ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


収穫!
2009年08月02日 (日) | 編集 |
20090802203338

苗をいただいて育てていたミニトマトが、色づきました~!
初収穫は、ちょっぴりまだ青くさい味でしたが…
次から次へと実がなり、赤くなっています。
トマト、子供たちは苦手で食べてくれないんです(>_<)
あんなに美味しいのに~…。
家で栽培してみたら、興味を持って食べてくれるかな~?と思ったんだけど…
やっぱりダメでした。

私はキーンと冷やしたトマトにマヨネーズをかけて食べるのが大好き(*≧m≦*)
皆さんは何つけて食べますか~?!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
(*´ー`)ノおはよう~
うちの子も長女と次女がトマト苦手。
特に大きいトマトは皮が口の中に残るのが嫌みたい。
長男は大好きなんだけどね。
トマトはドレッシングをかけて食べるかな。
でもそのままでもいいかな。
ぽち☆
2009/08/03(月) 09:07:28 | URL | akko #-[ 編集]
自家栽培♪
おはようございます♪
自分で育ててみると興味がわいて~
食べられない物もたべれるようになるかも~
母の考えは子供たちに受け入れてもらえなかったのですね~(>_<)。
私は生のまま~自然の味のまんまで頂きます(*^_^*)
2009/08/03(月) 09:23:54 | URL | kimamaneko #-[ 編集]
うちの子供たちもトマト苦手だよ~!!
そういう私も、じつはフレッシュなトマトはあんまり。。。なのです><
でもね、お砂糖付ければパクパクいけちゃいます^^
実家がそういう食べ方してたので、それがトマトの食べ方になってしまったの~><。
大人なってからは、人前ではそんな食べ方できないし、なんとなくトマト嫌いになってしまったな、私。。。

うちもピーマン・とうもろこし・おくらを子供たちと一緒に育ててるよ~。
うまく育って収穫できるのって、うれしいよね~♪♪
2009/08/03(月) 11:08:57 | URL | チビしず #-[ 編集]
うちも作戦失敗で、私だけが食べているよ(笑)トマトはそのまんま!が一番好き~。
うちの近所を歩いていると、トマトを育てている確率98%ぐらいでした(笑)
やっぱり夏はトマト植えちゃうのね~って思ったよ。
2009/08/03(月) 13:03:44 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
我が家は次男が苦手ですが、長男は大好き!
帰宅してから、ご飯までのつなぎが「ミニトマト1パック」ということもありました(笑)
減りが早いので、我が家も今年はミニトマト植えました。我が家はのはもうすぐ終わりですが、一度赤くなりだすと続々と収穫できてお弁当用にと思って毎日収穫してます。
食べる食べない関係なく、子供達にしたらいい経験だよね♪
2009/08/04(火) 14:41:07 | URL | kobito #-[ 編集]
鈴ちゃんさんこんばんわ~♪
どうもご無沙汰しております^^

↑トマト育てられるなんて本当に尊敬だわ!
サボテンも枯らす女の異名を取るあ~るママですw

この度新館が地味~~~にオープン致しました!
で、引き続きリンク貰ってもいいかな~と。。
てか、もう貼っちゃったーw

今後ともひとつ~w
また仲良くして下さいね~~o(*^▽^*)o♪♪
2009/08/04(火) 20:54:05 | URL | あ〜るママ #d0wZKxAo[ 編集]
初めまして
ブログを拝見させていただきました。
ミニトマトはそのまま食べることが多いですよ。

ランキングをアップしてこのステキなブログを
沢山の方に見ていただきたいと思いコメントさせてもらいました。
ランキングが上位にあがるといろいろな面で
すぐ結果が伴ってくるので面白いですよ。

またお邪魔させてもらいます☆
2009/08/06(木) 13:22:56 | URL | UP #mQop/nM.[ 編集]
v-133akkoさんへ

ドレッシングもおいしいですよね~^^
子どもたちは、あのブチュっとした食感が
どうもいやみたいです・・・。


v-133kimamanekoさんへ

本当に甘くておいしいミニトマトなんかは
そのまんまで十分ですよね!!
フルーツトマトを会社で育てているのだけど
甘みがイマイチ・・・。
日照不足のせいかしら?!


v-133チビしずちゃんへ

お砂糖!!それは斬新な~!!
いや、でもそれはそれでイケルかも・・・。
今度チャレンジしようかな(笑)
自分たちで育てるのっていい経験になるよね。
チビしずちゃんちの野菜たちも
大きくなってるかな?!


v-133おひさまハハちゃんへ

娘ちゃんもやっぱり苦手か~。
まあ苦手なものってなかなか克服するのは大変だものね・・・。
トマト、結構あちこちで栽培されてるよね(笑)
簡単だからかな?!


v-133kobitoちゃんへ

お弁当にプチトマトが使えないのが
すっごくイタイんだよね~><
うちの姪っ子もトマト大好き!
それこそ息子クンと一緒で、
1パックまるまる食べちゃいます!!


v-133あ〜るママちゃんへ

きゃ~、おかえり!!
私もさっそくリンクいただきにあがります!
私も植物を枯らす女で有名だけど(笑)
手をかけなくてもトマトってなるのよ~^^
簡単なんで来年ぜひ試してみて~♪


v-133UPさんへ

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
ミニトマトは私もそのまま食べることが多いですが
大きいトマトはやっぱりマヨがおいしいです^^
2009/08/10(月) 22:54:56 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
