ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


たいこのたっつ~じん!
2009年05月13日 (水) | 編集 |



「欲しい、欲しい!!」
と以前から娘が言っていたwiiの太鼓の達人。
義母から子供の日に、といただいたお金にプラスして、
夫婦でこっそり購入しました。

箱を見つけた時の娘の喜びようといったら!!
おばあちゃんちにいたのですが、
「帰って太鼓の達人するうう~早く帰りたい!!」

ばあちゃんち<ゲーム

な年頃になってしまったんだなあ・・・T_T

それから連日、我が家では太鼓の音がドコドンドコドン・・・。
リビングにつけた5.1chサラウンドシステム、
すっかり太鼓の音に占領されております・・・。

ていうか、太鼓の音よりも、バチで太鼓をたたく音の方が正直うるさく・・・。
リビング階段の我が家、2階までバシバシ響きます・・・><
これからご購入の方、ご注意を。

でもこれね、親もハマります(笑)
私、結構うまいですから~^^
マリオカート&ハッピーダンスコレクションは
確実に娘の方がうまいですが(苦笑)


さらに、最近Wiiをインターネットにつなげちゃいました(≧▼≦)

某TV番組で、嵐がWiiでスーパーマリオをやっていたのを見た私と
TVに昔使ってた古いパソコンをつなげようとしたら
光回線に対応してなくて泣く泣く断念した夫。
さっそくWiiをネットにつなげようと行動開始。
前のアパートで使ってて今は不要となった(各部屋にLAN配線がしてあるので)
無線LANルーターでチャレンジしましたが、
なかなかうまくいかず・・・。
結局コネクターを買い、有線LANでつなぎました・・・。
そしたらあっさり接続できちゃった♪

で、さっそくスーパーマリオやってみました(^O^)
意外と手が覚えてるもんですね^^
1面はらくらくクリアしました~。
私はバリバリのファミコン世代なんですが、
夫はやったことないらしく…ビックリ~(@_@;)
6歳の年齢の差を久々に感じた出来事でした。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村







スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
wiiあこがれるわ~。太鼓楽しそう!
小学校の頃マーチングバンドで小太鼓やっていたので
腕がうなるわ(笑)。
息子も太鼓が好きだから、あったらハマるだろうな~。
娘さんマリオカート上手なんだね!
子どもってすぐに覚えそうだものね~。
あら、鈴ちゃんはファミコン世代なのね。
私はゲームウォッチからファミコンへ移行したんだけど
ご主人、ゲームウォッチならやったことがあるのでは?!
2009/05/14(木) 00:11:30 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
太鼓の達人、wiiで出てますよね~。ウチはプレステの達人昔に中古で買いましたよ^^;結構太鼓を打つ音がうるさいですよね><でもハマッちゃうんですよね(笑)

インターネットに繋げると、また楽しみ方が広がって面白い!!ウチも繋げててマリオカートとマリオブラザーズありますよ^^ スーパーマリオ懐かしい~
2009/05/14(木) 15:08:34 | URL | 希来ママ #-[ 編集]
持ってます
私、ゲームはやらないのですが、(ゲーム機は一通り、夫が所有)
クリスマスに、wiiの買いましたよー
確かに、叩く音ウルサイけど、結構、ストレス解消になりますよね。
最近はやってなかったけど、読んだら、やりたくなってきました。

ネットつなげると、更にゲームする時間は増えそうですね。
2009/05/14(木) 23:24:20 | URL | chiexz #-[ 編集]
いいなー。
私も嵐のTVを見て
やりたい~!!!!と思いつつ
うちではゲームをする習慣自体がなく
家でする想像すらできないです・・・。

いいないいなー。
パパを説得しなくっちゃなー。
2009/05/15(金) 17:44:49 | URL | スズラン #-[ 編集]
楽しそうですね~
太鼓の達人も進化してるんですか~
私も昔ゲームセンターでやったことあります。
結構はまっちゃいました~(笑)
息子君、上手ですね~ママの顔。
嬉しいですよね♪
2009/05/16(土) 21:29:35 | URL | ルミ #-[ 編集]
willうちは旦那が欲しがってるよ~今は、いろいろとゲームからネットにつなげて・・ってすごいね。
今は、DSもう1台欲しいと男連中が騒いでるがシカトしてる我が家です。
2009/05/19(火) 15:24:31 | URL | kobito #-[ 編集]
楽しそう!!
私はゲーム苦手なんですよね。。。
(見てるのは好きなんですよ)

うちの子も(パパも)欲しがってるんだけど、まだ考え中(笑)
2009/05/20(水) 13:58:03 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
先日、お友達の家でWiiを体験して楽しそうにしていた娘。
私自身もかな~り興味はあるものの、購入するのはまだまだおあずけです^^
現在、DSは土曜か日曜の1時間だけとの約束なのですが、小学校に入ったことだし、もう少し緩めてあげようかなぁ~☆
2009/05/21(木) 13:27:34 | URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
相互リンク
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://mario64ds.blog40.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2009/05/22(金) 14:38:12 | URL | きみき #WkKyd12g[ 編集]
No title
お返事遅くなってごめんなさい><

v-342おとぼけママさんへ

お、マーチングバンド出身~!!
あれ私もやりたかった(笑)かっこいいよね。
子供はすぐ覚えちゃって・・・ビックリよ。
ゲームウォッチ!!懐かしい~!!
私もその世代だったよー!!
夫はどうかなあ・・・?!


v-342希来ママさんへ

太鼓、うるさいんですけど・・・
まあリズム感を養うためにはいいかなって(苦笑)
ネットにつなげるといろんなことができるんですね~!!
私はあまりやらないけど(というかやる暇がない)
オドロキです。


v-342chiexzさんへ

あの太鼓は二の腕のダイエットになるとかならないとか(笑)
リモコンでもできるから、夜遅くはリモコンでやってます^^
ゲームはやるひまないのに、
スーパーマリオは昔やったからか以外にうまくて
子供たちからやってやってといわれます・・・。


v-342スズランさんへ

やっぱり見てた~?!
ゲームって私もあまりやる暇はないんだけど
子供はやりたがるんですよね。
ルールはちゃんと決めないといけない・・・と思ってるところです。
ホントは娘はDSが欲しいらしいんですけど・・・。


v-342ルミさんへ

ゲームセンターのは、ほとんどやったことがないんですよ。
私も音楽をやっていたので、結構自信アリ(笑)
母の日の絵、褒めてくれてありがと~。
もう父の日の絵をかいてるらしいです^^


v-342kobitoさんへ

Wiiは夫が欲しいって買ったのに
結局子供に占領されてます(笑)
でも息子は自分じゃやらなくて、
いつも娘にやって~ってお願いしてるの。
そのうちゲームゲームって言うようになると思うけどね・・・。


v-342ひかるママ さんへ

Wiiはスポーツとか、小さい子でもできるから楽しいよ^^
ボーリングとかテニスとか
結構親もはまるしね~。
高いけど・・・。


v-342sattyomuさんへ

DSお持ちなんですね。
やっぱりルールはちゃんと決めておられるんですね。
私もついつい自分のことができるので
ズルズルやらせてしまってるけど
ちゃんとルール決めないといけないな~って思ってます。
まあ平日はほとんどやってないんですけどね。




2009/06/03(水) 12:51:48 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
