ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


GWあれこれ
2009年05月06日 (水) | 編集 |
長い長い5連休が終わりました・・・。
皆さん、いかがお過ごしでしたか?!

我が家は毎年お休みのうち一日は
実家の農作業(もみまき)の手伝いになるのですが
今年はその日、ちょうど私が急に仕事になり・・・
その分、子どもたちが頑張ってお手伝いしてくれたようです^^

全然遠出はできなかったけれど、
お休み中、唯一外出の予定で楽しみにしていたのがコレ。
CIMG3059.jpg

劇団カッパ座の劇、「なないろのにじ」
保育園に主役のカッパくんがPRにきたらしく、
息子が行きたい行きたいとずっと言っていたので、
「行かん」と言ったパパを残して
おばあちゃんやいとこたちと一緒に見てきました♪

子供向けの劇ということで
時間も短めで休憩時間もはさんであるし、
途中、ぬいぐるみたちが会場に降りてきたりして
小さな子供でも十分楽しめる劇でした。


帰り際に記念写真撮影をしていたカッパのきまるくんを
人混みをかきわけて激写!!
CIMG3057.jpg

ちょっとぼやけてしまいましたが・・・
これがうちの息子にソックリなきまるくん・・・
特に前髪ぱっつんのサラサラヘアーが。
園長先生にもソックリと言われたくらいですから・・・(苦笑)

今まで知らなかったのですが、
劇団カッパ座って、NHK教育テレビにも出ているそうです。
古いところで「おーい!はに丸」、
最近では「つくってわくわく」のゴロリとか。
今回行った公演も、毎年恒例でもう数十回続いているそうです。

帰り際、有料駐車場のバーが落雷による停電で故障・・・という
トラブルもありましたが、
子供達も喜んでくれてよかったです^^


あとの日は、近くの公園に行ったり、
少し遠くの公園に行ったり、
いとこがおうちに泊まりに来たり。
ワイワイガヤガヤとにぎやかな連休でした。

遠出できなかったのは子供たちにはかわいそうかな・・・とも思ったけれど
ニュースで「渋滞何キロ」とかやってるのを見ると
ウエ~><って感じなので
また今度、普通の土日に、
どこかに連れて行ってあげたいと思っています。

そういえば、去年のGWもどこにも行かなかったような気が・・・(苦笑)
確か、あまりにヒマで、住宅展示場に行き、
それまで全然考えてもいなかったHMさんのモデルハウスに
たまたまフラ~っと入ったのが最初のきっかけで
そこのメーカーでおうちを建てることになったのです~。
土地決定、HM決定、着工、そして入居まで
考えたら半年の間に家が建っちゃったんだな~。
これも縁ですね^^


お休み中、公園で待ち合わせたお友達からもらったクッキー。
NEC_0930.jpg
もう、すんごく美味しくて、ほっぺが落ちそうでした~!!
娘ちゃんと一緒に作ってくれたそうです^^
ありがとね~豆太郎。ちゃん!!


さあ、明日からまた会社や学校が始まります。
頑張って朝起きねばーー!!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!!
確かにきまるくんの前髪の辺りは息子さんに似てるかも♪
我が家はまだカッパ座、見たことないんですよね。

GWは遠出するより、近くで楽しく過ごそうと我が家も近場をウロウロしてましたよ。
豆太郎。さんも来たなら、お邪魔すればよかった♪
2日頑張れば、またお休み!
お互い頑張りましょう!!
2009/05/07(木) 14:12:27 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
カッパ座って、つくってわくわくのゴロリがそうなんだ。
うちの長男、この番組大好きなのよ。

GWはすごい渋滞だったよね。
私は、違う道でちょっと遠回りだったけどそちらの高速使ったらニュースでやっていた渋滞には巻き込まれなかったけど、どこにいっても混んではいたよ。
近場でゆっくりがベスト☆

また明日からお休み。
でも私は学童のイベントよ・・・トホホ
2009/05/08(金) 15:03:23 | URL | kobito #-[ 編集]
確かに前髪とクリッとしたおめめが息子さんに似ているかも~^^
劇、とっても楽しそうだね!うちの子もきっと喜ぶだろうな~。
本当、GWの渋滞は勘弁><我が家もGWは遠出しない主義だけど、
子どもってどこに連れて行く訳じゃなくても結構楽しそうに過ごすよね^^
へぇ!住宅展示場めぐりが家購入につながったとは!
これも縁なのね~~。
2009/05/11(月) 03:27:25 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
長いGWでしたね~。行きたいって言われたらいかないとですよね(・∀・;)
近場で楽しめる場所がベストですね!!

お餅かなぁって思ったらクッキーなんですね^^しっとりしてそうで美味しそう!

2009/05/11(月) 23:00:42 | URL | 希来ママ #-[ 編集]
遅ればせながら連休はお邪魔しました!
ステキなお家で感動したわ~
ほんっと我が家には帰りたくなかった・・・。
こだわっただけの家だなぁって心から感動したよ!

娘ちゃん&息子くんに遊んでもらえてわが子も楽しかったみたい。
ワガママな娘を許しておくれ・・・・。
帰りに頂いた飴ちゃんを大事に大事に食べて帰ってたよ。

たしかに・・・カッパ座~は息子くんにサラサラヘアにまんまるおめめ似てる!
可愛い!!!

また今度遊んでね!
楽しかった!!
2009/05/12(火) 09:22:35 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
v-22ひかるママちゃんへ

そうなの~、声かけようかなどうしようかな・・・って思ってたんだ。
お誘いすればよかったね・・・。
またの機会にぜひ遊びましょう~^^


v-22kobitoちゃんへ

ホントに高速はすごいことになってたみたいだね。
これからも休日は混むのかなあ・・・。
そろそろ我が家もレジャーに出かけないとね。
たまには子供をどこかに連れて行ってあげなくっちゃ。
さすがにかわいそう(苦笑)


v-22おとぼけママちゃんへ

うふふ。見れば見るほど似てるのよ^^
GW,体調崩してたみたいだったけどもう大丈夫かな?!
あまりムリしないようにネ。


v-22希来ママさんへ

私はインドア派なので、
あまりあちこち出かけたくないんですが(苦笑)
GWも終わったことだし、
そろそろ子供たちをどこかに連れてってあげたいと思ってます。
でも小学生になって、平日休むことができなくなったのがつらいなあ・・・。


v-22豆太郎。ちゃんへ

こちらこそ楽しかったよ~^^
貴重なGWの一日を、ありがとう!
またぜひ遊びに来てね~^^
今度は娘ちゃんも少しは慣れてくれるかな?!
2009/05/21(木) 22:23:59 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
