ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


キョロちゃん弁当
2009年07月11日 (土) | 編集 |
7月のお弁当の日はこれでした↓

P1030065.jpg

季節感まったくありません(苦笑)
息子のリクエストはキョロちゃんだったはずなのですが・・・
朝作った後になって

「ケロちゃんって言ったのに~

・・・・・
母は何度も聞きなおしたはずですが?
ケロちゃんじゃなくてキョロちゃん、と言っていたではないか~
もちろん作りなおすはずもなく、そのまま持って行きました。




【キョロちゃん】
体:オタフクソース混ぜごはん
顔:カニカマ赤、チーズ(カニカマの下に敷いています)
目:チーズ、海苔
くちばし:お弁当シート黄、海苔
足:海苔

【おかず】
卵焼き、ウィンナー、かまぼこ、ちくわキュウリ、チーズ
ブロッコリー、人参・海苔・チーズの豚肉巻き、粉ふきいも



久々に美容院へ行ってきました^^
忙しくて平日休むことができない今日この頃。
音楽教室もちょうど休みだし、娘に
「お母さん美容院行きたいんだけど、
土曜日学童に行ってくれない?!」
とお伺いをたててみたところ
「いいよ~行ってきなよ」
というありがたいお言葉・・・。
夫より話がわかるかも・・・さすが娘。女同士は違うね~^^

ということで、結構長かった髪をバッサリ!!と。
は~スッキリスッキリ


↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
はじめまして!!
お弁当上手ですね!!
バイキンマンケーキも!!

同じママとして尊敬しちゃったのでコメント残します^-^

失礼しました☆
2009/07/12(日) 07:55:30 | URL | kerokero #-[ 編集]
No title
お久しぶりだねぇ!
会社忙しいんだね・・・。ちゃんと息抜きできてるかな?

キョロちゃんのお弁当可愛いねぇ~。
ケロちゃん
キョロちゃん。
似ているわね。確かに(笑)

私も夏休みのお弁当が始まるよぉう(涙)

そのうち鈴ちゃんの家の近くの公園に水遊びしにいくから
その時は集合ね(笑)

2009/07/13(月) 13:20:45 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
No title
うふふふ~、子供ってそういうとこあるある。
念押ししたのに、違ってるってこと~!!
息子ちゃん、ほんとはどっちが良かったのかなぁ???

髪切ったのね!!
私も切りたいのよ><でもなかなか踏ん切りつかなくって。。。
切りたいモードになってきたよ~~☆
2009/07/13(月) 16:24:22 | URL | チビしず #-[ 編集]
No title
うちはね、リクエストしてきたときに「これやろ?」って描いて見せて念押しすることあるよー。
証拠物件にもなるし( ̄∀ ̄*)ニヤリ

私もこの前、髪をバッサリ切ったのよ。
ショートになっちゃった。
お陰でシャンプーが楽チン♪
ほんとスッキリスッキリだね(^_-)
2009/07/14(火) 14:22:08 | URL | のりJ゛ #-[ 編集]
No title
鈴ちゃん、忙しそうだけど、お元気ですか。
美容院行って、さっぱりできてよかったね。
きれいになる時間も大事だよね。

キョロちゃん、そっくりそのままじゃないですかー。
でもケロちゃんがよかったんだね...。
でもこのキョロちゃん かわいくておいしそうだよー。

ではではまたね。
暑いし、体には気をつけてね。
2009/07/14(火) 16:08:27 | URL | 恐竜ママより #-[ 編集]
No title
e-244kerokeroさんへ

コメントありがとうございます!!
尊敬だなんて照れちゃいます・・・^^
よかったらまた遊びにいらしてくださいね~♪


e-244豆太郎。ちゃんへ

仕事チョー忙しくてね~・・・><
息抜きはまあほどほど・・・かな。
夏休みのお弁当、頑張ってね~!
見るだけのこっちは楽しみなんで☆
そうね、夏休み中、集まれたらいいね~!!


e-244チビしずちゃんへ

息子、まだまだ言うことが?な時があってね~。
まあそれでもだいぶしっかりしてきたとは思うけれど。
息子はキャラ弁への興味も娘ほどではないみたいで
ちょっと悲しい・・・T_T

髪は切ってさっぱりしたよー^^
私、行きつけの美容院が決まってないので
いろんなところに行ってるんだけど・・・
今回は職場の近くのに行ってみました。
結構よかったよ^^


e-244のりJ゛ちゃんへ

お、描いて念押しとは、さすがー!!
今度はその手でいくわ♪
のりJ゛ちゃんも髪切ったのね~。
やっぱり短いとシャンプーは楽だよね。
乾くのも早いし。
でも娘は暑いのにのばすのばすとうるさくて
髪切るのを拒否してます・・・><


e-244恐竜ママちゃんへ

縮毛矯正&カットなんで、
いつも美容院は3~4時間・・・。
お尻がいたくなっちゃいます(苦笑)
でも、雑誌読んだりお話したり。
結構リフレッシュできるんだよね~!!

キョロちゃん、ほめてくれてありがとう。
娘の時ほど気合いを入れなくなっちゃいました・・・(苦笑)
2009/07/20(月) 00:24:10 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
