ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


山口キャラ弁同好会 梨狩りツアー!
2009年09月06日 (日) | 編集 |
2009nasi.jpg

土曜日、山口キャラ弁同好会メンバー、ひかるママさんのお誘いで、
今年もひかるママさんのご実家の梨園で梨狩りをさせていただきました~^^
去年の様子はコチラ

メンバーとは1年ぶりの再会。
本当は春頃オフ会を計画していたのだけど
それぞれいろいろ忙しくて延び延びに・・・。
その間に新しいメンバーも増えて、
今回はフルメンバーでの集合です!

参加したのは

ひかるママさん(+パパさん、子供さん3人)
のりJ゛さん(+パパさん、子供さん3人)
豆太郎。さん(+子供さん1人、お友達1人)
むめもさん(+パパさん、子供さん2人)
新メンバーasamiさん(+子供さん3人)
私(+子供2人)

総勢24名!!
それぞれのお子様たちも大きく成長してビックリでした♪

まずは梨園にて梨狩り。
旬の20世紀梨、すごくみずみずしくておいしかったです。
今年は息子も梨の皮を必死で剥いていましたよ~。
(プラスチック製のナイフなので手が切れません)
お子様たちはみんなかぶりつき!!
やっぱりもぎたての梨はおいしいね♪
袋いっぱいもいで、みんな大満足です~。

えーっと・・・苦手な人はゴメンナサイ、すごい数のセミの抜け殻!!
あちらこちらに山ほど・・・。
2009nasi2.jpg
うちの娘、何に使うのか、セミの抜け殻を集めて家に持って帰ってました・・・><


さて、梨狩りの後は、
近くの秋吉台家族旅行村に移動して、お弁当タイム。
今回、お弁当はキャラ弁ではなくても
市販のもの、簡単なもの、なんでもOKということでした。
私は全然キャラ弁作る気なし~(汗)
それではちょっとさみしいかな?!ということで
動物の顔のおにぎりフィルムで包んでみました。
あとは、夫(@仕事)のお弁当のおかずを多めに作って簡単に・・・。
2009nasi3.jpg
子供たちはお弁当より遊びたい・・・と
少し食べたらすぐスーパージャングルへ行ってしまいました。。。
それぞれのお弁当は写真を撮っていませんが
たぶん各ブログで紹介されると思いますので確認してくださいね^^


ひかるママさん → 

のりJ゛さん → 

豆太郎。さん → 

むめもさん → 

asamiさん → 


子供たちは元気に遊具や広場で遊び、
パパさんたちは子供たちのお相手
母たちは食べて飲んでしゃべりっぱなし^^
夕方までゆっくり過ごして、解散となりました。
とっても楽しい一日でした~^^

が、最後の最後に帰り道を間違えてしまったオバカな私・・・。
後ろをついてきた豆太郎。ちゃんも巻き添えにし(苦笑)
豆太郎。ちゃんはナビで道を引き返したみたいだけど・・・
私の車にはナビがないので、標識を頼りにテキトーに進んだら
わけのわからない道にでてしばらく彷徨い。。。
なんとかわかる道に出て、無事に家にたどり着きましたとさ(笑)
自分の勘って、あんまりアテにならないね

誘ってくれたひかるママさん、お母様、
お世話になり、本当にどうもありがとうございました!!
次回は今度こそお花見カナ?!
それまで、まだまだ新メンバー募集中^^



↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あげあげ
かっわいい~♪
テンションあがる~♪
大人でも、そのお弁当、楽しいですよ!
2009/09/06(日) 23:29:48 | URL | しげちゃん #SnuvRcC2[ 編集]
No title
(*´ー`)ノおはよう~
梨狩り楽しそうね~。
みんなでこうやって会えるのも楽しいよね~。
うらやましいわ♪
ぽち☆
2009/09/07(月) 09:20:52 | URL | akko #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした。
美味しかったねーーー。

次回は(多分)近いから迷わんよね!( ̄∀ ̄*)
2009/09/07(月) 09:32:05 | URL | のりJ゛ #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした~!!
楽しかったね~!!!
あの時すぐに電話に出れなくてごめんっ!!
数あるカーブに必死で運転してたよ(汗)

翌日なぜか腕やら足やらが筋肉痛になってた私・・・
ナゼ?

チーズケーキ超美味しかった~~
まだ食べたかったくらいだったよ(食いしん坊)
家でも作ってね!って娘に言われたから今度作ってみよう!!

今度こそ幹事します・・・(まだ一度もやってない(汗))

今度は嵐会しなきゃね>娘ちゃん♪♪
2009/09/07(月) 09:41:05 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
No title
わ~、オフ会だったのね、いいないいな♪
フイルムに包んたおにぎり、
すっごく可愛い!!!
豪華見えるわぁ。
これって、どこに売ってるの??
100均とかでもあるのかしら??
どうしても可愛いお弁当作りが無理の私には
もってこいなアイテムとみたんだけどな・・・・(;^ω^A。
2009/09/07(月) 09:48:47 | URL | チビしず #-[ 編集]
No title
鈴ちゃんおはよ~~~ヾ(*゜∇^*)ノ~

いいないいな~~♪
素敵なオフ会だわ~~(*≧m≦*)
子供も楽しめるってとこが素晴らしいよね♪
あたしも山口県民なら。。。(-m-)
実はあたし、オフ会はおそか。。。
生で誰にも会ったことないの。。。。w
(小心者ww)
だって緊張しちゃうんだも~ん><;
でも鈴ちゃんなら。。。
大丈夫そうだぞぅw

こうゆうお弁当もいいよね♪
せっかく楽しいイベントなんだもん
気軽に会いに行きたいよね~(* ̄∇ ̄*)
2009/09/07(月) 10:24:36 | URL | あ〜るママ #d0wZKxAo[ 編集]
こんにちは。土曜日は大変お世話になりました♪お会いできて嬉しかったです!!また次回お会いできるのを楽しみにしてま~す♪
2009/09/07(月) 12:55:25 | URL | asami #-[ 編集]
No title
お疲れ様~
UP早いね~、私は今日やっと。。。。

色々気を使ってくれてありがとう!!
鈴ちゃんさんの気配りにいつも感心してばかりの私です。

チーズケーキ、とっても美味しかった♪
息子が大喜びでした(^^)

また会えるの楽しみにしてま~す☆
2009/09/07(月) 14:48:03 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
No title
なし狩り行ったことがないので行って見たい!
セミの抜け殻すごいな~こんなにたくさん見たことないわ~こわくないのね、ムスメちゃん!
すごく楽しそうだね(^^)

あと、このおにぎりフィルム、運動会で使いたいんだけど、どこに行けばあるの~?
教えてねm(__)m
2009/09/07(月) 20:13:57 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
No title
ごぶさたしました。
お元気ですか。

オフ会、楽しそう!
去年の鈴ちゃんの秋らしいフルーツ狩?の
お弁当覚えてるよー。すごい作品だったー!

いっぱいおしゃべりして、遊んで
楽しい力を充電できたのでは。

いつか鈴ちゃんと私も会いたいわ。
2009/09/08(火) 11:43:57 | URL | 恐竜ママ #-[ 編集]
No title
オフ会、いつもみなさんのお弁当見て満足してます(笑)
どうしても私には無理!!なので、目で楽しんでまーすv-22

このフィルムラップは、こういう風になるのね。
一度も使った事なく、引き出しに眠ってるv-35
おひさまハハさん同様、わたしも来月の運動会に使ってみようかな。これならキャラ弁苦手な私もキャラ弁もどきになるよね?!(笑)

それにしても、すごい蝉の抜け殻だね!!
毎年こんなに多いの?
うちの息子達が行ったら、大興奮しそうな場所だわ。
2009/09/08(火) 15:29:21 | URL | kobito #-[ 編集]
No title
i-1しげちゃんさんへ

大人でもやっぱりかわいいお弁当はうれしいですよね^^
簡単にかわいくなるので、こういうグッズは見るとすぐ買っちゃいます^^



i-1akkoさんへ

オフ会って、楽しいですよね^^
毎回誘ってくださるメンバーには本当に感謝!!です。
果物狩り、楽しかったみたいで
次はりんご狩りかな~?!とか考えてます。


i-1のりJ゛ちゃんへ

お疲れでした~!!
楽しかったね^^
次回は近くの公園かカッタくんとこなら
絶対に迷わないわ(笑)
山の中の道はどこもおんなじように見えて・・・(苦笑)



i-1豆太郎。ちゃんへ

いやいや、本当にごめんよぉぉぉ・・・。
自信たっぷりに運転してたのに
なぜ?!って感じ。
地図ソフトみて再確認しても
いまだにどう曲がったらあの道にでるのか?わかんないの(苦笑)
まーこれにこりず、また次回も一緒に遊んでネ。
その前に嵐会!!!



i-1チビしずちゃんへ

オフ会楽しかったよ~^^
この秋は、チビしずちゃんともぜひ会いたいと
ひそかに計画を練ってたりして・・・(笑)
100均にこれはなかったけれど
似たようなのはあったよ。
キャンディ型になるのとか
車とかサッカーボールのやつとか。
簡単&カワイイからぜひ使ってみてね^^



i-1あ~るママちゃんへ

え?!オフ会行ったことないの?!
ママンの交流広いから
絶対会ったことあると思ってた・・・。
意外だなあ~。
私もママンに会いたいよ~。
そっち方面に行くことがあったら
ぜひ会ってちょうだいね~^^



i-1asamiさんへ

お疲れ様でした~^^
初対面とは思えないくらいでしたよ~。
楽しかったです。
また次回ぜひ!!



i-1ひかるママちゃんへ

こちらこそお誘いありがとう^^
本当にうれしかったよ~。
急な計画だったけどみんな集まれたし
本当に良かった!!
気配りなんてとんでもないです~。
子供の相手をたくさんしてもらって・・・
ありがたかったです。



i-1おひさまハハちゃんへ

梨狩り楽しかったよ~^^
セミ、娘は平気だったんだけど、
息子が怖がって、抜けがらがついてる梨には
絶対触らなかった(笑)

おにぎりフィルム、紹介したよ~。
ついでに・・・おうちに送りつけたから^^
ぜひ使ってね。



i-1恐竜ママちゃんへ

去年のお弁当覚えててくれたの~?!
うれしい^^
梨狩り、楽しかったよ。
仲間といっぱい話してリフレッシュできたよ~。
恐竜ママともいつか会いたいね^^



i-1kobitoちゃんへ

みんなお弁当素敵だったよ~。
キャラ弁同好会だけある!!って感じ。
このラップおすすめだよ~。
簡単だし、ぜひ運動会のお弁当に!!
セミの抜け殻はすごい量・・・。
男の子なら絶対喜ぶよ~!!
うちの息子はダメだけど(笑)


2009/09/09(水) 06:48:34 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
しゅごキャラ! ノリノリ! キャラなリズム♪の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「しゅごキャラ! ノリノリ! キャラなリズム♪」へ!
2009/09/07(月) 03:24:28 | しゅごキャラ! ノリノリ! キャラなリズム♪
