ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ピカチュウとウサギちゃんのお弁当
2009年04月13日 (月) | 編集 |


年度末の特別保育のときのお弁当。
息子のリクエスト、ピカチュウと
娘のリクエスト、ウサギちゃん^^
3月31日、激務に疲れ果てて
仕込みもあまりできず、
朝も忙しくてあまり手を加えられず・・・のお弁当です。

娘の小学校生活も順調な様子^^
給食が始まるまで、今週いっぱいは
11時に早々と下校です。
帰りは同じ学童の子たちと集団で帰るので
あまり心配いらず^^
私が不安だったのも最初の日だけで
あとは意外と平気になりました

毎日保育園から帰る車の中や、夕食の時に
1日何があったかお話を聞くのだけど、
あまりに盛り沢山の内容に、
陰からコッソリのぞいてみたい小学校生活^^

娘いわく、
クラスにお友達になりたいかわいい女の子がいるけれど
出席番号順に席が並んでいて
離れた席に座っているし
休み時間もあまりないので、
声をかけるヒマがない・・・そうです。
さて、どうなることやら?!



おまけ↓

最近の私のお気に入り^^
CIMG2951.jpg
チョコが濃厚でうまうまです~♪



↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お弁当かわいい~v-414
やっぱり上手よね~。
うちは年少だし、小さいおにぎりとかにしてくださいって書かれているからどうしていいやらって感じ・・・。
何かアイデアあったら教えて~(笑)

ムスメちゃん、楽しく行ってるね~親としては安心だ!
お友達になりたいタイプの子っているよね!
わかるなあ~私もかわいい子が好きで(笑)
うちも早く泣かずに行って欲しいぜ~v-404
2009/04/14(火) 14:26:37 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
忙しくても、これだけのお弁当作れちゃう鈴ちゃん、
ほんと凄いわ~。
鈴ちゃんの真似してみたいなぁっと思いつつ、
きっといつものお弁当になっちゃうんだろうな私(;^ω^A
ピカチュウの黄色い顔はどうやってできるのかな?

娘さんも楽しく学校に行けてよかったね。
お友達と楽しく出来るか、親はほんと心配だものね。
私も未だに娘の友達関係、心配してるもの。
親っていつまでたっても、心配事は尽きないんだろうね><
2009/04/15(水) 09:30:06 | URL | チビしず #-[ 編集]
ピカチュウもウサギちゃんもとっても可愛いです~!!
十分手が込んでると思うのですが・・・鈴ちゃんさん的には納得いかないのかなぁ。。。
娘さん、小学校生活を満喫されているようですね^^
うちの娘も小学校が楽しくて楽しくて仕方がないようですが、息子は幼稚園での出来事をほとんど教えてくれません(-_-;)
でもまぁ、喜んで幼稚園には行っているので良しとします。

ぽち☆
2009/04/16(木) 20:48:06 | URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
NO TITLE
☆おひさまハハさんへ

そうだね~最初のうちは食べやすさ重視のほうがいいかもね。
全部食べられた!!っていう自信をつけさせてあげたいもんね。
キャラに走るとどうしてもそういうの忘れちゃってね(苦笑)
味とか気にせずに青色とか作っちゃうからね(苦笑)

ボンメルシイのダイレクトメールを見て小さな字を解読してみたり(笑)
お弁当の本を立ち読みやら図書館で借りてみたり。
結構たくさんグッズ買ってたみたいだから
今が使いこなすチャンスよ~!!
頑張ってね!

娘のお友達、順調に増えてるようだよ。
でもかわりに、保育園時代のお友達があまり学校で話してくれなくなったって寂しがってたみたいです。(ママに聞いた)


☆チビしずちゃんへ

黄色い顔はね、
卵混ぜご飯をチャーハンにしています^^
味は塩とか、あとマヨネーズもなかなかいけるよ!
お弁当はどのくらいの頻度であるのかな?!
私は月に1回だから頑張れてるけどね・・・。

娘も学校楽しいって言ってるし
私も毎日「こんなことがあった」って聞くのが楽しみ。
友達関係って、これからもっともっと大変になるとは思うけどね・・・。特に女の子は・・・。
今は純粋にお友達がたくさんできればいいなって思ってます^^


☆sattyomuさんへ

娘さん、小学校楽しんでいるみたいですね^^
私も不安でいっぱいだったけど
親の不安をよそに、子どもはすっかり小学校生活に馴染んでるようで^^
息子が園での話をあまりしてくれないのはうちも一緒です~><
まあでも喜んで行ってくれるのはいいですよね。







2009/04/21(火) 21:48:44 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
