ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


母の日
2009年05月11日 (月) | 編集 |


息子が保育園で書いてきた母の日のプレゼント。
「いつもお料理作ってくれてありがとう~」
と言いながら渡してくれました^^
鼻がなかったり、顔から足が生えているのはご愛敬ってことで

今回は、義母と同居して初めての母の日。
前日に夫の妹夫婦から義母宛の宅配が来たのを受け取った私。
宅配伝票の商品名を見て、プレゼントが重ならないようにしましたよ~。
ここ数年は服やサンダルなどにしていましたが
サイズが小さい、という失敗を繰り返し・・・
もうサイズがあるものは二度と買うまい!!と心に誓っていました。
が、夫の意見で、スニーカーをプレゼントすることに。
玄関に置いてある靴のサイズをこっそりチェックしてみると
いや~これが女の人にしては意外と大きいサイズで・・・びっくり。
そんなに身長は高くないのにね・・・。
どうりで、過去「これでだいじょうぶじゃろ~」と思ってたMサイズのサンダルが
あわなかったわけだ・・・納得。
あとは予算的にもう少しあったので、帽子を一緒にあげました。

私の方の母は、
いつもなら温泉施設の回数券や服とかをあげてるんだけど
今年は、6月の誕生日と一緒にして金額をUPして、現金で。
味気ないけれど、やっぱりこれが一番喜ぶかな~って。
父母の趣味である「温泉旅行の足しにして」と言って渡しました。
これからしばらくは田植えシーズンで忙しくなるから、
母の誕生日(6月下旬)あたりにヒマができたら
夫婦二人でのんびり九州へ温泉旅行に行ってもらいたいと思います^^


ちなみに。
NEC_0931.jpg
5月に入って販売された、プレミアム商品券。
10000円で購入、11000円分の商品券が入っています。
1割お得~^^
こちらではスーパー、喫茶店、美容院・・・などなど
結構使えるお店が多いのでさっそく買っちゃいました^^
でも持ち合わせがなくてとりあえず1セット・・・。
世帯で5セットまで買えるので、
追加で買いに行かなくっちゃ~!!
販売数限定なので、まだあるかな?!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
絵が上手だね~!
ふふふ、顔から足が生えるとは!(笑)
子供の絵って面白いなあ・・・。
うちはまだまだ丸に毛がはえているような顔だったけど、これからの成長が楽しみだわv-22
2009/05/12(火) 21:52:07 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
子供の絵っていいよね~。
かわいい♪
母の日のプレゼントうちは毎年お花にしてる。
何買っていいか分からなくて~。
もっと分からないのが父の日。
毎年悩んでます。
ぽち☆
2009/05/13(水) 09:16:55 | URL | akko #-[ 編集]
お返事遅くなってゴメンナサイ~><

☆おひさまハハさんへ

息子の絵ってね、なぜかどれも顔から足が生えてる・・・(苦笑)
本人曰く、「キョロちゃん」とおんなじ感覚らしいよ。
娘がキョロちゃんの絵描き歌とかお風呂の鏡に書いてたから・・・
まねしたのか?!
でも、子供の母の日や父の日の絵って毎年書くから
いい思い出になるよね!



☆akkoさんへ

母の日、お花なんですね~。
うちも昔は花にしてました。
実母はガーデニングが好きだから^^
義母は、花は好きみたいなんだけど、
今、家の庭に植木鉢置きすぎなので花はやめました。
花はいいけど、どれも草と同居してるの・・・><
父の日はもう実父しかいないけど
お酒でーす^^これが一番!
亡き義父はいつも悩んでました。
2009/06/02(火) 12:50:04 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
