ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


雨・雨・雨
2009年07月26日 (日) | 編集 |
こちら、昨晩も雨、今晩も雨。
21日ほどの激しさはないけれど
やっぱり怖いです。
新たな災害が起きなければいいのですが・・・。

お友達、職場の人、実家のご近所さんなどなど、
まだまだ断水が続いている人が多いのです。
今日も給水所の前を通ったら
たくさんの人がポリタンク抱えて並んでいました。
28日には復旧予定とか・・・。
まだまだあと3日あります。
水がでることのありがたさ、ひしひしと感じています・・・。

そして、大丈夫ですか?と
まだまだ多くの方からメールや連絡をいただいています。
今日は、おうちを建てたメーカーさん、
そして営業さんからも電話がありました。
営業さん、ご自宅がお水がでないというのに
もし我が家が水がでなかったらお水を持っていこうかと思って・・・と。
営業の仕事、と言われたらそれまでかもしれないけれど
細かい心遣いに本当に感謝。
いい営業さんに巡り合えたなあ・・・とつくづく思います。
私も、そういう心遣いのできる人になれたらいいなあ・・・。
気が利かない人間なので・・・(苦笑)



            





またWiiのソフトが増えました・・・。
お友達のブログで見て「おもしろいらしいよ~」と言ったら・・・
先週の3連休に夫が買いました。

普段ゲームするヒマはなかなかないのですが。
一応、全競技チャレンジしてみました。
確かに面白い!!
私のお気に入りは・・・
居合い切り(笑)


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
ニュースを見て山口に知り合いは鈴ちゃんさんしかいなかったので大丈夫かなぁと心配してました。
大雨怖いですね。
本当に新たな災害が起こらないように祈っています。
2009/07/26(日) 21:54:40 | URL | akko #-[ 編集]
あぁ~~。。
そ、そ、それは…
我が家でもおもしろそう~と興味ありありのソフトです♪♪
ただWiiは実家にあるので(ただいま仮住まい中にて義弟宅に)今自分たちがするわけではないのですが…。
みんなで集まった時に燃えるのです。。
うちと義弟でお互いに『買って~』と言い合いしているのですが、さぁ~どちらが買うでしょう?
我が家ほとんどソフトを買わないので、たまには我が家でしょうか??(*^_^*)
2009/07/27(月) 15:34:55 | URL | kimamaneko #kUr9nKys[ 編集]
大変でしたね。
しばらくPCを開いていなかったのですが
「山口」=鈴ちゃんさんだったので
心配してました。
よかった、無事でなによりです。

被害に遭われた方もたくさんいて
しばらくは復旧など大変ですね。

札幌も春~夏は、ほとんど雨が降らない
カラッとした天気のはずが
今年は、雨ばかりです。異常気象なんでしょうね。
2009/07/29(水) 01:32:29 | URL | スズラン #16hRrlZo[ 編集]
凄い営業さんだねぇ。
もうここまで行くと人間性の話になるよね。
ほんといい人にめぐり合えたね・・・。



買ってるし(笑)
買ってるし~(笑)


おもしろいでしょ?

チャンバラが面白いでしょ。
あれ。ストレス発散になるよ。
今度勝負しましょ(笑)
2009/07/29(水) 11:48:36 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
わぁ!!
鈴ちゃんさん、山口でしたね(>_<)
大変な思いをされたようで。。。
もう大丈夫なのでしょうか??
早く元の生活が戻りますように。。。
2009/07/31(金) 21:57:59 | URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
e-241akkoさんへ

ご心配ありがとうございます。
こちらはやっと落ち着いた感じです。
まだまだ道路の通行止めが続いているところもありますが・・・。
今度は台風で災害がおきていますね。
akkoさんも気を付けてくださいね。


e-241kimamanekoさんへ

Wii持っておられるのですね~^^
うちも今姪っ子が来ているので
子供たちが競い合ってやってます。
ホントは子供はDSが欲しいらしいのですが
Wiiがあるのでダメ!と言ってるところです。
Wiiスポーツは対戦すると、大人も燃えますよ~^^


e-241スズランさんへ

ご心配ありがとうございます。
幸いにも我が家には被害がなかったので
普通に生活できてます。
今妹が帰省してきてますが、
北海道も雨が多くて・・・と言っていました。
それでも、札幌を出る時には24度、
こちらについたら34度。
10度も差があって暑い~><って言っていましたよ!


e-241豆太郎。 ちゃんへ

営業さんってすごいよねえ~。
人柄とかすごく重要な仕事だと思う。
だってモロに成績に影響しちゃうもんね。

このゲーム、もちろん豆太郎。ちゃんのブログ見て買ったのよ(笑)
チャンバラ、確かにストレス発散になるね~^^


e-241sattyomuさんへ

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで我が家には被害がなく、
実家の被害も最小限ですみました。
周囲には冠水して車がダメになった人もいたようで・・・。
今回は本当に大変な思いをしましたが
これからまだまだ台風シーズン。
なにが起こるかわかりません。
これも異常気象のせいなんですかね?!
2009/08/10(月) 22:40:15 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
