ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


てのりくま ラッテくん弁当
2009年04月16日 (木) | 編集 |


4月早々、保育園のお弁当の日に作ったものです。
まだ入学式前だったので、娘の分も。
月・火とお弁当作った後の、金曜日だったので
もう疲れ果てて・・・。

てのりくまのラッテくんのつもりで作ったけれど・・・
単なるクマ?!

デザートに、いちごに練乳をかけて凍らせたものを入れていたら
美味しかったと好評でした

これで、ふたつお弁当を同時に作るのも終わりです(たぶん)
来月からは息子の分一つに集中できるゾ~♪



お庭のハナミズキが咲きました^^
NEC_0925.jpg
「う~すべに色の~・・・」ハナミズキのお花。
かわいい

そしてこれは、職場に植えていたチューリップ。
NEC_0916.jpg
咲いてみてびっくり。
八重咲きの、さらに、ひとつの球根から3つも花が咲きました!!
チューリップらしくない花だけど・・・
これはこれでステキです~



↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
はじめまして*^ー^*
チビしずさんのブログからお邪魔させていただきました♪
私も、瀬戸内Jam's Gardenさんのマーマレードとジャムを買ってみました!
うわさ通り、優しいお味でとっても美味し買ったです。

鈴ちゃんさん、お弁当お上手ですね!
うちの娘の通っていた幼稚園でも、毎日お弁当持参でしたが、作るだけでいっぱいいっぱいで、毎日、同じメニューばかり・・・唯一、誕生日にがんばってみましたが
クタクタに疲れてしまいました。。。

>いちごに練乳をかけて凍らせたものを入れていたら
ナイスアイディアですね♪
来週の遠足で久々の弁当作りなので、使わせていただきま~す(*∩_∩*))”
2009/04/17(金) 08:47:34 | URL | **アプリコット** #-[ 編集]
NO TITLE
↓のピカチュウ弁当もリラックマもかわいい~~。うーん、さすがだわ。
鈴ちゃん・・・!いよいよ来月は親子遠足があり、
初の公式お弁当デビューですよ。ど、ど、どうしよう~~~。
一番簡単なのってやっぱりおにぎりかしら(^_^;)
八重咲きのチューリップ素敵!
色も薄ピンクでかわいらしい♪上手に咲かせましたね^^
2009/04/18(土) 12:54:46 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
NO TITLE
☆**アプリコット**さんへ

ご訪問ありがとうございます!!
うれしいです~^^
ジャムズガーデンのジャム、美味しいですよね!
輪が広がってホント嬉しい~♪

私もお弁当のおかずメニューはあまり変わり映えしません・・・。
子供のリクエストも「ウィンナー、卵焼き、ミートボール」といつも一緒だし・・・(苦笑)
月1回なので頑張れてますが、毎日はとてもとても・・・(夫婦の弁当は毎日作ってますが、手抜き弁当です^^)
いちご練乳、オススメですよ~^^
ぜひお試しを。


☆おとぼけママちゃんへ

お、ついにお弁当デビューだね!!
それは楽しみだ~^^
私も陰ながら応援させてもらいます。
おにぎりも小さく握ってラップで包んであげたり
サンドイッチも型で抜いてあげたりロールにしたり。
まだ小さいから、食べやすさ優先がいいかもね。

チューリップ・・・私は植えただけで全く世話せず、です。
そんな調子なのに、また今年もグリーンカーテンに挑戦しようかと思ってたり(笑)
2009/04/21(火) 21:54:26 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
