ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


春ですね^^
2009年04月21日 (火) | 編集 |
新緑のまぶしい今日この頃。
毎日朝の通勤時や、仕事で外に出ている時に
だんだん濃くなっていく木々の緑に癒されています^^
気温もちょうどよく、過ごしやすくなりましたね~^^

昨日は午後から嵐のような風雨で娘の下校を心配していたけれど、
なんとか学童までは雨も降らず大丈夫だったみたい。
1年生は傘はNGで、カッパ着て登下校なんですが
ランドセルの上からカッパを着たり脱いだりするのが結構大変な様子。
保育園にお迎えに行った時はすっごい風雨で
私の言うことを聞かずに勝手に傘をさして園庭に出た息子が
強風にあおられ、飛ばされそうになってました。
それを見た娘は窓越しにゲラゲラ
息子は泣きべそ
濡れネズミになった息子を
帰ってすぐお風呂に入れたのは言うまでもありません!!
一晩明けて今朝は穏やかな天気になっていたけれど
庭にじょうろやら段ボールやら飛ばされていました・・・(苦笑)


そんな中、私は体調不良が続いています・・・。
最初は口唇ヘルペス。
そして風邪が長引いて、かれこれもう2週間くらい・・・。
最初はのどの痛みからはじまり、
鼻水鼻づまり、そしてここ2、3日は目の下(鼻のまわり)が痛くて・・・。
これはどう考えても副鼻腔炎(蓄膿症)だなあと(過去に経験あり)。
子供の病気はすぐ病院にいくけど
自分の病気は「気合で治す」とついつい病院にいかないことが多い私。
しばらくは我慢していましたが、
あまりの痛みに耐えかねて、ついに耳鼻科受診。
考えてみたらこの冬は娘も息子も中耳炎にかからなかったので
久々の耳鼻科となりました。
やっぱり副鼻腔炎で、鼻の中に液体を入れられ
「あ~」とか「がっこう」とか言わされ、その間に機械で吸われ・・・。
鼻水吸引で泣き叫ぶ子供たちの気持ちが少しわかったカンジ(笑)
処置のあとは嘘のように痛みもひき、
薬も効いているのかすごく楽になりました。

年度末~年度初めと忙しかったので
疲れがでたのかなあ・・・。

っていうか、年々病気の治りが悪くなっていくことに
自分の年齢とか体力の低下を感じてプチショック・・・@@

まだまだちょこちょこと仕事も忙しく
なかなかゆっくりできない日々ですが
GWはのんびりとできるといいなあ~と思っています。




お友達のチビしずちゃんがブログで紹介していたトブラローネのチョコ、
見つけたので買ってみました^^



輸入品のチョコって、日本のチョコとは味が少し違いますよね~。
でも、これ、中にナッツとかキャンディーとか入ってておもしろい食感。
おいしかったです^^

チビしずちゃんにとって、このチョコは短大時代の青春の味なんだって。
片田舎の学生だった私にとっては
こんなオシャレ~なチョコ見たこともないぞ~@@

私にとっての青春の味・・・何かな~?!
大学の学食のカレーうどん(ゆでうどんにカレーをかけただけのもの)とか
学祭でどっかのサークルが売ってた
シチューライス(カレーライスのシチューバージョン)とか
大学近くの学生向けの食事処とか・・・
そんなもんかしら。

食べ物よりも、学生時代によく聞いてた音楽とか(90’Sあたりね^^)
TVで流れるとホント懐かしい~。
過去にもどれるとしたら・・・
私は迷わず、大学時代に戻りたいです!!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
春の嵐がきましたよね~。
うちの方も結構まとまった雨が降りました。
でも日々過ごしやすい気温で良い時期ですよね☆

確かに疲れが溜まると何かしら不調になるかも。若い頃は少々無理しても大丈夫だったのに><
鈴ちゃん耳鼻科でスッキリ治してもらえてよかったわ^^

私はちょっとおかしいと思ったらすぐに置き薬を飲んだり医者にいったりしちゃいます(だから医療費がスゴイのよ・笑)。

鈴ちゃんにとって大学時代は素敵な思い出がたくさんあるようだね^^
2009/04/22(水) 06:13:41 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
NO TITLE
学食とか・・・懐かしい~!!!!
すっかり忘れていたことを
思い出させてくれました~♪

思い出の味はあまりなくても
やっぱり私も思い出の音楽は
ありますね。
聞くと、タイムトリップしちゃいますw。

チョコ、おいしいですよね~。
私もこのチョコ大好きです♪♪♪
私の王道は「バッチチョコ」。
プラザとかにある青いパッケージの
チョコレート、おいしいですよ~。
2009/04/22(水) 09:27:08 | URL | スズラン #-[ 編集]
NO TITLE
ほんと凄い嵐だったよね><
へぇ、一年生は傘ダメなの??
危ないからなのでしょうね。
うちの娘も「風で傘がピロ~って反対側になったよ!」って言ってたよ。
危ないよね~><

副鼻腔炎、痛そうだね><
でもよくなってよかった~。
お仕事も忙しそうだし、家や子供たちのこともしないといけないし、気が休まらないものね。
GWゆっくり休めますように。

トブラローネ、面白い食感でしょ^^
私はこの食感が大好きなのよ~。
ホワイトも見つけたらお試しを~♪

↓ハナミズキのお花咲いたのね~。
鈴ちゃんが植えてるから、
私の近所でも咲いてるハナミズキ、注意してみるようになったよ~。
ほんと可愛いお花。
これから木も太くなってお花もいっぱい咲くようになるの楽しみだね~。
2009/04/23(木) 09:25:43 | URL | チビしず #-[ 編集]
NO TITLE
私も年々病気の治りが遅くなってきています^_^;
もともと元気な方ですが、やっぱり歳には勝てないみたいです(T_T)
青春の味ですか~☆
私は中学の帰りに食べたたこ焼きや、学食の「芋パイ」、ささ身ランチ。。。
先日、何年ぶりかで中学校に遊びに行きましたが、学食はなくなっていました。
もう食べることが出来ないんだなぁ~と寂しかったです。

ぽち☆
2009/04/23(木) 15:25:51 | URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
NO TITLE
体調はその後いかが?
私も一昨日ひどい偏頭痛で、出勤したもののしばらく横になっていたの。昨日・今日は落ち着いてるけど、何となくモワーっと...きっとコンタクトが原因かもと思い鈴ちゃん同じく自分の事ではなかなか病院行かないが、今日子供達お迎え後に行ってくるよ=3
お互い、気をつけようね^0^

懇談会、お疲れ様!
私もPTAは何もすることなく、手伝いのみでOKでした。
学校は何かと日中の呼び出しが多いから、なるべくやりたくないけど仕方ないよね。
こっちも1人につき必ず1回はしないといけないの><
2009/04/23(木) 15:30:55 | URL | kobito #-[ 編集]
NO TITLE
鈴ちゃんさん、すご~い♪
働いているのにハンドメイドまで☆
すっごい尊敬しちゃいます☆
実は新ブログ開設しました~
キャラ弁が終わってしまったので、また新ブログ作りました。
良ければ遊びにきて下さいね~
http://ameblo.jp/aoringo-k
2009/04/26(日) 00:25:09 | URL | ルミ #-[ 編集]
NO TITLE
皆様、レス遅くなってごめんなさい~><

☆おとぼけママちゃんへ

おかげさまでやっと治りました。
こんなことなら早く病院にいっときゃよかった。
・・・といつも思うのよ(苦笑)
大学生活、ホントたのしかったな~。
自由で。
あの自由な時間がもう一度欲しいわ~。


☆スズランさんへ

スズランさんお勧めのチョコ、
プラザってソニープラザのことですか~?!
こっちにはそんな洒落たお店がないのでT_T
でも最近は輸入菓子コーナーとかに売ってるのかな?
今度探してみますね!!
思い出の音楽、時々ラジオとかから流れてきたら
一緒に歌ったりしちゃってます♪
懐かしいですよね~!


☆チビしずちゃんへ

そうなの、1年生はカッパなの~。
でも1年しか使わないものにお金かかってもったいない・・・><
(ま、うちは息子がいるから使わせるけど)
でも、月曜日とかは荷物もいっぱいあるから
仕方ないのかな~。
雨の日の通学路とか、見てると危なっかしくて@@
道が狭いのに車通りが結構あるからねえ。
チョコ、紹介ありがと~^^
美味しかったよ!
チビしずちゃんに教えてもらわなかったら
きっと一生知らない味だったかも(笑)

ハナミズキ、嵐でお花がクチャクチャになっちゃって・・・T_T
娘も「風でたおれそう~」って窓越しに見てたけど
なんとか頑張ってくれました。
今は緑の葉がキレイだよ~!!


☆sattyomuさんへ

中学校で学食があったんですか~?!
すごい!
こっちはなかったです。
弁当忘れた日ってどうしてたんだっけ~?!
タコ焼とか美味しそうですね~^^


☆kobitoちゃんへ

偏頭痛大丈夫?!
病気は休養とちゃんとした薬が一番・・・。
お互い気をつけましょうネ。
小学校、やっと1か月たったね~。
なんかあっという間だった。
連休明けにまた参観日とPTA総会があるの。
いろいろ親が出ることが多くて
ホント大変だよね~・・・。


☆ルミさんへ

お、新ブログですね!!
さっそく今から遊びににいきまーす!





2009/05/02(土) 10:15:30 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
