ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


スノーボール
2009年09月10日 (木) | 編集 |
P1030106.jpg

娘を預かってくれるお友達へのお礼に・・・
はじめてスノーボールを作りました^^


レシピはコチラ

サラダ油でさくほろスノーボール → 

サラダ油でミルクココアスノーボール → 


普通はバターで作るんだと思うけど
これはサラダ油で作るレシピ。
経済的~^^

白い方は、アーモンドプードルが入っているので
レシピの名前どおり、さくっほろっとして美味しい♪
ココアの方はココアとクリーミングパウダーが入ってて、
家にあるものですぐできちゃう!
混ぜ合わせるだけなので本当に簡単。
オーブンに入れるまで5分くらいしかかからないし
丸めるのは息子も一緒に手伝ってくれましたよ~^^
表面がちょっと割れちゃったのもあったけれど
味はとってもおいしかったです



              

      

前回の梨狩りの時に娘が持って帰ったセミの抜け殻ですが・・・

こんなんなってました↓

P1030107.jpg
「あ、そうそう このせみのぬけがらいっぱいあるからあげる」
テープで貼りつけ獄門状態・・・

スノーボールと一緒にお友達にわたす手紙を書いていたのですが
これもあげるそうです・・・
(いらんやろ!!!)


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
携帯にはメールしたんだけど、ラップ本当にありがとうねv-415
とっても感謝してますv-354

スノーボール、作ったことないけどおいしそうだね~。
いつもいいレシピ見つけるわ~。
ヒマが出来たら作ってみようっと。
ってこれ以上太ってどうするんだ(^-^;へへへ。

セミの抜け殻・・・よ、喜んでくれると、いいね・・・(笑)
2009/09/10(木) 09:06:29 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
スノーボール
美味しそうに出来上がってますね♪
手軽に出来て美味しい!!それが1番いいですね(*^.^*)
ちょっとかわいくラッピングしたら~
素敵なプレゼントですね☆
セミのぬけがら相当お気に入りだったんですね。。
2009/09/10(木) 13:20:53 | URL | kimamaneko #-[ 編集]
No title
スノーボールとってもおいしそう♪
私もチャレンジしてみようかな~。

娘さんの「あ、そうそう」っていう出だしにかなりうけました(笑)
梨畑にはまだまだたくさんあるよ~~。
2009/09/10(木) 14:15:02 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
No title
いやぁ~~~www
せっかくのスイーツがぁ~~ww
でもあたしならウケルぞぅ(*≧m≦*)

これ↑一回作ったよ♪
サラダ油使うスイーツ類はほんと経済的で
助かっちゃうよね^^
お友達ママ、きっと喜ぶだろうなー♪♪
たとえ抜け殻付きでも!w
2009/09/10(木) 22:36:15 | URL | あ〜るママ #d0wZKxAo[ 編集]
No title
スノーボール、私も作ってみたかったの!
ほんと、上手に出来てるわ~♪
買ったものみたい!!
子供と楽しみながら出来るのがいいし、
サラダ油でできるとこがまたいい!
最近焼き菓子作ってないから、今度作ってみるね~

せみの抜け殻んとこ笑っちゃったよ~
「あ、そうそう」って書き出しも、かなりうけたわ~
ちっちゃい大人みたいで、可愛すぎる♪♪
うちの娘もよく「これAちゃんに送って!」っと
きっと喜んではくれないであろうものを、私に渡します(;^ω^A
それがどんどんたまってること、娘は気がついてないけどね(笑)
2009/09/11(金) 10:19:32 | URL | チビしず #-[ 編集]
スキスキ♪
スノーボール大好き~!!!!
自分で作るなんて
すごーい!!!!!!

感激しちゃいました。

2009/09/12(土) 22:41:30 | URL | スズラン #-[ 編集]
No title
v-22おひさまハハちゃんへ

いいえ~どういたしまして^^
ぜひ使ってみてね♪
このスノーボール、
粉をふるうのが少しめんどくさい(笑)だけで
あとは混ぜて丸めて焼くだけ!!
簡単だったよ~^^
丸めるのも泥だんご丸めるカンジ?!で
子供も楽しめると思うヨ。
うちは息子が頑張って丸めてくれました。
でも・・・砂糖の塊だけど(笑)
ダイエット向きではないわね~。


v-22kimamanekoさんへ

かわいくラッピングしたら
ちょっとしたプレゼントにいいですよね^^
私は白い方が好きだったけど
子供はココアの方が好きって言ってたし
会社の人にも食べさせたら
人それぞれでした。
でも「お茶が欲しい~」って言ってましたけど(笑)
結構甘いんですよね・・・。


v-22ひかるママちゃんへ

これ簡単だよ~^^
油使うところがお財布に優しくてお気に入り^^
最近はバターも高いから
ケーキもクッキーも
サラダ油やキャノーラ油でできるレシピを
いろいろ検索して作ってます^^

「あ、そうそう・・・」ってうけた?!
実は1枚目があって、これが2枚目の手紙。
セミの抜け殻・・・ホント大量だったもんね~。
持って帰って何するの?!って思ってたけど
こんな感じで活用してました(笑)


v-22あ~るママちゃんへ

ウケてくれる~?!ありがとー^^
ホント子供のやることは突拍子もなく・・・。
実はその少し前に子供同士で
「セミの抜け殻いっぱいあるよ~」
「ほしいな~」
とかいう会話があったらしく。
それでプレゼントしたらしいです。
でもこんな形じゃなくても・・・(笑)


v-22チビしずちゃんへ

これ、オーブンに入れるまでに10分かからないかも。
粉ふるうのだけちょっとめんどくさいけど。
簡単だし子供と一緒に作れるしおススメ^^
結構甘いけどね~。
実はリブラブキッチンで買った
スノーボール(名前は違ったけど)食べて
すんごく美味しかったから
自分でも作れないかな・・・って思ってたの。

娘ちゃんも同じなんだ~^^
「送って」ってことは普段会わないお友達なのかな?
手紙書いたりなんかわけのわからないプレゼント作ったり・・・
女の子って好きよネ~。
「絶対うれしくないやろ!!」って突っ込みたくなる(笑)
見てて面白いけど。


v-22スズランさんへ

スノーボールおいしいですよね^^
ホロっとして甘くて。
私はアーモンドプードルが好きなので
白い方が好きだったけど
子供たちはココア味の方が好きだったみたいです。
このレシピ、他にもいろんな味のバージョンがあって
いろいろ作ってみたくなっちゃいますよ~!

2009/09/15(火) 05:55:49 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
