ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


グリーンカーテンはじめました
2009年06月16日 (火) | 編集 |
最近のマイブームはガーデニング。
今話題のグリーンカーテンにチャレンジすることにしました~!!



時期的にはもう遅いのかもしれないけれど・・・
娘が小学校で植えたあさがおの種の残りを持って帰ってきたのでそれと、
去年ちょこ母さんにいただいたハートの模様のふうせんかずらの種を^^
ふうせんかずらの種は、引越しのどさくさで紛失しないように
ちゃんと管理してましたよ~^^
芽がでなかったら悲しいので、
オーシャンブルーの苗も買ってきて植えておきました。
大輪の花が咲くらしいです。

夫が最初にネットを和室前に設置していたけれど
ほとんど使わない部屋の前に設置しても意味ないじゃん!とダメ出しし
リビングの窓前に変更してもらいました。
これで夏は涼しく過ごせるかしら~?!

グリーンカーテン、ゴーヤーが実もなるし育てやすいんだけど
去年職場でやったゴーヤーのグリーンカーテン、
実のもらい手探しに困ってしまい・・・。
我が家でもみんなあまり好きではないし
今回は花を楽しむことにしました♪
早く芽が出てくれるといいな~^^


プランターとか買いに行ったときに娘におねだりされた
おじぎ草とテラコッタのうさぎの植木鉢。
CIMG3109.jpg
娘、おじぎ草をはじめて見たみたいで
触ると閉じる葉っぱにかなり興奮していました。
ちゃんと面倒みてちょうだいね~!!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
鈴ちゃん こんにちは。
グリーンカーテン。
エコなうえ、気持ちもよさそうでいいな。
去年、鈴ちゃんがゴーヤを育てているのをみて、
とてもうらやましいと思っていたの。
私は、ゴーヤが好きなんですよ。
とはいえ、ニガテな人も多いし、お花のほうが
華やかですね♪
楽しみだね~。

あ、あとリンクいただきにきました。
明日あたりにアップします。
ブログぜんぜんアップしてなくて、
お礼がいまごろになりました。ごめんね。

ではではまたね!
2009/06/17(水) 14:15:06 | URL | 恐竜ママより #-[ 編集]
No title
グリーンカーテンいいね♪
私もふうせんかずらの種を植えたんだけど、ほったらかしにしてたから芽が出なかった・・・・

オジギソウ、子供はとっても喜ぶよね。
我が家も買ってあげようかな~。
2009/06/17(水) 20:47:07 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
No title
i-265恐竜ママちゃんへ

ゴーヤ好きなんだね~^^
体にはよさそうだけど、どうもあの苦味がね・・・。
グリーンカーテン、ちゃんと日陰になるように
茂るといいんだけどな~^^

リンク、ありがとう!!
さっそく見に行きましたよ~♪


i-265ひかるママちゃんへ

ふうせんかずらって結構芽が出るまでに時間かかったよ。
やっぱり朝顔の方が早かったなあ。
結構芽がたくさん出たので
間引きしなくちゃいけないけど
せっかくでたのにもったいないなあ~とか思ってるところ(苦笑)
オジギソウって、懐かしいよね^^
私もおもしろくって触ってるよ~♪
2009/06/19(金) 23:20:12 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
