・・・。
うちは保育園の学童で給食が出るので
とってもありがたいです。
お互い新生活、ガンバロー!!


v-300スズランさんへ

応援ありがとう!!
ようやく少し仕事が落ち着きました^^
桜をゆっくり見ることもできず(苦笑)
北海道はまだまだこれからですよね~^^
ハナミズキ、素敵な花が咲きはじめています。
近々UPしますね~!!


v-300チビしずちゃんへ

今からでも遅くない!!
ぜひ記念樹、子どもさんと植えてみたら?!
思い出になるよ~^^
チビしず家のお庭もいつか拝見させてもらいたいな~♪
お花がたくさんありそう^^


v-300おとぼけママさんへ

saraちゃんの誕生記念に、今からどうですか?!
梅雨に入るまでが植えられる時期みたいよ~。
すっごく忙しい時期は過ぎたけど、
今頃風邪気味&口唇ヘルペスになっちゃいました・・・。
早くなおさなくては!!


v-300ひかるママちゃんへ

ようやく少し落ち着いたヨ~。
お弁当、最後は息切れして
チョー手抜きになったよ・・・。
そこまでしてキャラにしなくてもいいのに(苦笑)
家庭菜園、実家の父に
「いるときはもぎにくればいいじゃん」
って言われて、どうしようか悩んでます(苦笑)
私、ホントに世話しないからね~・・・。
2009/04/13(月) 18:15:05 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
