ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


娘、7歳になる
2009年06月03日 (水) | 編集 |
もう6月ですね~…。
平日は仕事が忙しく、休日は子供の習い事に実家の田植えで忙しく。
なかなかブログ更新できない日々でした。
忙しさがこたえてるのか、またまた口唇ヘルペスができちゃったよ~(>_<)

さて、5月末に娘が7歳の誕生日を迎えました~
当日は私が出張、週末は実家の田植え、と忙しい日々だったので
ケーキは手作りではないですが・・・
CIMG3085.jpg
サーティーワンアイスクリームのアイスケーキに。
やっぱりサーティーワンだけあって美味しい~^^
たまにはこういうケーキもいいなあ~。
暑い時期だしね^^
ただ、持ち帰り時間や保存方法はよく考えないと大変。
冷凍庫に入らないから・・・(苦笑)

プレゼントは、wiiリモコンの2台目です。
でも、息子の誕生日プレゼント買うときに前倒しで買ったので、
今回は特に何も買っていません。
太鼓の達人も買ったし…ね。

私の出張は広島だったのだけど、
新幹線の中でも街中でも、マスクしている人はあまりいませんでした。
と思ったら、どうも県内で感染者がでたみたいです。
一応マスクは予備で買っているけど、うがい手洗いちゃんとしないとね。

久々の広島、早く着いたのでスタバでお茶して
予想外に早く終わったのでアフターヌーンティーでお茶して^^
(もちろんちゃんと仕事もしましたよ

そうそう、おもしろいパンを見つけました。
NEC_0943_20090603202934.jpg
その名も「赤ヘルサンライズ」。
広島と言えば、やっぱりカープ!!
アンデルセンというパン屋さんで買いました。
メロンパンの表面が赤(というよりピンク)で、
帽子のつばの部分は、パイ生地にラズベリーシュガーがトッピング。
ちゃんとカープのCの字が入ってます^^

駅ビルにはパステルができてました~!!
プリン星人の私、もちろん買っちゃいましたヨ^^
写真は撮リ忘れちゃったけど・・・。
なめらかで美味しかったです~
あと点天のひとくち餃子が広島出張土産の定番♪
(もみじ饅頭はもうみんな飽きちゃってるんです・・・)


7歳になった娘、最近お刺身が急に大好物になり・・・
おばあちゃんと「お誕生日にはくるくる寿司に行こう」と約束したらしいですが
田植えの忙しさでいまだにかなわず。
いつか必ず行こうね~!!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
お疲れ様です!ウチの旦那の実家も先月の終わり田植えでしたよ~私は何もしていませんが('◇')ゞ

誕生日おめでとうございますv-315
色んなケーキあるけどコノ、スヌーピーのe-239初めてみました^^美味しそうe-68

2009/06/03(水) 21:39:26 | URL | 希来ママ #-[ 編集]
おめでとうございます!
わー。サーティーワンのアイスケーキ♪
うちの子供も今年はコレがいいと言ってます。
そんな我が子も夏で7歳になりますm(__)m
2009/06/03(水) 22:58:37 | URL | しげちゃん #SnuvRcC2[ 編集]
No title
娘ちゃんのお誕生日、おめでとうございます。
31のアイスケーキ大好きです♪
娘ちゃん喜んだかな。

ヘルペス大丈夫? 疲れからきてるんだよね。
大丈夫かなあ。早く治りますように。
お大事にね。

早く元気になって、お寿司ゆっくり食べれるといいね。
2009/06/04(木) 11:16:39 | URL | 恐竜ママ #-[ 編集]
No title
娘ちゃん、お誕生日おめでとう♪♪
今年はサーティーワンのアイスケーキでお祝いなのね!!
美味しそう@@
私の友達もクリスマスはサーティーワンのケーキにしてる友達がいますよぉ。

鈴ちゃん、忙しそう><そんな中、出張だったんだぁ。大変だったね。
でもアフタヌーンティーにも行けて、ほんのちょっとでも息抜きもできたかな?
あ~、私もおしゃれなカフェでお茶したいなぁ~。

2009/06/04(木) 13:35:05 | URL | チビしず #-[ 編集]
おめでとう!!!
お誕生日おめでとうございます。
あっという間の7年という感じかな。
お仕事忙しそうですね。
繁忙期なのかな、私のお仕事はこれからが
忙しい季節です。・・・ドキドキです。
お体気をつけてくださいね~。

2009/06/05(金) 21:05:07 | URL | スズラン #-[ 編集]
No title
おめでとうございます~!
人の子の成長って本当に早い・・・ちょっと前に6歳の誕生日だったような(笑)
アイスケーキもいいよね~。
鈴ちゃんさんも忙しいだろうけれどカラダに気をつけてね。本当にママとしてもお疲れ様です。
2009/06/05(金) 22:57:40 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
No title
みなさんありがと~^^

v-300希来ママさんへ

旦那様も農家ご出身なんですね^^
うちは我が家一家に弟一家が総出で手伝いに行くので
仕事量は少なく・・・
でも食事量はハンパじゃなく多く・・・(苦笑)
一番大変なのは食事の支度をする母かも?!

サーティーワンのアイスケーキ、結構種類あるんですよ。
キャラモノじゃないものも。
美味しかったですよ~^^


v-300しげちゃんさんへ

ご訪問ありがとうございます^^
子供さん、うちの娘と同級生ですね♪
アイスケーキ、美味しかったですよ~。
オススメです。


v-300恐竜ママちゃんへ

サーティーワンの広告見たら
昔からある定番ものから、新しいものまで
どれもこれも食べたい~!!って思っちゃった^^
安いアイスばっかり食べてて
高級アイスにはなかなか縁がないけど・・・(苦笑)
ヘルペス、だいぶよくなりました。
だいたい1年くらい間があくんだけど
今回は前回から2か月くらいしかあいてないから・・・。
あまり疲れは感じてないんだけど
体からのサインかな~?!って思ってます。


v-300チビしずちゃんへ

アイスケーキ美味しかったから
これからもまた機会があったら頼もうかと思ってるよ^^
出張はね、年に1、2回しかないから
ちょっと楽しみだったりして^^
仕事の終わる時間次第だけど
広島の街をプラプラするのも楽しいし。
今回も同僚にベーグルの美味しい店とか教えてもらったよ^^


v-300スズランさんへ

仕事の繁忙期は過ぎたはずなんだけど
今年は人事異動の関係で
新しい仕事も増えてまだ落ち着きません><
まあもう少ししたらなれるかなあ・・・。
でもまた7月から組織が変わるんだよね><
どうなることやら。

気づいたらもう7歳、ってカンジ。
本当に月日が経つのは早いです。
赤ちゃん見ると、「こんなんだったのになあ~」って懐かしいです^^


v-300おひさまハハさんへ

ホントに子供の成長って早いよね~。
母としてはお疲れ様かどうか(苦笑)
最近は二人とも目を離してても大丈夫な時間が増えて
ちょっと楽させてもらってます^^
これからどんどん楽になるかと思いきや、
小学校ってとこはホントいろんなことがあって
違うことで大変なんだよね~・・・。
2009/06/07(日) 01:17:19 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「wii 太鼓の達人」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
2009/06/24(水) 05:29:33 | wii 太鼓の達人
