ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


たれぱんだ弁当
2009年06月19日 (金) | 編集 |


ここ最近お弁当作りへの情熱が低下中・・・。
というのも、息子のキャラ弁への興味のなさが
私からヤル気を奪ってるの~・・・><

「何の弁当にする~?!」と聞いても
「ピカチュウ!」か「カッパ」しか言わず・・・。
カッパは先月だったし、ピカチュウも結構何回も作ったし。

何かいいキャラないかな~・・・とサンエックスのHPを見ていたら
「これがいい!」と言われたのがたれぱんだでした。
これは白と黒のシンプルな色なので、
初心者さんにもオススメの簡単キャラかもー^^

なんと!たれぱんだ、10周年だそうです。
ちなみに、キティちゃんは私と同い年みたいです・・・。

今回の写真は機種変更した新しい携帯で撮ったもの^^
いや~、デジカメに負けず劣らずのキレイさですなあ。
前の携帯での写真とも映りが全然違う!!
やっぱり2年の月日で技術はかなり進歩しているんですねえ。。。
カメラ、テレビ、ときて、
この先のケータイには何の機能が加わるのかな~?!
ワタシついていけるかしら・・・。

【たれぱんだ】
顔:鮭入り白おにぎり
耳:海苔巻きおにぎり
目・鼻:海苔
白目:チーズ

【おかず】
から揚げ、卵焼き、ブロッコリー、ハム、ウィンナー
サツマイモのオレンジジュース煮、にんじんのコンソメ煮



土日でちょっと旅にでてきます^^
家のローンでレジャー費の余裕がない我が家なので
かなりチープな旅になるかもですが(苦笑)
でも高速代はETCで1000円ですもんね!!
行ってきまーす!


↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
たれぱんだ懐かし~い^^
簡単で私でも作れるかも!今度試してみよう(*^-^*)

旅はいかかでしたか?
ETCが1000円は魅力ですよね!
2009/06/20(土) 22:52:21 | URL | 希来ママ #-[ 編集]
No title
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
たれぱんだかわいいね。
今頃旅行楽しんでるかな?
私もキティちゃんと同じ年だよ。
鈴ちゃんさん一緒だね~。
ぽち☆
2009/06/21(日) 09:37:07 | URL | akko #-[ 編集]
No title
たれぱんだ!!懐かしいわ~~。確か元祖「癒し系キャラ」なんじゃないかな??
とっても可愛いですネ!!!
しかし携帯カメラで撮ったとは思えないほど画像が鮮明だね!
本当、携帯電話はどこまで進化するのでしょう。
私は通話・メール・写真で十分なんだけどな(^_^;)

旅行の日記も楽しみにしていますね~^^
2009/06/23(火) 01:14:44 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
No title
たれぱんだ、癒されるよね~。
男の子は戦隊物とか興味のあるもの以外は動物とか虫みたいなのがいいのかな?
うちも来年からは男の子2人のお弁当だけど、どうなることやら・・・

旅行はどこに行ったのかな?≧▽≦ウフフ
2009/06/23(火) 14:39:32 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
No title
たれパンダなら、私にも出来そう?!
でもやらない気がするぅぅぅ(笑)

旅はどうでした?
日記のup楽しみに待ってますね。
2009/06/23(火) 14:42:22 | URL | kobito #-[ 編集]
No title
v-375希来ママさんへ

たれぱんだ、懐かしいですよね~^^
それに簡単だし!
ぜひ作ってみてくださいね。
旅行、さっそく記事UPしてますよ~。
見てみてくださいね!


v-375akkoさんへ

たれぱんだ、なんかあのたれ具合が癒されますよね^^
あら、同級生なんですね!!
私は早生まれで、1月の寅年です^^
学年一緒かな?


v-375おとぼけママちゃんへ

元祖癒し系キャラだっけ~?!
今なら流行りの「ゆるキャラ」かな?
そう!最近の携帯はホントすごいのよ~。
おサイフ携帯は怖くて使えないし
それ以外にも使わない機能満載なんだけどね(苦笑)
でもこれだけキレイに写真撮れたら
デジカメ持たなくても全然OKだな~って思っちゃいます。
私はブログもケータイでチェックしてるよ~^^


v-375ひかるママちゃんへ

うーむ、虫も戦隊モノも、私には作れないや~・・・。
いっそ息子にも女の子向けのかわいいキャラ弁にしてしまおうか(笑)
なんて思っている今日この頃だよ。


v-375kobitoちゃんへ

たれぱんだ、簡単だよ~^^
ぜひお試しを。
今回の旅行先は、
九州方面の多かった我が家にしては珍しく
中国地方でした^^

2009/07/01(水) 22:58:13 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
