ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


カッパのきまるくん弁当
2009年05月21日 (木) | 編集 |


息子のお弁当。
今月から保育園のお弁当の日はお姉ちゃんのがいらなくなったので
1つだけになりました~。
やっぱりキャラ弁作るの1つだけって楽チン^^
しか~し!!
あれこれとリクエストしてくれた娘と違って
息子はイマイチこれがいい!!っていうのがなくて・・・。
男の子ってそんなもんなのかな~・・・。
ま、男の子キャラを言われたらたぶん作れません、私(笑)

ということで、今回は、GWに見に行った劇団カッパ座から
かっぱのきまるくん^^
参考にしたチラシはコレ↓
NEC_0943.jpg
写真ほどかわいくならなかったけど・・・。
久々のキャラ弁で正直腕が鈍ってます(苦笑)
顔は緑っぽくしようとごはんに若菜ふりかけを混ぜたけど
ブツブツに見えるし・・・。
カッパと言えばきゅうり!!を入れたけれど
息子は残してきたし・・・><
まあまたボチボチ頑張ります~。


【きまるくん】
顔:若菜ふりかけ混ぜおにぎり
目:海苔、チーズ
口・海苔
髪の毛:お弁当シート緑
頭のお皿:お弁当シート黄色

【おかず】
卵焼き、ハム、きゅうり、ウィンナー
さつまいものオレンジジュース煮
ささみの大葉チーズ巻き、
スナップエンドウ、いちご



ここ1週間、ずっとおなかの調子が悪く大変でした><
この私が食欲なかったくらいだから相当ですよ~@@
たぶんヘンなもの食べたんだと思いますが(苦笑)
今はだいぶ良くなったけれど、
全然体重減らなかった・・・残念!!
まあ何より健康が一番。

世の中新型インフルエンザで大変なことになっていますが
市内のドラッグストアなどでもマスクが売り切れ~。
どうしても仕事関係で必要になって買いに行ったけれど
どこにもないのよね・・・T_T
結局、花粉症用に使い捨てマスク持ってた人がわけてくれたけれど、
こんな感じで日本全国どこもマスクが売り切れてるのかな~?!
今日は宅配便のお兄さんもマスク着用でした。
今の世の中、これだけ交通網が発達していれば
こちらにくるのも時間の問題かも?!とも思いつつ、
WMにとっては何より休校がコワイ!!
早くおさまってくれることを祈りたいと思います。


↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
息子くんにそっくりの、かっぱっくんだよね?^^
髪の毛のヒラヒラまで。。。ほんと器用だなぁ、鈴ちゃん。
そっかぁ、確かに緑のボディの色を出すのって難しいよね。
そういえば、うちも、きゅうり、お弁当に入れたら残してたな。。。
緑は拒否みたいなとこあるの~><

お腹の具合、大丈夫かな?
ほんと、具合悪くなると、健康第一って思い知らされるよね><
うちの息子も一週間前くらいから、下痢なの。。。今は落ち着いたようなんだけど、昨日からは娘も、お腹がゆるいみたいでね。
流行ってるのかなぁ。
そういえば、季節性のインフルエンザもまだまだ流行ってるようだね。
学校や幼稚園でも何人か休んでました><
手洗い、うがい、しっかりやらないとね!

2009/05/22(金) 08:15:15 | URL | チビしず #-[ 編集]
凄~い!何でもキャラ弁にしちゃいますね(*^-^*)

インフル広がってますね><幸い私の地域には流れてきてませんが、マスクは完売になっている店が多いようです。早く治まる事を祈りたいです。
2009/05/23(土) 22:04:25 | URL | 希来ママ #-[ 編集]
うふふ、カッパ君わかいい~。
キャラ弁ではない普通弁?を1つ作るのでさえヒーヒーの私にとって、
今までキャラ弁2つこさえていたなんて本当に尊敬です^^
おなかの調子が悪かったんだね><お大事に・・・。
インフルの影響での休校、私も心配してます><
感染者数は減少してきたと発表があったけど、
このまま終息してくれるといいよね・・・。
2009/05/24(日) 16:47:45 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
鈴ちゃん、こんにちは。
先日は どうもありがとう。
お礼が遅くなり、本当申し訳ないです。

カッパ君、かわいいねっ。
うちの男の子は、あれこれリクエストしてくるんだよ。
それも船隊かポケモンとかでむずかしいのばっかで。
ほとんど作れていないんですよ~。へへへ。

うちのほうもマスクは 売り切れです。
マスク会社もびっくりだろうね~。
駅でも駅員さんとかみんなマスクだよう。
早くインフルエンザおさまってほしいね。

ではではまた。
本当にどうもありがとう。

2009/05/27(水) 13:46:51 | URL | 恐竜ママ #-[ 編集]
カッパくん、カワイイですねー。弟子入りしたいです(^^;)
鈴ちゃんさんの体調もよくなったかな??

愛知もマスク、どこもかしこもないです。
今のところ、静岡で止まっていますが、来ないで欲しいです。このまま。
2009/05/29(金) 04:44:13 | URL | chiexz #-[ 編集]
No title
e-365チビしずちゃんへ

そうそう、あのカッパくん^^
うちも野菜はなかなか食べてくれないんだよね~><
先生も声掛けしてくださってるみたいなんだけど・・・。
お腹はもうすっかりよくなったよ。
私だけだったところを見ると、
「原因はあれかな?!」という食べ物が思い当たり・・・。
風邪とかではないと思うよ(苦笑)
新型インフル、県内でも出たみたいね~ビックリ。
お互い気を付けようね!


e-365希来ママさんへ

マスク騒動、ホントすごかったですね~。
報道に踊らされてるのかもしれないけど・・・
うちは、マスクつけないと入室禁止の事務所とかあったので
大変でした~。
本当に、早くおさまってほしいですね。


e-365おとぼけママちゃんへ

キャラ弁1個ってホント楽だったよ~。
時間ゆっくりかけられるし^^
その割には今回あまり手間かけてないけど(苦笑)
インフル、こちらにも感染者がでてビックリ。
だけど、本当に怖いのは今年の冬かもね・・・。
耐性とか出てきて、もっと強いウィルスになっても困るし・・・。
お互い気をつけましょう!


e-365恐竜ママちゃんへ

息子くんリクエストしてくれるんだー。
うらやましい~。
うちは、たぶんお姉ちゃんというライバルがいなくなって
息子も考える気がないのかも(苦笑)

郵便、届いて良かった^^
ご丁寧にお葉書ありがとネ♪


e-365chiexzさんへ

いや~、体調少し良くなったと思ったら
また別のところが・・・。
本当に体力落ちたなーって実感してます・・・><
マスク、そちらでもないんですね~。
やっぱり全国的になのかな~。
2009/06/03(水) 21:09:23 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
