ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


行ってきました!瀬戸内ジャムズガーデン!
2009年06月09日 (火) | 編集 |
CIMG0788-1.jpg

私のお気に入りのジャム屋さん、瀬戸内ジャムズガーデンさん。
何度かブログで紹介したり、お友達に送ったり、
そのお友達がまた購入してくれたりして
着実にファンの輪を広げていたのですが(笑)
今回、念願かなってお店に行くことができました~!

こちらからは車で約二時間で、山口県東部、瀬戸内海に浮かぶ周防大島へ。
天気もよく、海もきれいで、絶好のドライブ日和^^
お店は海のすぐそばです!!
CIMG0794-1.jpg
いや~、最高のロケーション♪

さっそく店内へ。
CIMG3093-1.jpg
さすが品揃え豊富~!
今まで近くの取り扱っているお店で買っていましたが
さすがにここまでの種類はなく。
う~ん、目映りしちゃう~
そんな私にピッタリ!全種類試食できるコーナー!
CIMG3094-1.jpg
柑橘系のマーマレードでも、種類ごとに味が全然違うんです。
これは、自分好みの味を見つけるのにピッタリ~。
ちなみに、この試食用テーブル、手作りなんですって!

私の大好きなはっさくショコラマーマレードもたくさんありましたよ~。
CIMG0801-1.jpg

店内にはカフェも。とってもカワイイ~☆
CIMG3095-1.jpg
2階にはギャラリーもあるそうです。
店内にはスタッフさん手作りの小物や食器なども売られていました。

ちょうど3時だったので、私はストロベリーラッシーを飲みました^^
CIMG3096-1.jpg

一緒に行ったお友達は・・・
氷とジャムの入ったグラスにソーダを注いで飲むもの^^
(ゴメンナサイ名前忘れました・・・)
ジャムは2種類から選べて、
炭酸も、ソーダかジンジャエールか選べるんですよ~^^
CIMG3097-1.jpg
これ、家でも今度試してみよっと♪
チーズケーキやシフォンケーキもありました。
ジャムやマーマレードを使ったパスタや肉料理もあるみたいです。
今度ランチもはじめるんですって~!!

お隣にはブルーベリー園もあって、収穫もできるようになるそうです。
これからの季節はブルーベリーのジャムも美味しそう~^^
店長さんの旦那様にもお話が聞けて
(大変お世話になりありがとうございました)
今まで以上にジャムズガーデンのファンになっちゃいました!!

買って帰ったジャムはコチラ。
CIMG3105-1.jpg
島の黒糖青梅ジャムは、梅の種の中の核も一緒に入れて煮ているそう。
一緒に行ったお友達も絶賛!の美味しいジャムでした!!
たぶん試食しなければ買ってなかっただろうな~・・・と思うんですが(笑)
そういう意味でも、試食コーナーはすごくいいアイディアだと思います^^
またお店に行けたらいいな~☆

そうそう。
HPにはのってないけれど商品が置いてあるお店がある、との情報をGET。
山陽自動車道下松サービスエリアの下り線にも置いてあるそうです~。
もし立ち寄る機会があればぜひ探してみてくださいね^^



↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログへ





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
すてき。
うわー♥
店内、かっわいいですねー。
しかも、試食ができるなんて!
パン持参で行かなきゃ(^v^)
2009/06/09(火) 23:05:49 | URL | しげちゃん #SnuvRcC2[ 編集]
No title
すごい!すごい!こんなに素敵な所にあるのね~~。
レポありがとう、感動&興奮しっぱなしです!!!
外観も店内もとっても可愛いし、何より試食!いいなぁ~(笑)。
ランチも始まるだなんて・・・きっと美味しいのだろうね~~。
偶然にも数日前にHPチェックしたけど・・・。やはり売り切れでした(^_^;)
またメールで予約しようかな♪と思っていマス。
車で2時間は遠いかもしれないけど、また行ったら是非是非記事UPしてね~~☆
2009/06/10(水) 03:04:14 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
No title
きゃぁ~、ジャムズガーデンさんに行ったのね!!
鈴ちゃんに教えてもらって、
すっかりこちらのジャムのファンになった一人だね、私^^

ほんとに素敵な場所にあるのね。海が見渡せて爽快♪
やっぱり本家のお店は品数が違うね(;^ω^A
ショコラ系もあったんだ~!!
いいないいなぁ。
「島の黒糖青梅ジャム」、美味しいのね。
黒糖も梅も好きなんだけど、二つが合わさるとどんな味なんだろう???
写真いっぱいのレポありがとう(^^)ノ
2009/06/10(水) 06:21:15 | URL | チビしず #-[ 編集]
No title
天気もいいし、おいしそうだし、羨ましい~~~!!
梅雨に入ったから、なかなかこんな天気にはめぐり合えなくなりそうだね。

とってもおいしそうなジャムばかり♪
私も見つけたら試してみよう☆
2009/06/10(水) 14:07:19 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
No title
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
景色も素敵なお店だね~。
見てるだけでも楽しそう。
全種類試食できるなんていいね。
青梅ジャムすごくおいしそ~♪
ジュースもおいしそうだね。
ぽち☆
2009/06/11(木) 08:59:45 | URL | akko #-[ 編集]
No title
v-379しげちゃんさんへ

とっても素敵なお店だったんです^^
ジャムも絶品!
機会があればぜひ行ってみてくださいね!


v-379おとぼけママちゃんへ

天気がよかったからサイコーの景色だったよ^^
海、久しぶりに見たかも(笑)
全種類試食できるってすごいよね~。
でも種類が多いから、自分好みの味を見つけるのにぴったり!!
さすがに今は栗・芋系はなかったけれど
夏も秋も、いろんな種類が出るみたいなんで楽しみです^^
予約、もしできなかったら遠慮なく言ってね~!!


v-379チビしずちゃんへ

とってもかわいい店内、素敵な景色、
サイコーだったよ!!
黒糖梅は、甘すぎず、酸っぱすぎず
でも梅の味は生きていて、美味しかったよ~!!
こっちからだとちょっと遠いけど、
夏のレジャーのついでとかに
ぜひ機会があったらどうぞ!!
私のお気に入りのピオーネショコラは
10月頃発売なんだって。
見つけたら買い占めるかも(笑)


v-379ひかるママちゃんへ

梅雨というのにこの連日の晴天(笑)
周防大島にはやっぱり晴れが似合うよ~^^
海もきれいだしね。
日本海もいいけど、瀬戸内海にも
ぜひ機会があったらいってみてね^^
ジャム、市内でも扱ってるお店があるよ~。


v-379akkoさんへ

ここのジャムはホントおすすめなんです~。
それが全種類味見できるなんてサイコーでした!!
かわいいカフェ、また行きたいです。

2009/06/16(火) 23:04:23 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
