ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


蒜山~米子旅行
2009年06月24日 (水) | 編集 |
前回予告していた旅行、無事行ってきました~^^

目的地は岡山県にある蒜山高原。
こちらから中国自動車道~米子道を通って、
車で約4時間の長旅です。
なぜここを選んだかというと・・・
会社の保養所に激安で泊まれるからです(笑)
高速代も1000円だし~^^

ひるぜんジャージーランド

高原=牛のイメージだけど
牛、ここでしかみなかったような気が・・・

おとなりのホースパークではかわいい馬を見たり触ったり。
P1030025.jpg
乗馬体験もあったのだけど、子どもたち怖がって乗らず・・・。
えさやりすら怖がってました。

ここで飲んだこの
P1030034.jpg
マンゴー味の飲むヨーグルト、とってもおいしかった~!!
お土産にも買って帰りましたよ^^
もちろん定番のソフトクリームもおいしかったです♪

ひるぜんハーブガーデンハービル
CIMG3133.jpg
高台にあるハーブ園は、高原の涼しい風が気持ちいい^^
ラベンダーがつぼみの状態。もう少しで咲きそうでした。

CIMG3140.jpg
もう咲いている種類の違うラベンダー。
キレイ~!

あとはチョコレート工場で試食しまくったりも。
そんなに大きくない建物だけど、ICの近くだし、
いろんな味のチョコレートがあって、お土産にいっぱい買いました^^

夕食はジンギスカン。
こちらの名物だそうですよ~。
羊の肉って臭みがある印象があったけど
そんなに感じなくて、食べやすかったです。


次の日にはジョイフルパークという遊園地に午前中行きました。
お客さんが少なくて、待ち時間ゼロ。
シーズンオフの、人の少ない遊園地は少しさみしい・・・(苦笑)

蒜山SAで買ったプリン。
P1030033.jpg
ミルクプリンのような味であまくておいしかったですヨ~!!
やっぱり蒜山といえばジャージー牛乳。
乳製品は美味しいものが多かったな~。


蒜山の次は、米子道を通って、鳥取県米子市へ。
こちらの目的は、「境港でカニを買って帰ること」
観光客が多く訪れる有名なおさかなセンターではなく、
境水道大橋の真下にある市場
5杯で1000円、という激安のカニやら、
甘海老やらみりん干しやら・・・いろいろ買って帰りました^^
クーラーボックス、ちゃんと持って行ってましたからネ~!!
(なくても発泡スチロールの箱にちゃんと入れてくれますよ♪)


ついでにこんな方々にもお会いしてきました^^

P1030032.jpg

P1030030.jpg

水木しげるロードには、道沿いにいろんな妖怪の像がたくさん。
さらに、鬼太郎や目玉のおやじの恰好をした人が歩いていたけれど
正直ちょっと怖かったです(苦笑)
鬼太郎なんて、すごく背が高すぎて~・・・。

お土産はやっぱりこれ!!
P1030035.jpg
以前妖怪珈琲をもらったことがあるのだけど、
他にもねずみ男汁、目玉のおやじ汁、猫娘汁・・・
味は普通のジュースなんだろうけど
ネーミングがスゴすぎ!
会社の同僚へあげたらかなりウケてました^^

ということで1泊2日の家族旅行記でした。
それにしても・・・山陰は遠い・・・(苦笑)


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
ラベンダーいいですねー。癒されました♪ 
グリーンカーテンもいいなぁ。うちは、今年はミニ朝顔を植えてしまったので、次あたりに。
2009/07/01(水) 22:27:35 | URL | chiexz #-[ 編集]
No title
鈴ちゃん様。
ステキ~♪蒜山、いいですねー。
画像、キレイで絵葉書みたいですー。
2009/07/01(水) 23:16:21 | URL | しげちゃん #SnuvRcC2[ 編集]
No title
v-485chiexzさんへ

ラベンター、きれいですよね~^^
私は香りも好きなんです。
chiexzさんちはミニ朝顔植えたんですね!!
これから夏が楽しみですね~!


v-485しげちゃんさんへ

蒜山、はじめていったんですが
コンパクトでいろいろ楽しめる場所でした。
サイクリングロードもあるみたいなので
レンタサイクル借りてみても楽しそうでした^^
2009/07/07(火) 23:01:00 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
