ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ランドセルとクローバーのサンドイッチ弁当
2009年04月08日 (水) | 編集 |
久々の更新です^^
年度替わりの激務で、忙しい日々を送っていましたが
やっと少し落ち着いてきました^^
とはいえ、まだまだ新しい体制に慣れるまでは
もうすこしかかりそうです。

が、あまりに更新しないとさみしいので・・・

年度末の特別保育の時に作ったお弁当をUPしときます。



前日の夜になって、お米が底をついたのに気づき・・・
急遽サンドイッチのお弁当に。
簡単にたまごサンドとチーズハムサンドです^^

上は息子用のクローバー弁当。
ハートの型で抜き、並べただけの簡単弁当。

下は娘用のランドセル弁当。
といっても、全体が見えないのでわかりにくいですよね・・・。
詰める前に写真撮っておけばよかったな~。
マッシュポテトをお弁当シートで包んで
肩ベルトもつけてランドセル型にしています。
お弁当シートにケチャップを塗りましたが
どうしても赤にならず。
カニカマの方がよかったかな・・・。
息子の時は黒=海苔で簡単に作れそうです^^
先生と「今度のお弁当は制服かランドセル?!」と話していたので
これで約束が果たせました^^
サンドイッチはロールに。
ラップで包んでいましたが、切ると崩れそうだったので
マスキングテープを巻いてみました。
結構かわいいかも^^
旗にはメッセージ入り



忙しい毎日を送っている中、
サプライズプレゼントが届きました!!

CIMG2959.jpg

いつも素敵なお弁当やお料理を紹介している
ブログお友達の恐竜ママちゃんから
娘への卒園&入学祝いです♪
左下のは、ランドセル形の入れ物に入ったお菓子^^
入学を心待ちにしている娘にピッタリ~☆
お手紙もとってもうれしかったです。
恐竜ママちゃん、ありがとう^^


いよいよ明日は入学式。
親子ともドキドキ・・・。
私は不安で不安でたまりません。
娘もここ最近ちょっと情緒不安定というか・・・
期待と不安の入り混じった複雑な心境のようで。
とりあえず、同じ保育園の子が同じクラスにいるといいなあ・・・。
明日は入学式のあとに仲良しのお友達と
我が家でお祝いパーティーを開く予定です^^


↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
鈴ちゃん、久しぶりの更新、待ってました~♪♪
とはいえ、激務だったのだから無理しないようにね。
クローバー弁当もランドセル弁当も見入っちゃったよ^^
いつもながら、凄いアイデアが詰まってるわぁ。
マスキングテープ、この前紹介してたやつだってすぐわかったよ~。ナイスアイデアです!

娘ちゃん、ご入学、おめでとうございま~す♪♪
鈴ちゃんも緊張の一日だったのでは?
明日からランドセルしょって、一年生ライフの始まりだね~。
娘ちゃんもがんばれ~!!
2009/04/09(木) 17:51:33 | URL | チビしず #-[ 編集]
v-254チビしずちゃんへ

マスキングテープ、もっといろいろ活用できそうだよ~^^
娘にとられないように死守してます(笑)
入学して1週間。
楽しいながらも疲れているようで、
早くもクラスの中で欠席者が出たとか(熱で)
うちの娘も体調気を付けてあげなきゃ。
大きなランドセル、ホント重そうだよ^^
2009/04/16(木) 12:56:33 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
